【白猫】茶熊後半クリア&手持ち使いやすさランキング(職種別)

イベントはまったりと進んでます。
どうしても期間限定イベント目白押しの黒猫に時間食われますが……。
とりあえず、よーやく修学旅行ハードもクリア。
w376.jpg
しかし、もう少しシナリオは凝ってほしかったなぁ、とはやはり私も思います。
普通に2日目とかにすればよかったんじゃ……。
あとせめて、霊鳥絡みでいくなら、ミレイユだけじゃなくて、シャルのトリ公も入ってた方が面白かったのになぁ。
それとマールのぽっぽも。
そのあたりが惜しい……。

あと、いろいろとプレゼントクエストがあったのでクリアしたんですが……。
なんと紫のルーンが限界値(9999個)を突破してしまうことになり受け取れないと言う事態に(汗)
いや、まあとりあえずバイパーをLv上げたら受け取れましたけどね。
しかし……今後カンストしてしまうのかぁ。
ちなみに通常のベースルーンでも結構数には開きがあって、赤や緑はなんかやや少なめです。
在庫なくならないかとひやひやしてます(汗)

さて本題。
よくサイトである最強ランキングとはちょっと違います。
どっちかっていうと(ヘボ端末ヘボPSの)私が使いやすいキャラ、ということです。
なので万人向けじゃないですのでご理解ください。
一応ベスト3まで出すつもりですが、場合によっては2位までだったり4位までだったりもあります。

●剣士
1位:ミコト+モチーフ(4凸)
2位:シャルロット+呪剣(4凸)
3位:イサミ+獅子ヨシュアモチーフ
4位:アーモンドプレミオ+茶熊ミラモチーフ
w377.jpg
いきなり4人上がりましたが……上位2人が圧倒的ですね。
シャルは今でもフィニッシャーとしては最高位の一人だと思います。
ホントに半年以上前のキャラなのやら。
次いでイサミも確かに非常に強いですね。
プレミオは……いや、多分凄い強いとは思うんですが、ミコトの使い勝手に慣れてしまっていて、なんかあまり使ってません。
上記以外では正月テレーゼ(ディーネモチーフ)も結構使いますね。

●武闘家
1位:神気リース+クリスマスフランモチーフ(4凸)
2位:茶熊マール+リベンジジェガルモチーフ
w378.jpg
こっちは逆に2人のみ。
次点だと神気正月ミオ、神気茶熊クライヴ、正月コリン辺りになるとは思いますが……この2人が他を圧倒します。
どちらもサポート型ですが。
リースはマグマジンがいる場所では相性最悪なので、その場合はマール。
それ以外はたいていリースですね。
実際リースがシンフォニー最大でばらまいてると死ぬ気がしない(w
協力でも回復+状態回復やりつつシンフォニーばらまきつつで、役立ってる……と思います、多分(w
火属性が非推奨の場合だけはどうしようもないですけどねー。

●ウォーリア
1位:ユッカ+モチーフ(4凸)
2位:獅子メア+毒斧、茶熊エシリア+オウガモチーフ
w379.jpg
ここは2位が同率でこの2人。
まあユッカが突出してますがね。
メアは圧倒的に強かったんですが、ユッカはそれを上回りました。
エシリアはS1が便利すぎるし火力が凄い(w
ホントはエシリアはモチーフが欲しいんですけどね……。

●ランサー
1位:ディートリヒ+モチーフ
2位:神気リヴェータ+茶熊ヨシュアモチーフ(4凸)
3位:夏インヘルミナ+茶熊ソフィモチーフ
w380.jpg
まあディートリヒが圧倒的。
次いでリヴェータも凄まじいです。
特に自然系というかクモやらホーネットがわらわらいるところは文字通り轢き殺す(w
夏インヘルミナは体力吸収のスキルが非常に強力で、手持ちではかなり慣れてます。
次点ではモチーフ持ちの温泉キサラギですかねぇ。
それにしても私、改めてみるとランサー所持数少ないですね……。
その割に武器は一番槍が充実してるんだから……あまるわけだ(。。 )

●アーチャー
1位:神気ロッカ+毒弓、モチーフ(4凸)
2位:温泉フローリア+ロッカモチーフ
3位:茶熊ミレイユ+呪弓
4位:テレーゼ+ミステルテイン
w381.jpg
ロッカが正直他を圧倒します。
ピーキーなはずなんですが、使いやすさがなぜか一番上。
茶熊ミレイユは距離を置いて戦えるなら最強だとは思いますが……。
フローリアはとにかく状態回復を重宝してます。
というか回復役ですね(笑)
なお、バイパーは未だにレベル上げてないのでランクインしてませんが、巷の評判聞く限りは、多分あっさりランクインする気がします(笑)

●魔道士
1位:ツキミ+モチーフ(4凸)
2位:アリエッタ+モチーフ(4凸)
w382.jpg
魔道士はぶっちゃけこの2人以外あまり使ってません(ぉぃ
かろうじて正月エクセリアくらい……?
かつてはインヘルミナを非常に多用してたので、強いて使いやすさで挙げるならインヘルミナになるかも……。
ただ、さすがに火力が不足し過ぎてるので(汗)

●クロスセイバー
1位:茶熊シャルロット+アイモチーフ
2位:アシュレイ+モチーフ(1凸)
3位:シズク+モチーフ(4凸)
w383.jpg
まあ強さで言うならシャルロットが他を圧倒してます。
というか現環境最強のクロスセイバーでしょうし。
マグマジン相手には無力ですが(汗)
アシュレイはさすがにあの火力がチート……ですが、使い慣れてるという点では多分シズクが一番かも。
ただ、さすがに現環境では火力不足は否めず、この順位になっちゃいます。
もし神気解放が来たらトップ確定かもです(笑)

●ドラゴンライダー
1位:ツキミ+モチーフ(4凸)
2位:クリスマスシズク+モチーフ(4凸)
3位:ルシエラ+アジルスモチーフ(1凸)
w384.jpg
ツキミの使いやすさは異常。
茶熊2後半のシークレットはこの子で楽々クリアしちゃいました(ぉ
あと、シズクもやはり最高ランクの強さがあります。
特にマグマジン相手は無双状態(w
モチーフのおかげで自力回復ができる点もいいですね。
ルシエラはスキルと火力のバランスが非常にいい上に、他者も回復できる点は非常に強い。

とりあえずこんな感じ。
ちなみにパーティ構成に制限がない場合、斬突打魔を1人ずつ配置するとすると……
茶熊ツキミ、ツキミ、リース、ミコトという感じになってます。
ちなみに回復役がリースで、ツキミ(魔)はアタッカー枠です(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング他

後半ハードまでクリア、お疲れ様でした!
シナリオはもうちょっと頑張って欲しかったかな、とは私も思いましたね。
前半のシナリオが良かっただけに、ここは残念でした。

ランキング。
便乗して私も書いてみようかと。
各職の手持ちキャラ使用率1位を挙げる、という形で。
《剣士》
○茶熊イサミ(塔剣)
【一言】
「明鏡止水」状態での超高速攻撃が爽快!

《武闘家》
○夏カスミ(呪拳)
【一言】
……神気はどうなるんですかね?

《ウォリアー》
○神気茶熊ザック(翼斧)
【一言】
高ステータス+シンフォ+翼斧=抜群の安定感

《ランサー》
○アーモンドピーク(呪槍)
【一言】
スキル回転率が圧倒的。武器の呪い(笑)

《アーチャー》
○テレーゼ(Xディオニスモチーフ)
【一言】
何故正月和装剣士ver.は来てくれなかったのか(マテ

《魔道士》
○茶熊カスミ(モチーフ)
【一言】
ほぼ常に精神統一状態+スキル撃ち放題=そして誰もいなくなった(笑

《クロスセイバー》
○茶熊シャルロット(モチーフ)
【一言】
画面タップしてるだけでステージクリア(ぉ

《ドラゴンライダー》
○茶熊ツキミ(モチーフ)&ネモ(モチーフ)
【一言】
ツキミ⇒圧倒的殲滅力、ネモ⇒圧倒的生存力

Re: ランキング他

続きシナリオがまだあるのかなぁ、と思いつつ……。
ナイトメアはシナリオはあまり凝りませんしねぇ。
茶熊1および前半が面白かっただけに残念です。
ランキングもなかなか……(w
っていうか茶熊シャルとツキミは他にいないですよねぇ(笑)
プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、他は今のところ課金せずにやってます。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク