【黒猫】もろもろの状況一括報告

3周年で怒涛のアップデートが入りましたが……。
とりあえずアップデートは無事行われてますが、いくつか不具合がありますね。
その最たるものは潜在結晶がフルフルの精霊に使えないというもの。
早く直してほしいなぁ……試したいから(w

あとそいえば、Amazon版のアップデートに関して、いまだに来ない、という方を見かけたので豆知識というか。
Amazonのアップデート通知ってだいぶ反応が鈍くて、なかなか端末に来ません。
早い時はすぐ来るんですがね。
なので、そういう時は自分からアプリストアにアクセスして、自分でアップデートするとよいです。
もちろん、Kindleストアにアップデート版が来てることが条件ですが、そのあたりのバージョンはこちらを確認すればOKです。
a003.jpg
で、アップデートされてたら(自バージョンの確認はタイトル画面でできます)こちらから……。
(これではすでに通知来てる状態ですが、アップデートされてても『アップデート』ボタンが表示されてないこともある)
a004.jpg
マイアプリへ移動して……
a005.jpg
ここで更新すれば行けます。
GooglePlayやiOSの通知は優秀ですが、OSとリンクしてないAmazon(Kindle)版はどうしてもそのあたりが弱いので、自分でやるとストレスなくアップデートできます。

さて、そんなわけでてんやわんや状態で……。
あきらめたのがレイド版バシレイデの完成。
昨日酷い頭痛で唸ってたこともあり、レイドのような集中力がいる作業は不可能だったため、完全に見送りました。
完成させたかったんですが、まだ一度もやってない時点で御察し。
一応クリア報酬だけはもらっておきましたが、そこまででした。
まあ仕方ない。

代わりにやってたことは……カード整理。
素材庫のおかげで、進化素材のストックを気にする必要がなくなったというか……。
プレボから進化素材、強化素材、潜在能力解放の全アイテムを引き出すのは何の問題もなくなりました。
というわけでえっちらおっちら全部引き出し……ても200ページくらい残ったのは仕方ないとして。
とにかくこれで育成がものすごい楽に。
というわけで、プレボから未育成の精霊を全部引き出しまして。
まあ魔道杯デイリー報酬とかは1枚だけですが。
で、それの育成を頑張ってます。
多分、4000かそのあたりまでいけるはずという(ぉぃ
なお、現在3850を突破しました(w

あと……図鑑報酬と併せて、さらに購入までして3周年アリエッタ(あるいはミネバ)を求めましたが……。
結果、ダメでした。
さすがにもうあきらめました……最終日にもっかいだけやるけど。
ちなみに、引きそのものは決して悪くはないんですよ。
多分50連位やって限定5枚ですから(先日のルドヴィカ含む)
問題は……
サーヤ6枚とかイザヴェリ5枚とかなんに使えというんだ(爆)
サーヤ4枚、イザヴェリ3枚の時点で果てしなくネタだったのに。
というわけで、成長もさせずに保管庫に放り込んでます。
多分3周年全体では120連位はやってますが……。
それでサーヤ6枚、イザヴェリ5枚、ルドヴィカ3枚……決して悪くはないんでしょう。
むしろ10枚辺り1枚以上限定出てるのは確実ですし。
ただ……なんだこの偏りはーっ(号泣)
b296.jpg
こんな可愛いイラストがあるので、ぜひアリエッタは欲しかったんですがね……。
まああきらめ悪く最終日すれすれにやるとは思いますが(ぉ

マジでこのアリエッタ取得し損ねたのが後々響かないことを祈ります……ホントに。
もうすぐ半額ガチャが来るそうですが……さすがに第一候補は黄昏メアレスガチャのつもりです。
しくしく……。

そいえば、あと1つ。
実は、精霊の進化段階が分からなくなったんですよね。
潜在結晶の枠が追加されてからだと思いますが……。
b062.jpgb297.jpg
意外に不便な印象です。
まあ、フィルタで『最終進化』を外すのが役に立ちそうではあるんですがね。

それと、ようやくグリココラボをクリアしました。
b298.jpg
ずーっと放置してましたからね……
これであとはヴェルタクリアをギルドマスターセレモニーズが終わる前にやるだけですね。
まあ、もう15章に入ってはいるので……最悪コンテでクリアかなぁ、とは。
できれば使いたくはありませんが(。。 )
《追記》
 進化段階、Lvの下にちょろっと書いてあったんですね。
 気付かなかった……失礼しました(汗)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なかなか欲しい精霊って、出ないですよねえ。
私もカブりが怖くて、次が回せません(^_^;)
精霊の進化段階は、レベル下に数字で表示されてますよー。
参考まで♪

攻略状況他

とりあえず通常クエスト攻略を続けていますが、昨日遂にサイオーン入りしました。
この調子なら、セレモニーズ期間中にサイオーンも突破できそうです(ぉ

アップデート。
「○○問連続正解でクリア」のサブクエストが全問正解でも達成できるようになりましたね。
以前から面倒だなと思っていた部分だった為、改善されて嬉しく思います。

各種ガチャ。
私も挑戦していますが、現在の入手状況は下記となっています。
《3周年記念》
イザヴェリ×2、サーヤ、ルドヴィカ

《約束の地》
ミシェル、ルーファス、アンジェリカ

まさかのコンプで『約束の地』ガチャからは撤退、『3周年記念』はまだ追いかける予定です。
明日来る「10連1回25個」を『3周年記念』と『新イベント(メアレス)』のどちらで使うかが悩みどころですね。

Re: No title

今回はでなさ過ぎて心折れました……。
にしても進化段階、そんなとこに記載があったんですね(汗)
後で追記しておきます。

Re: 攻略状況他

それは凄い。
この調子なら頑張ればオゥランディ……はさすがに無理か(w
でも、可能ならロレンツィオは突破できると後々……。
セレモニー版のベルナデッタはピンポイントですがかなり強力なアタッカーなので。
あと、○○問はホントに楽になりましたねぇ。
いつかリセットした時はとても楽できそうです(w
ガチャは……まあ報告の通りですが、アンジェリカの方、凄いですね!
私は半額10連はさすがにメアレスで回そうと思ってます(。。)
プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、FGOは福袋のみ、白猫FEHは無課金です。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク