【黒猫】【都市伝説】ガチャで大当たりを引く方法

誰もが大当たりを引きたい課金ガチャ。
その確率が上がるかもしれない手法についてです。
14471652800.png14471653020.png
……って、すげー怪しい記事ですが。
まあ雑誌の片隅にある記事、程度でお考えください。
とりあえず私がよくやってる手段をご紹介。

用意するもの:たくさんのメイト、数回分のクリスタル

システム的な話になりますが、多分このゲームの乱数はある一定のパターンでループしてます。
どのくらいの数でループしてるかは分かりませんが……。
で、その中でいくつか、いわゆる大当たりがあるパターンは、その前後も同じパターンを繰り返しています。
そして、ほぼ間違いなくメイトも課金ガチャも同じ乱数列を使ってます。
なので、乱数をずらすのはメイトガチャでも可能。
それを利用して、大当たりの乱数を一発で引こう、という方法です。
このあたりはFE聖戦やってた人はよくわかるんですが(w

んで。
数引いてると、やっぱり大当たりがあるかなーという場所が見えてくるのですが……。
そのうちのいくつかをご紹介。

【メイト大当たりが2連発したら、次があたりの可能性は通常より高い】
これは確実とは言い難いんですが……
そこそこ当たります。
なお、大当たりというのは最高レアリティまたはカメオン、メイトオリジナルキャラ、マナ、ミニエーテルなどを指します。
御三家も多分入ります。
ただ、この手の乱数は3連発でいいやつと、2連発でいいやつの2種類があるので、後者だと残念賞です。
あと、大当たり後に大当たりが連発するケースもこれにはまります。

【とてもいいやつの直後に最下級が出た場合】
前述の亜種。
たとえばカメオンが出て、直後にゴブリンだと、次は大当たりの可能性が高いです。
メイトだと、世界樹やらが出ることが多くないです?
ただ、ダメなことも多いです。
確率でいったら、多分30~40%くらい?

【最下級が3連発の直後】
私が知ってる限りでは、これが最も高確率です。
実に80%で大当たり引いてます。
直近だとミクガチャで天使ミク(L)を単発一回で引きました。
ダブりだったけど……。
ちなみに最下級とは、ケンタウロスやらゴブリンやらのアレです。
アレが3連発するのは滅多になく、その場合かなり高い確率で次が大当たりのことが多いようです。

私が知ってるのはこんな感じ。
ただ、これの欠点はすごい勢いでカードが増えていきます。
たいていの人は素材を非表示にしてると思いますが、気付くとそっちがえらい勢いで枠を圧迫していきますので、適度に整理しないとダメです。
あと、これは100%の確実性を保証するものではありません。
ダメな時は全く駄目です。
実際私はグリココラボとアルティメットガールズは壊滅でしたし。
(まあ上記3連発がいつまでも出なかったんですが)
なのでこれで当たらなかったからと言って、文句は書き込まないでください(^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、他は今のところ課金せずにやってます。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク