【黒猫】魔道杯1日目結果とイベント覇級7ターンデッキ

さすがに22日が休みだったこともあり……。
b419.jpg
無事7000位以内で上位報酬をゲットできました。
魔力回復は1回だけクリスタル使ったのみなので、悪くない結果です。
まあ一番大きかったのは、後半イベント覇級が安定7ターン出たことでしょう。
ちなみに2日目のチームは……。
b420.jpg
ハクアさん。
どーでもいいですが、この人の存在自体どういう設定なんでしょうかね。

さて、それではイベント覇級7ターンデッキと手順のご紹介。
まず、デッキはこちら。
b421.jpg
潜在結晶は以下の通り。
ルリアゲハ:攻撃+200、パネブ3
正月元帥:煌眼の欠片
アリエッタ:HP+200
……まあぶっちゃけますが、何もついてなくても多分大丈夫です。
では立ち回り……なんですが、画像つけようとするといつも失敗するので、テキストのみです。

●1戦目
 ターゲットなしでただ殴るだけ。
 2ターンでクリア。
●2戦目
 ターゲットせずにアリエッタのSS1を使用。
 その後、ヤチヨ&アッカのSS1を使ってから攻撃。
 1ターンでクリア。
●3戦目
 中央の雷にターゲットして攻撃すれば中央が沈みます。
 2ターン目にルリアゲハのSS1を使用してから攻撃すれば終了。
 2ターンでクリア。
●4戦目
 念のためレベルですが、アリエッタだけ右に火水属性ともターゲットして攻撃。
 どれも落としきれませんが、ルリアゲハの残滅魔術のダメージで落としきれます。
 1ターンでクリア。
●ボス戦
 アルト&ブレラのSS2を左(鉄壁)に使用。
 その後元帥のSS2発動。
 稀に右が残りますが、無視。
 元帥とアルトの複属性分の攻撃を左に、残りはボスに。
 落とし切れなくてもルリアゲハの残滅魔術でトドメになります。
 1ターンでクリア。

以上で、2-1-2-1-1の合計7ターン。
現状、8ターンゴーストは稀に見かけても、7ターンはいないのでおそらく1位ド安定です。
また、ちょっとだけ手順ミスって8ターンになっても大抵は1位になれます(1日目時点)
多分6ターンは難しいでしょうから、これで最終日までいけるかなぁ、と。
7ターンタイム勝負になったらちょっともう諦めますが(。。 )

みての通りルリアゲハの残滅魔術による掃討に頼ってますが……。
4戦目を他の方法(反射無視魔術等)で1ターン抜けできるなら、ラストはターゲットの仕方次第で1ターンは可能です。
ただ、6ターンクリアとなると、確実にスキルチャージを必要とするようになるので、結構厳しいと思います。
元帥のSS1ではさすがに火力不足ですから……。
ルリアゲハの代わりに覇眼2ルドヴィカがいればあるいはいける気はしますけどね。
ヤチヨ&アッカもチェイン+役なので、他にもっと適切なのがいればそっちでも可。
まあ何気にエンハンスも馬鹿にできませんが(w

限定はいりまくったデッキで恐縮ですが、多少代替は効くとは思います。
絶対必要なのは水の効果値の高い特効大魔術と、チェイン+の手段かと。
ああ、言うまでもないですがアルト&ブレラは2体目のアリエッタでもOKです。
というか最初アリエッタ2体目いればな~と手持ち探してて見つけたのがアルト&ブレラでした(w

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、他は今のところ課金せずにやってます。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク