【白猫】呪武器イベントを振り返りつつ

っと、その前に。
昨日記事にし忘れましたが、1日1回武器ガチャは継続中。
昨日も今日もしっかり外れてます(泣)
w285.jpg

あと、今日のイベントは両方クリア済み。
難易度は大したことないですからね。
ただ、チュンメイのイベントはトラップがかなり鬱陶しかったです。
こういうの嫌いー。
そいえばホワイトデーイベントで……
w286.jpg
こんな表情差分作れるなら、他のイベントでもちゃんとやってほしい……。

さて本題。
現状極めて高難易度と言っていいこの呪武器イベント群。
これまでに拳、弓、剣、杖、槍、斧と実施されており、全部で7種類あることが提示されてますから、次の双剣で最後なのは確定。
まあなんかイベントでえらいことになってますが……。
あの、クローを普通にイベントで使ってる人がいたらどうなるんでしょうか(笑)
いや、まあ手持ちのウォーリアの中でも一番使いづらいのは事実ですがね……。

ちなみに私が完成させているのは剣と槍のみ。
あと今回で弓はできそうです。
拳は復刻時でも黒猫が忙しかったので結局作り切れず……まあ自力だとやや怪しかったのもありますが。
今ならリース一人で突破できそうですけど(ぉぃ
剣は終了週のまさに金曜日にシャルロットが来るという事件がおきまして。
それまで★4剣士はエドガルド、ダグラス(神気前)、キララ、夏レイヴンというラインナップで、2chとかで聞いても『それしかいないならあきらめろ』と言われたのですが……。
シャルロットが来てくれたことで一気にクリアできるように。
まあマリオネットが苦手なのは当時から変わらずで、そこだけ手伝ってもらいましたが。
確かこの時だけは意地で作りたくてこれまでのプレイで唯一5倍書を購入して完成させました。
今でも呪剣はシャルロット専用です(笑)
槍は苦手のマリオネット以外はどうにかクリアできるようになって、マリオネットはフレンドと協力でクリアしました。
こちらもギリギリで完成。
弓は最初は手も足も出なかった(当時アピュトとカスミだけだった)のですが、まあ今回は記載の通り、神気ロッカが全部蹂躙(マテ)
まあ武器は毒付与弓ですが。
杖は実はツキミが来てたこともあり、おそらくちゃんとやれば十分作成は可能だったと思うんですが……。
性能が微妙だったので、面倒で見送りました。
杖が余りまくってるというのも要因ですね。
まあ次だと、アリエッタが猛威を振るいそうな気がしますが。
ちなみに今回の斧はできる気がしない……(。。 )
今日、昼休みに下ルートでボスまではたどり着いたのですが……。
そいえば、今回マンティコアの後にボスいたんでしたね(汗)
結構粘りましたが、やっぱ負けました……しくしく。
やっぱ、下ルートはもう少しやれば何とか突破は可能かもですが……今回作り切るのは厳しいだろうなぁ。

まあこの高難易度はとても楽しいとも思うんですが、いかんせん職縛りが厳しくて場合によっては門前払いな人もいると思う。
で、ふと思ったというか……。
このイベントの職制限を解除したバージョンってやってくれないですかねぇ。
呪武器の専用ルーンでなくてもいいから。
ダンジョンの先を見たくても全然進めなくてあきらめてるケースが多いですので……。
ダメかなぁ。

次は双剣が確定していますが、なんか大事になりつつある展開に。
島級イベントになるのでは、との憶測も呼んでいますが……。
はてさて、どーだろ。
実のところ、7つと明言されてる以上最後の職である竜槍はないことが確定ですが……。
これが実はあった、という扱いで最後のイベントになって、その後に大型イベント化するのかなぁ、という感じも。
まあ実のところ最後どうするかまだ決めてない感じもあるんですがね。
色々キーワードが出てきてますが、最初の拳からこっち、少しずつ出してるというよりは、少しずつ決めていった感じが……。
さすがにそろそろ最終話の落とし所は見据えてると思いますが、最初から全部計画してたわけではない気がします。
ま、大きなストーリーなんてそんなもんですがね(ぉ
しかし……いつになるんでしょうねぇ。
無難に行くなら、茶熊2の後……夏ごろでしょうか。
シズクの神気解放とかと同時とかにならんかなぁ……(ぉぃ
今双剣で高難易度やるとしたら、アシュレイ、シズクまでは確定ですが……。
あとは茶熊ヴィルフリート、正月ユイ辺りでしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、他は今のところ課金せずにやってます。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
 

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるコロプラに属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク