【黒猫】初音ミクイベント攻略中……ではなく、ほぼ完了

現在、黒猫は大きなイベントとしては、元帥ことディートリヒの大型イベントと、初音ミクのイベントやってますが……。
ぶっちゃけ、実はどっちもほぼ終わってます。
強いてあげるなら、ミクはまだ覚醒素材の収集、元帥はHARDがまだ未公開ですが……。
元帥の方は、現状集められるボス(各軍の3-4のボス含む)は全部集め終わって、ものすごい余ってる覚醒素材でフル覚醒済み。
ミクはガチャで手に入れたやつもフル覚醒は終わってません。
というわけで……その、HARDの周回に使ったデッキをご紹介。

まずは火属性。
151104_mic_火
構築難易度は比較的低いんじゃないかな、とは。
希少(?)なのはグレイスくらいでしょう。
敵がことごとく杖ことロアの種族特効にハマってくれます。
さらに言うと、ボスはのっけにノアでガード解除→集中砲火で一気に片付けられます(w

続いて雷属性。
151104_mic_雷
こっちは構築難易度は……現在ガチャでも話題になってるステータスUPミク、通称『ステミク』が入ってます。
で、実はひそかに戦士デッキ。
真ん中のさくらは明らかに弱いんですが……。
そこそこターン数かかるので、ボスまでには大抵ステータスUP+2000が完了。
さて、全員2000足すと……?
はい、化け物状態です。よほど連続で間違えない限りは、ほぼ勝てます。
これができてからすごく楽になりました。
ちなみに、ステミクはコラボガチャの単発初っ端にいきなり引きました(w
このところずーっとガチャは爆死続きだったのですがね(^^ゞ

最後に水属性。
151104_mic_水
これはクリア時に使ったものじゃないですが……こっちのが安定しました。
ちなみに全問正解すごく苦労しましたが……こっちで適当にやってたら、多分数回は全問正解やってますねぇ……まあいつものことですが。
回復3枚、火力はルーシュ頼り。
ただ、ルーシュの火力が尋常じゃないので、倒す順番さえ間違えなければ、むしろ回復の多さゆえに安定しました。

どのデッキも、基本的に途中で間違えたくらいでもクリアできるようになってます。
ちなみに、ロアの1つがマナがない以外は、全部フルマナフル覚です。
まあこんな感じでクリアしてました。
といっても、現状魔力50も使うボスのステージをめぐる必要は皆無なので、魔力30で済む(でもHARDのが明らかに素材の出は良い)ステージを周回してます。
まあ、今日は進化素材めぐってますが……ずっと進化させずにためてたミクガチャのを……(汗)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、他は今のところ課金せずにやってます。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
 

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるコロプラに属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク