【黒猫】グリコ魔道杯2報酬

ホントは初日にやれよ、という説もありますが。
まあ終わって、無事総合も届いてたので、全部成長させてからのんびり検証してみました。
ちなみに、この精霊たちいずれもいちごポッキーで覚醒可能みたいです。
やっほい。
余裕で全員フル覚醒可能です(w
総合報酬だけさらにフルマナ。

●累計下位:豊穣はお菓子の世界へ コメッ子
b257.jpg
個人的評価:★★★★☆
デイリー下位らしく、私を含めて現状最前線にいるプレイヤーにとっては図鑑だけ埋めたら終了というレベル。
かと思ったら……。
これ、ゲーム始めたばかりのプレイヤーにとっては化け物カードです。
なんせASは『あの』ミネバと同じ、減衰なし全体攻撃。
そしてSSが1ターンとはいえ遅延。
なんですかこの便利カード。
攻撃力もフル覚醒ならばフル覚醒のミネバSをなんと上回り、ミネバSSに匹敵します(AS倍率がやや劣りますが)
ナニコレ。
ぶっちゃけ、これ1枚とその周りだけで、王都までなら全ステージ、サイオーンまででも火推奨なら突破可能だと思います。
そのあたりから、さすがに辛くなってくるかな?
ちなみになんと心眼持ち。
場合によっては、火属性デッキで高難易度でも採用可能です。

●累計中位:味わい深い和の心 しぐれ
b258.jpg
個人的評価:★★★☆☆
7chで超回復とはいえ、何とも微妙。
自身がチェイン+のSSがあるとはいえ、最速5ターンでは遅すぎる。
誤答時の立て直し要因と考えるべきですが、そうなると高チェイン回復が微妙……。
ちょっとかみ合ってない感じです。
せめて、SSが最速3ターンだったらよかったんですが(ガチャ産Lなら+2は2ターン)
そもそも、チェイン+が必要になるのは相当にシビアなクエストやトーナメントで、それ以外はあまり要りません。
始めて間もない方のAS回復救済用ですかねぇ。
AS回復役としては及第点だと思います。SSは飾りかと。

●累計上位:この味、止まらない! アボカドーザ
b259.jpg
個人的評価:☆☆☆☆☆
すみません、この子、使い道分かりません。
少なくとも、SSは『使ってはならない』ものに部類されると思います。
ホントによほどヤバい緊急対応時くらい?
マジでなんでこうなった、と聞きたいくらい。
ASは癖のない2属性回復なので悪くはないんですが、SSが全てを台無しに。
せめてSS2ではペナルティが消えればよかったのに。
HP+1000と50%回復なら、それでもキーラの下位互換ですし。
それがどうしてこうなった……。
強いて言えば、低難度クエストで20問連続正解とかをやるため……ってないない。
しかもステータスの低さが尋常じゃありません。
なんとデイリー下位のSランク精霊以下……。

●デイリー下位:My Name is POs-Ca
b260.jpg
個人的評価:★★★★☆
貴重な『モノマネ』スキル持ちで5ch5連撃(400%)のAS。
SSランク精霊のため、スキルの倍率を抑え気味にされており、ステータスもそれほど高くはないですが……。
低くもないです。
なにより、実はモノマネスキルに関してはあのシールより1ターン初速は上。
結構驚異的です。
使い方によってはいろんな立ち回りが可能な精霊で、プレイヤーのデッキ構成力が問われるとも。
下位報酬なので取得できた人はそこそこいるでしょうが、大事に使っていくといいと思います。

●デイリー上位:ふたりでひとつの甘い味 パピコ
b261.jpg
個人的評価:★★☆☆☆
最近出始めた複属性一致で高倍率エンハンスを行う精霊。
こちらは水+火が条件。
この組み合わせで強力な精霊と言えば、何といってもアリエッタでしょう。
あとはソフィ&リルム、ルシエラ(水火版)などがあります。
ただ、それだけのために組むのもなぁ……。
SSもランダム効果付与なので確実性に欠けます。
正直、びみょー。
うまくかみ合わせられればノーチェインのエンハンスそしては優秀なんですが……。
実は火+水でノーチェインで火力出せるのって、コナンコラボの『新一&コナン』しかいません。
あとはみーんな3チェイン以上。
……うわ、ホントに使えねぇ……。
今後に期待……できそうにないなぁ。

●総合:甘さの秘訣は二重奏 カプリコ
b262.jpg
個人的評価:★★★★☆
火の状態異常防御自体が非常に貴重。
というか、現時点でこのカプリコを除くと、クロマグ魔道杯のミサ(SS)、八百万2のカフク、クリスマス限定のキワムのみ。
で、ミサはSSランクな上にスキル発動まで何と10ターンもかかるという足の遅さ。
カフクは神族以外にはほとんど回復しないというピーキーな能力。
Xキワムは所持者が限られます……というわけで。
いや、ホントに嬉しいですね、これ。
ASも回復なので回復役として連れて行けばいい、という感じ。
潜在能力に無効系か心眼があるとよかったんですが、それは贅沢か。
欠点としてはSS1でおチェイン消費になるので、場面によっては使うとマイナスになることがあるところ。
まあ基本長期戦クエストで使う精霊なので、使いどころを見極めれば大丈夫だと思いますが。

総合は順当に、あとは予想外に累計下位、デイリー下位が優秀な魔道杯でした。
というか累計上位とデイリー上位の使えなさが酷い……。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、FGOは福袋のみ、白猫FEHは無課金です。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク