【黒猫】トーナメント 伍式解放

ですが……私はまだ肆式をうろちょろ。
b236.jpg
ただ、話聞く限り、伍式に上がれてもちょっときつい気はします。
今回のバレンタイン限定のノインとマーガレットがないと厳しいようですから。
マーガレットはありますがねぇ。
まずは肆式抜けないと話にならないですね。
その肆式ですが……。
ウェブの情報を利用して何とか8ターンでほぼ1位とれるようになりましたが……。
多分、魔道杯前に伍式に上がることはできそうです。
とはいえ、誤答やパネル事故で終わりなので効率は悪いですね。
多分7ターンは無理だなぁ。
致命的なのはUGのレナがないこと。
あれがいたら楽だっただろうなぁ、とは。
今回はチャレンジなるやつもあるようなので、初日は試行錯誤してみようかと思ってます。

ところでなんかターン数計算のバグがある状態で魔道杯強行するようで……。
b237.jpg
多分グリコとの契約上やらないと損するトカなのかもですが……。
いや、でもさすがに中止しようよ、と思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

黒猫の方では初コメ

いやー、今ってトーナメント伍式まで出てるんですね。
魔道杯は弐式じゃもう厳しい感じですか?

そういえば。
白×黒×グリココラボ開始直後くらいにアカウントを作ってまた始めてみました。
家に常備のタブレットでしかやっていないので全然進んでませんが(笑
これまでにガチャを30連して、
 ・SSミコト&ツキミ
 ・Lバレンタインヒカリ
 ・SSイニュー
 ・Lピピア
が引けているのでこのまま続けてみようと思います。

余談。
黒猫版スィー島を優先的に進めていますが、ストーリーはこちらの方が面白いですね。
まだキワム&コヨミのペアが登場したあたりですが。
白猫の方は何故イマイチだったのか……。

Re: 黒猫の方では初コメ

黒猫側にもいらっさい(w
弐式で今の総合報酬取ろうとするとどうなるかちょっと計算してみましたが……。

前回の総合報酬のポイントが61万ほど。
弐式でこれを貯めるとなると、必要な周回数は実に235周ほど。
累計必要魔力がおよそ6000弱。
自動回復は期間中魔力あふれを起こさないとして1440。
実際には途中でレベルアップもあるでしょうが、私が今魔力200くらいなので、仮に5回レベルアップするとして、かつ最高効率と仮定しても浮く魔力は1000ほど。
不足魔力は3600弱なので、魔力200(Lv280超)でもクリスタルが17~18個必要。
まあこんなのは些細な問題で……235周するとなると、1回5分としても19.5時間余り。
土日のが当然長い時間必要だし金曜月曜はあまり時間さけないのが普通としたら……。
土日で少なくとも7~8時間以上は魔道杯にかかりっきり。
……うん、現実的じゃないです(w
っていうかポコリンさん、前回弐式で総合とったらしいですが、どうやったのかホントに不思議だったりします。
私はイベント絶級回してて、こっちは上記の半分程度でOKなので、楽でしたが。

と、コメントのレスでずらずら書きましたが、それより。
30連でそれは引き強いですね(w
ちなみに黒猫の今のやつは絶賛壊滅中です(つд<)
バレンタインは2枚引けてますが。
黒猫のスィー島イベントは白猫より面白いんですよねぇ。
この先だと、ルシエラの腹黒さとかすごいです(マテ)
ミレイユが天使に見えますよ。
……ルシエラ天使のはずなんですがねぇ(笑)

Re: Re: 黒猫の方では初コメ

……ん?<弐式を約235周
1位安定だとしても、これは途方もないですね。
同じステージを何周も回って、気分的にも作業感が半端ないですし。
総合報酬のポイントが60万超というのもまた……。
まぁ、今の私からすれば雲の上の話ではありますが(笑

黒猫のスィー島。
ストーリーの面白さは、やはり白黒両方のキャラが登場しているからですかね。
ペアのキャラ同士の掛け合いが良い感じですし。
ルシエラ&ミレイユペアの話は楽しみにしたいと思います!

Re: Re: Re: 黒猫の方では初コメ

もちろん、弐式で1位以外はほぼない、という前提です。
なぜか弐式だけは極端にゴーストがあまく、現状最速5ターンすらあり得る状況なのに(私では6ターンが限界)なぜかゴーストは8ターン、ごく稀に7ターンという状態。
なので、1~2回は誤答やパネル事故すら許容されてます。
他の段位は誤答やパネル事故は即首位陥落ですが。
60万は前回と、あと11月がそうでした。
総合報酬の魅力によってかなり乱高下するため、何とも言えません。
低いと30万ちょいかな?
それでも凄いですが……。

黒猫側のイベントの楽しさは、おっしゃるようにペアがいる楽しさだと思います。
あと、表情差分は後で考えると結構大きい。
白猫もやってくれないかなぁ。
プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、他は今のところ課金せずにやってます。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク