【白猫】翼武器シリーズとコラボ妄想

とりあえず、『いきなり★5』が来てくれたので、期間中1日1回ガチャやります。
まあ当たらないでしょうが。
というわけで一発目。
w296.jpg
まあ当然外れー。
もはや毎日の占い感覚です(ぉ
翼武器はなんかどれも演出で翼が生えるみたいですねぇ。
となると元から翼があるミカエラとかルシエラとかどうなるんだろう……?(笑)
しかしようやく絶海が終わったと思ったらまた施設が……いや、作りますけど。
あと、呪弓もありますしね。
まあこっちは明日には出来上がる見込みですが。
なお、呪斧は諦めてます(。。 )
それと新イベントはさくっと終わらせました。
施設はおいおい完成するとは思いますが、黒猫が忙しすぎる……。

しかし花武器は期間が長かったこともありますが……。
妙に偏って保有してました。
ちなみに、出た数で言うと……。
花剣:0
花拳:0
花斧:1
花槍:0
花弓:1
花杖:4
花双:1

いやいや、杖がおかしいよね、やっぱ。
即死回避のない魔道士には非常に助かる武器ですが……。
現状メインで使ってるのは夏コヨミだけ。
1本くらい、評判の良い花剣が欲しかったんですがねぇ。
残念。
新武器は出てから性能見ます。
いくつかは……多分出るでしょ、うん。
そいえば今回から、竜槍も出るんですよね。

ちなみにこの前のヴァルハラシリーズで保有してるのは槍(グングニル)と弓(ミスティルテイン)、双剣(ティルヴィング)のみ。
それより前の汎用武器は剣(ヒートヘイズ)だけ持ってます。

とりあえずしばらくは1日1回の武器ガチャ以外はガチャ自粛。
多分限定は最終日に最後に1回だけやります。
そこから茶熊2かな。
シズク一点狙い(ぉ
結局茶熊2はいつごろなんでしょうね。
今の感じだと3月末って結構厳しいと思いますが……。

そいえば黒猫でマクロスコラボが来ましたが。
まあ白猫でマクロスや、エヴァとかは不可能でしょう。
このあたりはカードであれば何でもアリの黒猫ならでは。
じゃあ白猫で何が来たら……というのだと。
よく言われるのは『Fate/Stay Night』『ダイの大冒険』辺りですかね。
あとは絶対ないけどファルコムの『軌跡シリーズ』あたりか。
まあ3つ目はやめて欲しい。
課金不可避になる……(笑)

で、各職勝手に妄想してみる。
『Fate/Stay Night』
剣:セイバー/アルトリア
拳:ダメッ……バゼット or 葛木宗一郎 or 言峰綺礼
斧:バーサーカー/ヘラクレス
槍:ランサー/クー・フーリン
弓:アーチャー/ギルガメッシュ
魔:キャスター/メディア or 遠坂凛
双:アーチャー/エミヤ or 衛宮士郎
竜:ライダー/メデューサ
小次郎は出て欲しいんですが、どう考えても剣はセイバーだよなぁ。

『ダイの大冒険』
剣:ダイ
拳:マァム
斧:クロコダイン
槍:ヒュンケル
弓:該当なし
魔:ポップ
双:ロンベルク
竜:ラーハルト
弓はあの話、ホントに弓使いというか遠距離攻撃職が魔法以外皆無だったからなぁ。
あえてやるならフェザーで戦うアバン先生。
双も無理がありますが。
もう1つ思いついたのがビュートデストリンガーのミストバーン……(マテ)

『軌跡シリーズ』
剣:リィン
拳:ロイド
斧:ランディ
槍:エステル
弓:エリィ
魔:ティオ
双:ヨシュア
竜:該当なし
該当するのが多いですが、基本メインキャラから抽出……ですが。
竜は該当がないです。
あえて挙げるならドラギオンに乗ったレオンハルト(マテや)
っていうか今頃気付いたのですが……考えてみたら白猫って、オーソドックスな騎兵っていないんですよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

翼武器他

翼武器。
ざっくりと性能を確認しましたが、遂に武器にも操作スキルが登場したようで。
面白そうな武器が多いので、今後何かのついでにゲットできたら良いなぁ、と。
終了した花武器で私がゲットできたのは斧と弓だけでしたね。剣と杖は欲しかった…orz

呪武器。
呪斧もとりあえずミッションは全て埋めることができました。
ただ、上はクリアが安定しない為、周回は中と下でやっていくことに決定です(ぉ
武器完成は……恐らく第3週になりますかね。

ガチャ報告。
ちょっと茶熊貯金(笑)状態に陥っていますが(マテ
木曜日に11連でエスメラルダを、そして本日(3/19)11連でネモをお迎えしました。
今日はログイン時にメモソをもらったことで300日目と知り、ならば記念にと回した結果まさかの展開に。
前回のピークもログイン250日目に迎えたことを考えると、そうした記念日には何かしら縁があるのかも、なんて(笑

Re: 翼武器他

エスメラルダ&ネモ(船長)ゲットおめでとうございますっ。
どっちかっていうと前者の方がうらやま(ry
私は呪斧は今回はもう見送りモード。
槍と違って使い手がいなさそうってのも大きいんですよねぇ。
翼武器はまあそのうちどっかで来るでしょう、多分(^^ゞ
プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、FGOは福袋のみ、白猫FEHは無課金です。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク