【黒猫】ガチャの勘は早速錆びついた模様で(ぉ

今日は当たる感じがしなかったら、やっぱりダメでした。
クィントスとペガサス。
まあ仕方ないですね。
一応明日までやってみて、それでダメなら《黄昏》ガチャからは撤退するつもりです。
能力的にはラギトが、ストーリー的にはコピシュが欲しかったんですが、無理はしなくていいかな、と。
あ、キャラ的に言うならもちろんミリィも欲しいですが(ぉぃ
今回はそれくらい全員キャラが魅力的でしたね。

で、とりあえずイベント自体はサブクエストまでは全てコンプしました。
ハードはそれなりだったとは思うんですが、いい感じに手持ちが充実してたのもあってか、それほど苦労しませんでした。
攻略デッキはこんな感じ。
●水属性
b327.jpg
最後のミツボシはぶっちゃけ誰でもいいです。
あー、天上岬2ファムでもよかったか。
ただ、連撃より一撃の重さがある方がいいかな、という感じでした。
なお、ルーシュのコストがえらいことになってますが、攻撃+300の潜在結晶を2つ突っ込んだ結果です(マテ)
おかげで、ノーチェインで火属性なら2万叩き出す化け物でした(ぉ

●火属性
最後の『夢喰級』以外はぶっちゃけヴェルタ用(火光デッキ)で攻略しました。
それで十分行けたので。
ただ、最後だけはダメブロが有効らしいという事前情報があったので……。
b328.jpg
スオウ、一年以上前の精霊なのに、未だにこういう場面だと最優の能力発揮するのはすごいですね。
彼のおかげでボスも楽々突破。
やばかったらミカエラの回復2枚が非常にお役立ち。
そしてミカエラはリフィル同様、魔族特効がこのイベントではハマりまくる&ボスが闇属性のためセレモニー版ティアの火光パネル変換(50%攻撃UP)がドハマリ。
圧倒的な火力を見せてくれました。

●雷属性
b329.jpg
見事に雷+火属性で揃いました。
なお、アリエッタおよび黄昏に咲く夢のコストがおかしいですが、これはアリエッタにはHP+300×2、黄昏ちゃんには大魔術+200の潜在結晶を付与した結果です。
スキル反射無視って、分類は大魔術になるんですよね。
なので、ステータスUP1回かかった状態なら、攻撃力5000近いところから、雷火属性のスキル反射無効で効果値420の超火力。
これはさすがに凄まじいです。
あとはリフィルのこのイベントでの相性の良さは言うまでもなく。
そいえば、検証してみたんですが、リフィルのパネルによるスキルチャージと、SSのスキルチャージはやっぱ重複しませんでした。
してくれたらリフィルの評価もまた違ったかもなんですがねぇ。
まあストーリー的に欲しかったので問題はないですが(w

で、サブクエストまでは終わりました、といったんですが……。
終わってないのがミッション。
現在《黄昏メアレス》関連で残ってるのはこれだけ。
b330.jpg
まあ闇属性は適当に回ってれば終わるのでいいのですが……。
上位亜種ってホントにいるの……?
上位亜種が出ると記載されてる(ミッションの詳細見るとわかる)クエストは合計15回クリアしてますが、一度も遭遇していません。
どーなってるんだ……。
さすがにこれは酷過ぎる気がする。
あ、ちなみに普通の亜種はなんかぽろぽろ出ますけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、FGOは福袋のみ、白猫FEHは無課金です。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク