【白猫】複数パターンありのキャラ

先日話題にしましたが……。
複数パターンの存在するキャラクターというのが、白猫には増えてきています。
季節限定だったり、最近ではフォースターで再登場というケースも。
じゃあ実際どのくらいいるんだ、ということでちょっと数えてみました。
ただ、2種類しかいないのは除外します(多くなりすぎるため)

●3種類(リベンジ含まず)
・メア:フォースター(斧)、獅子(斧)、茶熊2(剣)
・クライヴ:フォースター(剣)、2014クリスマス(剣)、茶熊1(拳)
・カスミ:フォースター(弓)、2015夏(拳)、茶熊2(魔)
・ハルカ:フォースター(魔)、2015正月(魔)、茶熊2(槍)
・テトラ:フォースター(斧)、2014クリスマス(斧)、獅子(竜)
・エシリア:フォースター(槍)、2015クリスマス(双)、茶熊2(斧)
・エクセリア:記念(竜)、2016正月(魔)、茶熊2(双)
・シズク:記念(双)、2015クリスマス(竜)、茶熊2(魔)
・シャルロット:記念(剣)、2016正月(竜)、茶熊2(双)
・マール:記念(魔)、温泉(竜)、茶熊2(拳)
・フラン:記念(双)、茶熊1(魔)、2015クリスマス(拳)

●3種類(リベンジ含む)
・ミカン:フォースター(拳)、2014クリスマス(拳)、リベンジ(剣)
・アンナ:フォースター(槍)、2014クリスマス(槍)、リベンジ(斧)
・アマーリエ:フォースター(弓)、2015正月(弓)、リベンジ(魔)

●4種類
・ミラ:フォースター(魔)、2014クリスマス(魔)、茶熊1(剣)、リベンジ(弓)
・カモメ:フォースター(斧)、2015正月(斧)、茶熊1(弓)、リベンジ(竜)

w385.jpgw386.jpg
w387.jpgw388.jpg

多分これで全部。
こうやって並べると、やっぱ数が多いところは人気キャラなのかなぁ、と思います。
そしてリベンジなしに3種類、あるいは4種類あるのは、やっぱ人気キャラだと断言できるのが並んでいる気がします。
あと圧倒的な女性キャラ比率。
というか男性キャラはクライヴのみ。
……あの姫マニアだけが3種類なのか……(ぉ
で、ふと気づくことが。
この中で唯一、リベンジもユーザ人気投票(茶熊1or2)もなしに3種類あるのが一人だけいます。
それは……テトラさん。
実は運営のお気に入りだった……?(w

なお、画像は持ってる限り並べてみたんですが……。
4種類もあるミラ、カモメは私は相当縁がないのか……何と持っていません。
もっとも、最初のバージョンは私が始めた時より前に出てたやつだから仕方ないかもですが。
そう言う意味では、3種類全部プレイしてそこそこガチャしてた時期に被ってるのに来てないフランが、一番縁がないかもですね(汗)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、FGOは福袋のみ、白猫FEHは無課金です。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク