【黒猫】魔道杯検討中……

上位亜種が相変わらず酷いです。
悲涙級はやっと43回目にして初遭遇しました……が。
やっぱりというかドロップせず。
ドロップしたら最後の水属性狙いに行くのですがね……無理でした。
で、本来は週末の魔力半減期間に頑張りたいのですが、今週は魔道杯。
魔力の余剰などありません。
というか……
b338.jpg
ここまでやっても、悲涙級の遭遇回数1回ってどういうことですか(つД`)
さすがに確率見直してほしいです。

その魔道杯ですが……。
報酬はいつぞやのように、ギルマス達ですかねぇ。
b337.jpg
キャラによっては総合狙いたくなりそう(w

通常トーナメントは私は肆式なら行けますがあまり安定してるとは言い難く。
伍式はなんかダメなので、必然的にイベント狙い。
先日の日記にも記載しましたが、ヴェルタ4-3ということは、おそらく道中に鉄壁はいない。
一方でボスにはいるので、この対策が鍵ですね。
水属性の毒は適切なのが実はあまりいない(エマは持ってない)ので、そうなると必然的に対策は連撃。
HPが同じとするなら25ですから、多段大魔術と組み合わせれば行けそうです。
問題はボスの反射がダメブロ2万とのことですので、毒じゃない以上ダメブロ発動は絶対NG。
ボスにSSぶっ放すなら絶対にその一撃で消し飛ばすか、鉄壁処理済みの必要があります。
となると……どーかんがえてもボス戦は2ターンなんだよなぁ。
あるいは道中火力犠牲にしてでも毒を入れるか。
結局道中のターンとボス戦のターンのトレードになりそう……。
道中5ターン+ボス2ターンか、道中6ターン+ボス1ターンか。
けど最後は6ターン勝負になりそうだよなぁ……。
毒(フリーレ)入れても道中5ターンで行けると楽なんですが。
使用精霊の候補としては以下のような感じ。
●正月元帥、ルリアゲハ、アリエッタ
火力担当かつ鉄壁対応のための連撃役。
チェインに時間がかかるのは他のサポート手段が必要ですが。
●ヤチヨ&アッカ、リフィル
ヤチヨ&アッカ手持ちでは最も効率の良いチェイン+担当。
初戦で2ターンかければ、次から5ch、その次から6chが起動できるので。
リフィルは以前使ったリフィル⇒ヤチヨ&アッカで短時間で起動する手段でしたが……。
●セイ、ダリオ&ガラテア
スキルチャージ担当。
特に元帥、ルリアゲハのSS2は普通にやったら6ターンチャージですから、撃てるのは7ターン目。
それでは遅い気がしますので……やるならこのあたりを使うか。
●フリーレ
毒担当……なんだけどやっぱAS回復が痛いです。
エマがいればなぁ。

ちなみに……。
魔道杯専用トーナメントは雷光とのことで、最適属性はもちろん火闇なわけですが……。
ラギトがヒットし過ぎですよねぇ、これ。
だってどっちでも特攻確定。
しかもチャージも行けるから汎用性抜群です。
私も手持ちの火闇はそれなりに強力なのが揃ってはいるんですが……。
ミカエラ、漫才、ウラガーン、レイドアスモ、イザヴェリ
正直チェイン発動までの火力が課題。
あと、レイドアスモとイザヴェリのSSは共存しないから、そこも問題だし、イザヴェリのSSは特攻だから意味がない恐れもありますしねぇ。
チェインさえクリアできれば、実際かなりの破壊力だとは思うんですが。
まあ様子見て考えてみようかと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、他は今のところ課金せずにやってます。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
 

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるコロプラに属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク