【黒猫】3周年魔道杯 報酬の個人的評価

魔道杯、終わりまして……。
最終的な総合順位は以下の通り。
b355.jpg
60万ポイントの副賞という感じですね、もう。
というわけで取得した精霊は、まあどうせあまってるので、全部フル覚フルマナにもっていきまして。
まあ、デイリー下位とかはさすがに使わないでしょうが(笑)
で、まあ個人的な評価をつけてみます。

●総合報酬:聖魔の叙事詩 キーラ&ベルナデッタ
b354.jpg
個人的評価:★★★☆☆
水雷のエンハンスとしては悪くないです。
私の持ってるだけでも正月元帥、アーニコ、グラ、3周年サーヤ、天上岬2ファム、礼服ベルナ……他にもたくさん。
初速が遅いのをサポートできると考えたらかなり便利です。
ただ……スキルが微妙。
遅延発動という考えは面白いんですが、実質発動にかかる時間は初回でも7ターン。
まあむしろ回復はおまけで、7~10ターン発動にかかる30%、5ターンのリジェネと考えた方がいいかもですね。
場面によってはかなり強力だとは思いますが……まあピンポイント過ぎるかな。
……訂正。
SS発動後はチャージ以外の行動が不可能らしいです。
なんだそりゃ。
実質、SS2は使う意味がほとんどありません。
SS1が6ターン周期なので途切れない回復として使うのが現実的な方法です。

●デイリー上位:ザ・二千両役者 バロン&ドゥーガ
b353.jpg
個人的評価:★★★★☆
単色かつ連撃数がやや劣るとはいえ、こと水属性相手であれば3周年アリエッタと同等かそれ以上の戦力。
7chというチェイン数がネックですが、チェイン+とかで補えばいいし、単色で10連撃かつ斬撃となると完全に初。
水しかいない所なら、大活躍も見込めるかと。

●デイリー下位:一人はみんなの為に アレク&ルシェ
b352.jpg
個人的評価:★★★☆☆
複属性アタッカーではありますが、さすがにステータスがちと微妙。
悪いとは言いませんが……。
ただ、高速の変換役としてはなかなか。
初心者向けですかね。

●累計上位:姫君の目覚め ロレッタ・ミラージュ
b351.jpg

個人的評価:★★★★☆
どっかで言われてましたが、ピノの完全上位互換。
また、ASの回復も提供するパネルも色を問わないので、3色デッキの回復役としては最優秀だと思います。
潜在能力も基本全色対応。
ルーシュの最高の相方かもです。

●累計中位:魔法の童話世界 ティア&オルネ
b350.jpg
個人的評価:★★☆☆☆
属性が火+雷の精霊でれば大幅に攻撃力を強化できるので多分魅力的なんでしょうが……。
私、その組み合わせがほとんどないんですよ(つд;)
いるのは天上岬2エテルネ、正月ジルヴァ兄妹、3周年のトリエテリス、花嫁ミク、リコ&グリのみ。
一応……アタッカーも遅延も回復も揃いはしますが……さすがに戦力的には微妙すぎる。

●累計下位:ペンは杖より強し ウィズ
b349.jpg
個人的評価:★★☆☆☆
まあ完全に初心者向け。
前に雷で配布されたステータスUPの水版。
私は図鑑報酬のナミルや天上岬2ファム持ってるのでまず使いませんが、まだ持ってない人には非常にいいかもですね。

60万pt頑張った割には……というのはありますが、まあ楽しかったのでよしでしょう。
しかし総合はホントにどう使うんだろう……。
なんか最適なクエストがそのうちあるかなぁ。
高レベルのりジェネが必要なクエスト……?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、他は今のところ課金せずにやってます。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク