【白猫】フォースター得票状況

まあ新キャラが落選することはまずないですから、熱いのはやはり2位争い。
落選するかどうかがかかってますからねぇ。

さて、各職種別に状況を見てみると……(2016/02/26 00:00頃)

●剣士
w234.jpg
同じタイミングでイベントが来たこともあり、トモエが圧倒。
まあそうでなくてもトモエが勝った気がしますが。
ただ、この二人は両方イベントがありましたが、イベントのストーリーはアナザーのが好みでした。
ところで、現在はアーモンドプレミオと入替になってるため、アナザーは出ません。
で、そのまま18th排出となったら……アナザーは実は1カ月前から終わってたことになる……?(酷)

●武闘家
w235.jpg
同じくイベントに登場したこともあり、チャッピーが優勢。
っていうかシャナオウって今回でなんと6回目のフォースター(登場回含む)という長期政権でしたしねぇ。
さすがに限界でしょうか。
そいえばシャナオウも武器は2つもあるなぁ……。

●ウォーリア
w236.jpg
かなり接近した争いとなってるロザリーとアンナ。
新しい分、ややロザリーの方が有利ですかね。
どっちも持ってない(武器はロザリーのが2つあるけど)ので性能は分かりませんが……。
キャラ的にはアンナのが好みですがはてさて。

●ランサー
w237.jpg
新キャラ加わっての戦いになってますが……。
2位争いはコッペリアとヒナ。
ヒナも何気に長期政権で、今回で4回目。
さすがにそろそろ厳しいでしょう。
コッペリアも魅力的なキャラですしねぇ。
ただ、今はアーモンドピークが登場する都合上、ガチャからヒナは出てきません。
ていうかタイミング的に、ピークが終わると同時に18thが実装されそう……?

●アーチャー
w238.jpg
2位争いは歴代弓職最強とされるミラが圧倒的優勢。
まあさもありなん、ですかね。
そして私はなぜかオズワルドモチーフは2つ持ってる……なぜだ。

●魔道士
w239.jpg
ツユハとモノクローム。
ツユハも頑張ってはいますが、モノクロームで決まりですかねぇ。
ただ、ツユハはシャナオウと並んで今回で6回目という長期政権。
さすがにそろそろ……ですか。
この子欲しかったんだけどなぁ……結局来てくれないかなぁ。
というわけで最後に悪あがきまでやってます。
さらに投票の大半ここに突っ込みました(笑)

●クロスセイバー
w240.jpg
エスメラルダとタージ。
エスメラルダは登場時にその容姿から圧倒的人気を誇るキャラで……。
性能が微妙でも人気は健在の模様。
しかしこの二人が並ぶとホントにスタイルの差が酷(マテ)

●ドラゴンライダー
w241.jpg
レザールとアジルス。
私が唯一持ってる前回のフォースターキャラがレザールですが、アジルスはモチーフ武器だけ持ってます(笑)
それはともかく……大接戦ですねぇ。
どうなるんだろう(w

さすがに前回のは全員一期落ち、ということにはならないようで。
振り返って、今回はどうかな、というと……。
次回も剣、槍、魔、竜辺りは大丈夫だと思う。
よほど性能が酷くない限りは。
斧は微妙。
ただ、拳、双、弓は厳しそうな気がしますね。
特に弓のミラは、その性能もあいまって、過去最高を誇るヴィルフリート、ハルカら(7回)に並ぶ超長期政権を築きそうです。
で、今回落選しそうなので一番欲しいのは実はツユハ。
ずっと欲しかったんですが……モチーフは多分4つくらい来てるのに本人は来ないと云う……。
で、あきらめ悪く結局ノーマルガチャ再度やってみたり。
ピークが来たら奇跡ですがまあそれはないとしても……。
魔道士のどっちかが来れば十分大当たり、と思ったんですが……。
w242.jpg
降りてきたのはこのお方。
w243.jpg
まあ壊滅じゃないだけマシ。
斧強化も控えてますから、悪くはないですし、アンナは面白いのでいいんですが。
でもツユハ欲しかったよぅ。
最後の抽選……が当たるはずはないはなぁ(つД`)
なんか私って、先に武器を引いたキャラは来てくれない気がします……。
シャナオウ然り、ロザリー然り、ツユハ然り、モノクローム然り……。
振り返ってみたら、ダグラス2のヨシュアとか、Xフランとかもそうだし。
……っていうか……あれ。
先にモチーフ武器が来てたのって……
……………………もしかして、キャロだけ、かも……。
他にもモチーフ持ってるのはそこそこいますよ。
今回の黒猫や交換したのは除外しても、エシリア、ヒナ、温泉キサラギ、カスミ、スー、タコパス、凸凹、シズク、Xシズク、セルジュはモチーフ揃ってます。
けど……先にモチーフが来てたのって、ホントにキャロだけかも(汗)
……あー、いや。確かセルジュもか(レベルすら上げてないが)
ただ、逆にキャラのいないモチーフはディーネ、ヨシュア、茶熊ミラ、シャナオウ、Xフラン、チャッピー、ラ-ウェイ、ロザリー、マウリツィオ、茶熊ソフィ、ユイ、マール、リンベル、ツユハ、モノクローム、温泉クルーシャ、アジルス……って。
ちょっと多すぎないですか(汗)
あ、まだプレボにあるオズワルドもそうですね(汗)
私はキャラのガチャの回数に比しておそらく武器ガチャは回数少ないと思ってますが……。
にしてもこれは偏りすぎでは……。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フォースターガチャ

プレミオ・ピーク登場中は1回だけの予定でしたが。
フォースター得票状況の推移を見て、落選確定組のオズワルド、アンナ、タージが当たらないかなぁ、とラストチャレンジしてきました。
茶熊貯金はどうした、というツッコミはナシの方向で(笑

結果としては、モノクロームを新規でお迎えすることに。
……ラインさんと結果が逆だったら良かったかもですね。
いや、嬉しくないわけではないのですが。
むしろこれで全てのタイプに★5魔道士が揃ったので、内心「やったね!」と思っていたりも(ぉ

Re: フォースターガチャ

モノクロームがウラヤマシイ~。
ホントに逆だったらですね(笑)
テクニカルの魔道士はそいえば私もいませんねぇ。

私は……武器ガチャうっかりやってしまって貯金が(ぉ
レザールのモチーフが来たのがよかったのか悪かったのか(。。)
ピークかプレミオのが出ればラッキーだったんですが。
プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、FGOは福袋のみ、白猫FEHは無課金です。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク