【白猫】茶熊2……やっと2日目が終わったくらいです(汗)

完全に黒猫の魔道杯に時間持って行かれたからですが。
ブログ更新すらする余裕なかった……まさか60万Ptのボーナスが潜在結晶だったとは……。
今度から油断しないようにしないとですね(汗)

まあそんな中、たまーに魔力回復をちょっと待つ間に白猫もちょっとだけやってました。
w311.jpg
まずはガチャ2回目。
一応500個は確実に使うつもりだったんですが結果は……。
w316.jpg
ミレイユきたーっ。
弓だけどこの際よしっ。
w317.jpg
で、シャルロットがダブったー。
しくしく。

という感じでミレイユをお迎え。
2番目当てのカスミは出ませんでした……。
まあ……仕方ない。
とりあえず魔道杯も終わったのでクエスト進めてからまた回すか考えます。
後半はシズクは絶対引かないとですしっ。
まあ、これでまた一発で来たらそろそろ運命と思えますけどね(笑)
それはともかく、クエストもちょっとだけやってて、1日目だけは魔道杯中に終わってました。
失敗したなぁ、というのは、キャライベント先に見ちゃってて、そっちは後日談的なんですよね。
まあとりあえず忘れて楽しみますが(w
そいえばそのイベントの中でやっぱり、でしたが……。
w318.jpg
やっぱエシリア天才だったのね。
まあそうだろうとは思ってたけど。

ちなみにゲットしたキャラですが……シャルロットがヤバい。
バリアがないかと思ったらカウンター(しかも2回)というチートっぷり。
そして火力というか殲滅力がヤバいです。
双剣は元々移動しながら攻撃を行うわけですが、シャルロットの場合は移動速度と攻撃範囲の強化がヤバいため、その攻撃範囲というか殲滅範囲が洒落になりません。
つか……シャルロットの蓄積強化ASがスキル発動回数だったのって……。
スキルあまり使わないからじゃないだろうか(汗)
っていうくらい、スキル使わずに敵を殲滅し続けます。
まあ、弱点は言うまでもなくマグマジンですね。
剣シャルはS2でマグマジンを黙らせられましたが、今回全部火属性が付与されてるので、マグマジンは避けましょう。
ただ、それ以外には欠点なし。
ちなみに武器は結局来てくれなかったアイのモチーフ武器使ってます。
結構似合うし通常攻撃で圧倒するシャルには結構いいので、モチーフはよほどの相性でなければ別にいらない気がする……。
ただ、状態異常バリアとか来たら話が変わるが……。
って、もう出てるんですね。
うは、状態異常バリア確定だ。
それに感電効果かな。
うーむ、ヤバいなこれ(w
まあ『いきなり★5』がまたあるので、おなじみのおみくじガチャの日々になります。
で、初日は恒例(?)で5回挑戦……壊滅(つд;)
ま、最悪、交換はできるしね。
後半組もありますから、あとは1日1回やりつつ様子見かなぁ。

あと、今日の言っちゃった一言(唐突)
w319.jpg
あ~あ(笑)
しかしカスミのイベント見てると、やっぱフローリアも一緒に入れてあげたかったですねぇ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

茶熊2016

追加ガチャでミレイユお迎え、おめでとうございます!
チャージショット強化状態だと火力他色々とエグい為、ぜひ育てて使ってみてください。

茶熊2016。
私はとりあえず6日目までコンプしました。
キャラ数が多いながらもそれぞれの個性がちゃんと出ていて、今回のストーリーも面白いですね。
とりあえず、カスミとシズク&イサミに接点があったことには驚きました。

ガチャ報告。
武器ガチャは……闇に飲まれましたね(遠い目
今回はカスミ餅+メア餅の2点狙いでしたが、これが酷い結果になりました。
途中で島リセに踏み切り、シークレットを除くノーマルを5島終盤まで掘っても出ないという……orz
結局、上記の2本は交換で入手しました(ぉ
ちなみに、今回の収穫は
 《フォースター&入替》
  ジェガル拳、エスメラルダ双剣、ノブナガ双剣、カモメ竜槍×2、ネモ竜槍
 《翼》
  翼拳
 《茶熊2016》
  エシリア斧×2、ヨシュア槍、シャルロット双剣、ガレア竜槍
といった感じです。
消費ジュエル数は……考えない方向で(マテ
ピンポイントにいない茶熊キャラの餅武器ばかり出たのは正直勘弁して欲しかった……(※エシリア除く)。

そんな感じで。
とりあえず目標は達成した為、今後は後半組に向けてまた貯金ですね。
多分ほとんど貯まらないと思いますが(笑

Re: 茶熊2016

ミレイユモチーフはKindleで出ましたけどね~(つД`)
なんか通常攻撃が凶悪だそうで、とりあえずのんびり育成しています(w
カスミとシズクらの接点は驚きましたが、なんかすんなり。
そういう展開はもっとやってほしいですよね。

そして武器ガチャは……うわぁ。
島リセに踏み切ったのが一番驚き。
そしてそれでも……沈みましたか(汗)
私は今回は上述の通り無理しない方向で……
ただ、シャルのはちょっと状態異常バリアが今後の『状態異常にならない』対策のためにも有用かも、と迷ってます。
あとはミレイユの弓(弓不足のため)かなぁ。
とりあえず後半まで様子見です。
まあジュエルは……島リセやったなら、9島まで頑張れば……さすがに時間的に無理か(^^ゞ
プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、他は今のところ課金せずにやってます。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
 

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるコロプラに属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク