【黒猫】魔道杯2日目と報酬評価

画像取り忘れたんですが……。
二日目の獲得ポイントは192000。
なんですが……これで7000位報酬逃しました。
うはぁ。
まあ別に取れなくてもいいや、というところは確かにあったんですがね。
あとは60万稼いで、おまけ的に総合もらえればいいかな、という感じです。
ちなみに三日目もハクアチーム。
っていうかハクア怖いんですが(笑)

さて、総合以外の報酬は一応一通り手に入ったので……。
ざーっと個人的評価をしてみます。
なお、最終SSの精霊はさすがに使うことはないと思われるので、レベル上げてないため、画像は図鑑のものです。

●累計下位:必勝の煌槍 ラキア・クレメンテ
b422.jpg
フル覚醒した場合、攻撃力がさらに+100。
AS:3chダメージ(200)+50%以上でダメージUP(50)
SS:大魔術-反射無視の雷水ダメージ(180)/9T
潜在:水雷攻+100、戦士攻+200、戦士HP+200、パネブ2、戦後回復1、ファスト3、全属性軽減1
ステータス的にはやはりデイリー下位。
ただ、初めて間もない方には非常に強力な精霊だと思います。
大魔術の潜在結晶があればSSの威力も申し分なし。
進化させるための素材調達とかは悩まなくていいですし。

●累計中位:重斬大将軍 ガルディ・ツェルニ
b423.jpg
フル覚醒した場合、攻撃力さらに+200。
AS:火属性特効(250)
SS:反動大魔術-チャージ4ターン後に単体水属性ダメージ(1500)/4T
潜在:水攻+100、水HP+100、ファスト3、パネブ2、戦士攻+200、戦士HP+200
SSの破壊力はすさまじいですが、チャージスキルと言うのが痛い。
SSランク精霊としては破格の攻撃力を持つので、SSの威力そのものはLランク精霊と比べても相当ですが、チャージ4はかなりきついですね。
実質発動に5ターンとみると普通ですが、うち4ターンが置物化ですしねぇ。
使うタイミングを上手くすればいけるかもですがね。

●累計上位 殲滅双牙の銀虎 ディグリー・マディ
b424.jpg
AS1:4chダメージ(300)
AS2:4chダメージ(400)
SS1:チェインガード3ターン(味方HP50%)/5T
SS2:チェインガード6ターン(味方HP50%)/8T
潜在:ファスト3、火攻+100、火HP+300、パネブ3、ファスト3、亜人攻+200、九死一生
L化:攻+500、火攻+100
単色であることを除けば、いい感じです。
火のチェインガードは意外に貴重で、私は天上岬フェルチがいるのでいざという時は使いますが……。
アタッカー兼任で欲しい場合はチョイスとしてはアリだと思います。

●デイリー下位 凶騒の支配者 ライア・ザ・リッパー
b425.jpg
フル覚醒だとさらに攻撃+200、HP+300
AS:4ch分散攻撃(300)
SS:犠牲魔術-味方HP80%使用(精霊数×120)/9T
潜在:パネブ4、ファスト3、火HP+100、火攻+200、九死一生、SP封印無効
ステータスはそこそこですが……。
いかんせん、分散のASと何より微妙火力のSSが痛い。
その割に代償は非常に大きいですし。
使うなら、HP回復手段とセットかなぁ、とは。

●デイリー上位 戦場の不敗神話 メリル・ピスケル
b426.jpg
AS1:6ch3回攻撃ダメージ(300)
AS2:6ch3回攻撃ダメージ(400)
SS1:特殊パネル変換-チェイン+3付与
SS2:特殊パネル変換-チェイン+4付与
潜在:パネブ4、雷攻HP+200、水軽減200
L化:攻HP+500
ASの倍率はガチャ産より50低く、かつ複属性ではないので火力はやや低めかも。
ただ、このSSは結構貴重で、最短3ターン目には6ch成立してます。
自分自身ともマッチしており、非常に使い勝手がいいと言えます。
ただ、HP管理は必須ですね。

最後に今回の総合報酬を鑑みると……。
正直今回はかなり微妙だなぁ、と思わされます。
つかどーせならリヴェータ軍全員集合みたいなのがあればなぁ、と思いました。

残るはあと2日、がんばっていきましょー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、他は今のところ課金せずにやってます。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク