【黒猫】やや慌ててヴェルタ攻略中

3周年のイベントの1つ『ギルドマスターズセレモニー』が始まりました。
b276.jpg
これ、要するにセレモニーバージョンのギルマスをくれるイベントなんですが……。
確か、もらえるのってクリア済みのエリアのギルマスだけなんですよね。
で、私ヴェルタはずっと放置してたんですが……。
どう考えても今回、キーラまで確実にあるのですが……当然出ていません。
というわけで、どうせ初回0があるわけでもなし、そして魔力は余ってまくってますので、一気に攻略してしまおう、ということで……。
といっても、さすがの難易度というか……。
回復反転と分裂がめんどい……。
鉄壁もすごい多いし。
まあ回復反転は光闇属性を持つデッキで行けばよくて、意外にも火水雷ともに意外に組めるもので。
遅延とかがないですが……そこはピンポイントで頑張るしか。
最悪、最後はコンテ上等も視野に入れます。
セレモニーの配布が次いつ行われるか分からない上、絶対今回で確保すべき。
今週末までにどこまでいけるかなぁ。
ちなみに本日24時時点でこんな感じです。
b277.jpg
サブクエは全問正解とかを逃してますね。

あと、3/4のニコ生で色々あるかもですが、とりあえず再度3周年ガチャを単発で5回ほどやったところ……。
レノックス、オデット、イリ&ジンの後に……。
b278.jpg
何とか出ました。
水属性のこのスキル持ちは2人目。
ASが全然違うので、フラクタルと並んでも問題なし。
属性的に天上岬2ファムとも相性よし。
回復反転には無力なのが難点ですが、使い方はほぼ双翼光ミカエラと同じで行けますね、うん。
あとはアリエッタだなぁ。
アレはホントに欲しい……。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

白猫あんてなに黒猫の記事を掲載しないでください

Re: タイトルなし

登録申請時に、黒猫記事があることは記載した上で掲載に承認いただいてます。
個別に見たくないのであれば、当該あんてなは非表示設定も可能ですから、そちらでご対応いただけないでしょうか。
あるいは、それをあんてな管理者に対して報告し、その結果本ブログの登録が削除されるのであればそれは受け入れますが。
ただ、本ブログに黒猫記事を今後掲載しない、という予定はありません。

ストーリー攻略

ヴェルタ攻略、お疲れ様です!
一番新しい街だけあって、やはり難しいみたいですね……。

私もセレモニー版ギルマスを1人でも多くゲットすべく、ストーリーを進めています。
とりあえず期間中にアイヴィアスまでは終わりたいな、と(現在ウィリトナを攻略中)。

サーヤ、おめでとうございます!
単発で引き当てたのも流石といいますか。
私もアリエッタは欲しいです(ぉ

Re: ストーリー攻略

ヴェルタ、他はともかく回復反転がとにかく鬱陶しいですねぇ。
かといって、無効化できる光闇もちだけでは戦力的に厳しいと云う……
まあ何とか頑張るしかないですね。
そちらも頑張ってください。
戦力的にはアイヴァイスは時間さえあれば余裕のはずですっ
プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、他は今のところ課金せずにやってます。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
 

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるコロプラに属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク