【黒猫】カード評価:L化精霊たち

絶賛魔道杯向けての準備中。
幸運にも明日は休みなので初日から頑張れそうです。
……多分(ぉ

とりあえず、覇眼戦線2を終わらせることを優先します。
まあ通常分は終わりました。
……が、ミッションの条件ド忘れてて、覇眼キャラ連れての昏眼級はまだですが……。
まあそれ以前に初回でうっかり『全問エクセレント』を達成し損ねた(してると思って勘違いした)ので、達成するのに非常に苦労しました。
まあ何とかなりましたが。
b404.jpg
特に覇眼結晶はまだ1つもとってないので……(汗)
多分戦力的には取れないってことはないはずだし。
魔力回復用のクリスタルは40個もあればお釣りがくるでしょうから問題なし。
一応今回も60万ポイント(累計報酬最大値)までは頑張るつもりです。
イベント絶級は多分ちゃんと組めばそこそこ行けるとは思います。
今回は火属性なので……アデレードがいたら確実なんですがねぇ。

さて、本題。
なんか今日いきなりL化精霊が6枚……そしてうち5枚持ってまして。
持ってない1枚はマルマロで、こちらも配布されましたので、全部保持してることに。
ちなみに私は黒猫始めた時招待コードとか知らなかったので、マルマロ持ってなくて……。
今回初ゲットでした(w

●召魔の王者 エンシェント・マルマロ
b405.jpg
AS1:7ch単体攻撃(400)
AS2:7ch単体攻撃(500)
SS1:特効大魔術-単体火属性ダメージ(400)+雷属性へ特効ダメージ(1500)/9T
SS2:特効大魔術-単体火属性ダメージ(400)+雷属性へ特効ダメージ(2000)/12T
潜在:パネルブースト2、ファスト3、九死一生2、妖精攻+500、妖精HP+500、SP封印無効
L化:攻+400、HP+400
実は私は初取得のマルマロですが……なんすかこれ(汗)
とにかくSSの破壊力がヤバイ。
チャージやれば5ターン目には効果値1900ぶちまけられます。
つか……これ、伍式専用……?
妖精に対する親和性の高さもあいまって、かなり強烈なものになってます。
難点はASの初速の遅さですねぇ。

●剣花爛漫 ユズリハ・サイオンジ
b406.jpg
AS1:味方全体回復(13)
AS2:味方全体回復(15)
SS1:大魔術-単体水属性ダメージ(200)+味方回復(25)/6T
SS2:大魔術-単体水属性ダメージ(400)+味方回復(50)/9T
潜在:ファスト3、パネルブースト8、水攻+100、戦士攻+200、戦後回復1
L化:攻+300、HP+500
属性を問わない回復なのですが、本人は水属性のみなので、そこがちょっと残念ですが……。
複属性に水を持つ他属性でも回復できるのは悪くないです。
特筆すべきはパネルブーストが合計8もあるというすさまじさ。
SSは回復用と思った方がいいとは思いますが、回復用と考えると状態回復とかがないのでやや微妙ですかね。
ただ、単体攻撃だから反射かいくぐって撃てるのはいいですね。
まあ、初期B+精霊とは思えない性能ですが。
あと、最近はあまりそういう制限ないですが、水戦士の回復枠としては現役だと思います。

●生涯無敗の大剣豪 ラスル・ロウ
b407.jpg
AS1:水属性特効(250)+パネル色ダメージ増加(100、200)
AS2:水属性特効(350)+パネル色ダメージ増加(100、200)
SS1:特効大魔術-味方HP50%使用して雷属性ダメージ(200)+水属性へ特効ダメージ(300)/6T
SS2:特効大魔術-味方HP50%使用して雷属性ダメージ(200)+水属性へ特効ダメージ(700)/9T
潜在:パネルブースト2、ファスト4、九死一生2、雷攻+200、雷HP+100、戦士攻+200、戦士HP+200
L化:攻+500、HP+300
ASはまあいいのですが……SSはなんですかこれ。
効果がミコト2と全く同じ(ターン数も)で、こっちは代償を必要としてます。
なんだそりゃ。
ただ、ファスト4があるので初回の速さは圧倒的か。
初速も考えると、完全トーナメント用ですかねぇ。

●驚天の万妖夜行 ミオ・ツヅラオリ
b408.jpg
AS1:3ch2色パネル(300)、3色パネル(450)
AS2:3ch2色パネル(450)、3色パネル(600)
SS1:スキルチャージ-2/8T
SS2:スキルチャージ-3、5ch消費で+1/11T
潜在:パネルブースト3、ファスト3、火HP+100、火攻+200、術士攻+200
L化:火攻+100、攻+400
パネル補充は必要ですが、AS火力はすさまじいものがあります。
SSはチャージで、初回5ターンで2チャージなら普通ですが、8ターン目に4チャージが可能。
まあ、そこまで必要なケースはあまりないですが、むしろ1度発動した後に使って次を大幅に縮めることが可能。
どっちかって言うとイベント向きですかね。

●クマさん紳士の心遣い チュレ・ソワ
b409.jpg
AS1:3ch-水属性攻撃UP(50)
AS2:3ch-水属性攻撃UP(70)
SS1:大魔術-反射無視水属性ダメージ(120)/4t
SS2:大魔術-反射無視水属性ダメージ(120)/4t
潜在:パネルグースト5、ファスト4、水攻+200、術士攻+200
L化:攻+400、HP+400
なぜかSS1とSS2が全く同じ効果。
設定ミスではないとすれば、Lモードが基本ということになりそうです。
ちなみに初回は0ターンでL化してると言う……。
水術士の攻撃+400というすさまじい数値なので、ルーシュとかと相性いいかも。
あと、潜在結晶でSSの威力を上げて、短時間で連発するとかですね。
反射無効なので、ばんばん撃っていけます。

●忘郷の戦神翼姫 ヒルデ・レイルル
b410.jpg
AS1:3ch2色パネル(300)、3色パネル(450)
AS2:3ch2色パネル(450)、3色パネル(600)
SS1:犠牲魔術-味方HP50%で単体に水属性ダメージ(精霊数×240)/11T
SS2:犠牲魔術-味方HP50%で単体に水属性ダメージ(精霊数×300)/13T
潜在:ファスト3、パネルブースト2、九死一生1、水攻+200、神族攻+500、神族HP+500
L化:神族攻+200
潜在能力が神族と極めて相性がいいです。
SSから正統進化といえば正統進化ですが……。
神族デッキを組めるならかなり強力ですが、パネルの提供がネックですかねぇ。
SSはロベルトと同じので属性違いですが、攻撃力は大幅に上回っているので、火力は申し分ありません。
ただ……使いにくいのは否めないですね。

今回のL進化は順当進化といえば順当なんですが……。
1枚くらい複属性付くのがいてもよかったのになぁ、とは思うところです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、他は今のところ課金せずにやってます。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク