【黒猫】3周年!!

入れ替わりの激しいスマホゲームですが、黒猫は見事に3周年を迎えたようで。
まあ、これ以外にも長期タイトルはいくつかはありますが、まだ勢いを保ってるのはそう多くはなく。
ロングタイトルの1つに、間違いなく数えられるタイトルとなっています。
で、その3周年でいろいろ発表されたようですが……。

まずはアンジェリカのイベントが明日から。
b280.jpg
実はアンジェリカ、私は1枚も持ってないんですけどね(汗)
なんだろう……めぐりあわせが悪いのかなぁ。

そしてあとは怒涛の発表。
b281.jpgb282.jpg
多いので箇条書きに。
●潜在能力の個別追加
 いつか来るとは。付け外しが可能っぽいのがいいですね。
 といっても、最初は大した効果はないんだろうけど。
 敵スキル無効系があると、使い方次第で攻略難易度が激変しますが。
 特にSP封印無効がもしあったら、伍式のボス戦のあり方が大幅に変わるでしょうね。
●過去イベントの振り返りが可能なミュージアム
 これはとてもありがたいですね。
 一度見て、もう一度みたいって後から思ってもすでに終わってた、ということもあったし。
 特にこの機能は白猫にも欲しいなぁ(w
●3周年記念配布キャラ
 まあこれはいつものといえばいつものですが……。
 可愛いですね(w
●図鑑報酬拡大
 これはホントに嬉しいです。
 5000よりもっと先も設定されそうですね。
●レベル上限解放
 これは人によっては意味あるんでしょうが……。
 私には無意味でした(。。 )
●新エリア
 特定の素材ばかりがいる場所なのか、どうなるか楽しみですね。
●素材庫
 これも大進化ですね。
 これで枠不足に悩む人は減る……のかな?
 最近増えてきたとはいえ、保管庫はあまりまくってますが素材はやっぱり通常に入れておきたくて、枠があやしかったからなぁ。
●新イベント『黄昏メアレス』
 シリーズモノということでしょうかね。
 これまでにあったシリーズ化されてるのだと、『クロム・マグナ』『八百万』『スザク』とありますが……その次か。
 まあ、神竜降臨も微妙にシリーズになってる感じもしますが。
 あとは単発ですからねぇ。
●金板確定
 ……逆にいえば、現状銀板や緑板の精霊はどこに行くのでしょうか……。
 中にはL化されてるのもいるはずですが……。
●2人協力プレイ
 周りにやってる人がいるといいのですが……。
 うーむ。
 とはいえ楽しみですが。
●新魔道杯
 これは素直に期待したいです(w
●追加L化精霊
 私は対象はあまり持ってないですね。
 カノン、ラパパ、元帥、アニマ、サリエル、ミナカ、エルだけかな。
 リビーは昔持っていたんですが、処分しちゃってそれ以後出てないんですよねぇ。
 シャルロットもずっとその状態でしたが、先だってついに来てくれましたが。
●今度の魔道杯総合報酬のL化
 うーん……。
 私、関係ない(w
 私が魔道杯の総合に手が出るようになったのは、あのフラクタルからなので……。
 とはいえ、どうなるかはいろいろ楽しみですが。
 特にあの超ロマン砲アルファルド(w
 15ch(400)、という今では何の冗談、という効果のASですが、当時単体で1万超叩き出すのは化け物でした。
 正直、これに関しては400の前に1とかついても文句言わん(w

こんなとこですね。
さすが3周年、ということでこれに合わせていろいろ開発してた感じです。
また、同時にまだまだサービス続けてく、というのが分かるボリューム感でした。
先々楽しみですね(w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、他は今のところ課金せずにやってます。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク