【黒猫】黄昏メアレス、完全終了

何をいまさら、と思うかもですが……。
つまりこういうことです。
b374.jpgb375.jpg
金曜の朝の電車でてきとーにやったら、何と孤剣級で一発、その後に悲涙級でも一発でドロップ。
何の奇跡ですか、これ。
まあ……孤剣級はともかく、悲涙級はよりによって先日の魔道杯用のデッキなんて使ったので、ボス戦で全滅するという醜態さらしましたが(全問正解してても状態回復なしでは無理だった)やむなくコンティニュー使いました。
コンテした直後の正月元帥のSS2一撃で終わりましたが(。。 )
図鑑枠1つのためとはいえ、このレア率考えたら悔いはないです。
というわけで……。
b376.jpg
図鑑揃いましたー♪
これで《黄昏メアレス》は完全に終了です。
まあこれの話は非常に面白かったですから、ぜひ夏ごろに2を期待したいところですね。

目下考えてるのはマクロスガチャどうするか……ですが。
最近黒猫のガチャはかなり期間を長くしてくれてるので、上手く行けば覇眼戦線2ガチャと期間被るかも、と期待。
そしたらどっち引くかは考えてからやろうかなー、とか。
被らなかったら……うーむ。
迷いどころですね。
とりあえず、今日3回ほど単発やって見事にダメだったので、しばらく様子見は確定です。
まあ、ツクヨと同じSS持ってるシェリルは引けてますしねぇ。

それから、今日(4/9)でログイン800日だったようです。
b377.jpg
思えば遠くに来たモンだ(違)

あと、やっとスザク1を解放しました。
で、昨日から今日にかけて一気にクリア。
残ってるのはボスおよびクロの進化のサブミッションのみ。
当時だと、封魔級の『1属性3体以下』『戦士・亜人のみ』なんて制限きつかったでしょうが……。
今だと、複属性のおかげで制限なんてないも同然で、楽にクリア。
というわけでさくっと行けたわけですが。
あとはボスドロップまたは周回すれば終わるので、明日にはスザク2を解放する見込みです。
こちらは複属性が出始めたころのイベントですから、手ごたえはそれなりいのはず。

それと、マクロスポイントも累計100万達成したのでイベント自体は終了しました。
b378.jpg
あとはレイドですね……こっちはまだ全然なので(汗)

あと、どうでもいいですが思ったこと。
b379.jpg
タモン、ものすごい『3』という数字を嫌ってますが……。
3周年を司るトリエテリスとの対談を聞いてみたいとか思いました(w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、FGOは福袋のみ、白猫FEHは無課金です。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク