【黒猫】急に忙しくなってきた(汗)

のんびりイベントやろうと思ってたんですが……。
いきなり忙しくなってきました(汗)
一番大きいのがこちら。
b321.jpg
これのせいで、魔力を通常クエストに割くしかなくなり(汗)
まあ実は現状魔力半減&経験値2倍だから……。
オゥランディ15-4を回すと無限に行けるんですよね……時間が許せば。
ちなみに投票券は1回あたり5枚もらえる模様。
まあ実際にはそんな根詰めたらばてるから、適当にやるつもりですが。
なお投票は現状主役抜擢狙いでいつも投票してるミカエラとかは回避。
今のところセティエとボタン。
ボタンL化がまず希望(w

《黄昏メアレス》はミッション埋めを優先しながらイベントこなしてます……が。
めんどいのはむしろ亜種ロストメア狩りですねぇ、これ。
ネット見る限り、上位亜種は更に大変なようですし。
出現率の見直しされないかなぁ、と思いつつ。
亜種狩りはもうちょっとで終わると思うんですが……。
b323.jpg
魔力は基本ノーマルで属性ロストメア狩りに使ってます。
で、ハードの進捗はこんな感じ。
b324.jpg
今回はハードは別のシナリオになってるんですね。
これはとても嬉しいです。
ストーリー見ないって人もいるらしいですが、やっぱストーリーと合わせて黒猫は面白いと思ってますので。
今後もハードでもちゃんとシナリオ展開してほしいなぁ。
そいえば通常クエストのハードはいまだに来ませんが……来たらシナリオ増えて欲しいなぁ。

あと、最近は1日1回(せいぜい2回)を基準にガチャってますが。
まあ知っての通り私はメイトで乱数見極めてやるのですが……。
最近気付いたことは経験則的な根拠(この記事参照)以外に、自分の中で何かあるんでしょうかね。
『次に来そうだ』というのがなんとなく指先とか頭の片隅に引っかかることがあります。
そういう時に引くと、当たりの可能性はかなり高いっぽく。
具体的には一昨日にミニエーテルやメイト限定キャラが2回出たのはいずれもそれがありました。
信じ切れずにメイトガチャ続けちゃったわけですが。
で、今日もそのわずかな感覚があった後のメイトは……メタルドラゴン。
うん、どーも最近はこの勘は信じていいらしい……ということで。
もっかいあった時にガチャった結果は……。
b326.jpg
いぇい、一発引き♪
昔もたまに異様に勘が当たることがあったんですが、どうやらそれがいい感じに働いてくれてます(w
まあこれでも防げないのは重複ですがね。
3周年は大惨事(サーヤ6枚、イザヴェリ5枚、ルドヴィカ3枚)につながりましたので……(。。 )
まあ最後にアリエッタを一発引きしてますが。
リフィルは今回の主役ですし、キャラ的にもとても欲しかった1枚なのでとても嬉しいです。
性能だけ考えるなら、あとはラギトが欲しいと言えば欲しいのですが……。
まあ出ればラッキーですね。

というわけで《黄昏メアレス》用の雷デッキ。
b325.jpg
魔族特攻を持つリフィルは敵がことごとく魔族のこのイベントでは極めて相性がいいんですよね。
アリエッタはSS1たまり次第ブッパしてAS起動させるか、余裕があるならのんびりAS発動させます。
しかしさすが本人絡みの夢というべきか……
『黄昏に咲く夢』とリフィルとは極めて相性がいいですね。
つか、雷+火みんなと相性がいいわけです。
欲を言えばSSがチェイン+だったら完璧だったか(w
ただ、いつでも撃てる反射無視の攻撃SSは結構使えますね。

ところで次のコラボがマクロスってー!?
b322.jpg
確かに4月から『マクロスΔ』が始まりますから……予測不可能ではなかった。
とはいえ……わぁ、という感じ。
まあ実のところ、私はマクロスはそれほどじゃないので、てきとーに流せそうですが。
あー、でもシェリルだけは欲しいかも。
心底要らんのはランカですが(酷)

《黄昏メアレス》ガチャの成果
 3/15-35個(半額含む)-ルリアゲハ(SS)×1、ルリアゲハ(L)×1
 3/16-20個-なし(メイトではミニエーテル×2、メイト限定×2……)
 3/17-5個-なし
 3/18-5個-リフィル(SS)×1
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、FGOは福袋のみ、白猫FEHは無課金です。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク