【黒猫】3周年/約束の地ガチャ終了⇒黄昏メアレスガチャ……まだ開始せず

そいえば、珍しくガチャ終了を謳うお知らせじゃなかったなぁ、と思いつつ。
しかし今日で両ガチャは最終日。
結局4筐体で半額ガチャ、といっても4筐体同時には並ばなかったなぁ……。
比較できなかったとも。
まあいいけど。
さすがにこれ以上3周年を10連とかするつもりはありませんでしたし。
ただ、あきらめ悪く実は単発を1日1回とかせいぜい2回で回してたりしました。
まあことごとく外れ続けてたのですが……。
今日も今日とて適当にメイトガチャ回してたところ……。
ドライアド(水)のS+⇒キノコ(水)のC+というパターンを見て……。
いわゆる乱高下パターンだよなぁ、ということで、ダメ元で回してみたら……。
b308.jpg
アリエッタ キター O(≧∇≦)O
ホントにびっくり。
そしてホントに嬉しかったです。
今回の3周年で一番欲しかったのはアリエッタでしたが、ほとんどあきらめてたので。
これで心おきなく3周年ガチャの終了を見送れます。
まあ、サーヤ6枚とかイザヴェリ5枚とかどーしろと、というのは変わらずですが……。
このあたりは潜在結晶化で役立つことを期待したい(w
ちなみに約束の地ガチャは最初からスルー予定でした。
一応、で1回だけひいたかな?くらい。
起死回生100%だけは魅力でしたが。
アレ引くくらいならアデレード狙うかなぁ、というところ。

そして新ガチャは……始まらず。
うーむ。入替にすらならずか。
まだ開発中なんですかねぇ。
ちょっと残念。

というわけでヴェルタの隠しを攻略したり放置してた未進化の精霊を最終進化まで持っていったりと。
まずはヴェルタの隠しをクリア。
いや、実はコンプしてないんですが。
1つだけ、エクセレント5回必要だったのに、4回でクリアしてしまって……(ぁ
今度やっとこう。
とはいえ、無事隠し精霊はゲットし……。
b311.jpg
さっくり最終段階へ。
これで火光デッキがさらに安定しました。
これならヴェルタもっと楽だったよなぁ、と思いつつヴェルタクリアしたから手に入ったんですよね、これ(笑)
あとは今日L進化解放された……
b309.jpg
アニマをL化したりしつつで……。
ついに手持ちの未進化が0になりまして(重複除く)
で、やっと……。
b310.jpg
ゲットしました(w
長かった……。
しかしこれは明らかに素材庫のおかげですねぇ。
なければこうも全員最終進化まで持っていくのは無理だったでしょうから。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

単発でアリエッタゲットって、神だ...
滑りこみゲット、おめでとうございます~(^O^)/
また使用感など、教えてください!
私は、連敗記録更新中です...

Re: No title

何よりも私がびっくりしました。
メイトガチャからの単発ロジックはある程度有効でした(w
まだ全然使ってないので、そのうちどっかでレポートします。
メアレスが最有力かな……それ以外全部終わっちゃってるとも……。

おめでとうございます!

単発でアリエッタ、やりましたね!
後悔のない結果となったようで何よりです。
ヴェルタの隠しステージ攻略&図鑑4000枚達成もお疲れ様でした!

例のガチャ理論。
私も3周年記念関連ガチャでは大いに参考にさせていただきましたが、ちょっと怖くなるくらいよく当たりますね。
ちなみに、『約束の地』ガチャの3枚+ルドヴィカがこれで出ました(ぉ

メアレス。
昨日は予告だけでしたね。
白猫は近日と予告されると実装は翌日のパターンがほとんどですが、黒猫はどうでしたっけ?
入れ替えでガチャが来なかったのがちょっと残念ですが、実装が待ち遠しいですね。

近況報告。
スィー島は遂にデザートンを倒してストーリーをコンプできました。
シークレットも出てますが、ここは厳しいですかねぇ……。

Re: おめでとうございます!

あのガチャ理論(?)は今でもそこそこは有効のようです。
当たってるようでなにより(w
まあでも過信は禁物ですけど(^^;
でもその約束の地のコンプはすごすぎます(w

スィー島、ハードまで手が回りそうなら、頑張ってみるのはありです。
さすがにハードの最後はきつそうですが……。
シークレットは、むしろ普通のステージより簡単なくらいです。
プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、FGOは福袋のみ、白猫FEHは無課金です。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク