【白猫】黒猫1キャラの神気解放

ついに来た黒猫コラボ1のキャラたちの神気解放。
どうなるかわくわくだったんですが……。

とりあえずサクサクとリースと
w210.jpgw211.jpgw212.jpg
リヴェータ共に神気解放しました。
w213.jpgw214.jpg
前の記事でリースとリヴェータの希望記載しましたが……。
かなり無茶な希望してた気がするんですが、それを上回っていませんか(汗)

リースはS1に防御やらのバフはつかない代わりに何と状態異常回復がついて。
S2は順当に火力と攻撃UP効果が上がっただけのようですが、火力上昇は従来の……これ何倍ですか(汗)
もちろん、シンフォニーパワーも追加。
っていうか消費SPが少なすぎ。シンフォニー配り放題です。
自身のリーダースキル+シンフォニー最大+S2の攻撃UPかかった状態のS1の回復が700超えたんですが、これ何のクラスですかね(汗)
SP効率がいいとかそんなレベル超えてて、スキル連発しても適当に通常攻撃やってるだけで余裕で回せます。
シンフォニー配布キャラとしては最高峰かも。
欠点は長距離攻撃がないので、私の場合は武者とかが確実に手こずりますね。
さすがに瞬殺するほどの火力はないので。
従来の5倍以上の火力にはなってますが(汗)
相変わらずマグマジンは天敵ですが……。
ただ、うちのリースの主武器は実はXフランのモチーフ。
これ、武器スキルで水属性付与ができるんですよね(w

リヴェータに至ってはS1になんかヤバい効果が付与。
自然系キラーと化してます。
というかS1⇒S2とやったら……どれだけダメージ出るんだ。
S2、従来の10倍くらいになってないですかね(汗)
あ、もちろんリヴェータは槍のメモリアルルーン突っ込みました。
現状手持ちの槍では最強です。
こと自然系相手だと元帥真っ青。
っていうかヤバい。
さらっと10万ダメージ超えてました。
まあ耐久とか回復がないから、そこはアーモンドピークとかのが安定性は上でしょうけど。
ちなみに試しにホーネットタイムアタック放り込んでみたところ……。
文字通り瞬殺。
まあ周りも強いですが、だとしても10秒かからないって……。

ちなみにこちらが神気解放前の二人。
w215.jpg
で、こちらが解放後。
w216.jpg
現状最強である元帥とキワムを並べました。
といっても、リース、リヴェータ共に4凸ですのでパラメータが違うのは当然としても……。
圧倒的すぎるわ(w

ところでやることなくなってくれて今週末は黒猫の魔道杯に備えられると思ったら……(呪槍は今週はあきらめ)
なんかまた増えましたよ(汗)
といっても、まあ職縛りのパーティ編成がめんどいのと、クイズ外すとボスがえらいことになるだけで……。
余裕でクリアできましたが。
ちなみに回答方法は覚えてたので普通にクリアできましたが、インフレした今だと強行突破も可能みたいですね(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

黒猫1キャラ神気解放

リース&リヴェータの神気解放、おめでとうございます!

私は持っていないので、カタログスペックからの印象ですが。
《リース》
スキルの消費が非常に軽いみたいですね。
期待通りのシンフォニーが追加されて、サポート能力に一層磨きがかかったようで。
全体火属性バフがある為、マグマジンのいる協力ではやや扱いに困る感じでしょうか。

《リヴェータ》
絶対的自然系キラーの地位を確立したようで。
S1に自然系特効バフ(全体/+100%)が追加、S2は操作可能スキルに変更されたのですね。
特効ダメージがブッ飛んでいる分、それ以外へのダメージが物足りなく感じそうですが果たして。

ラインさんがお持ちの2人は良い神気と言える感じでしょうか。
とりあえず希望が良い方向で叶ったのは何よりかと。

Re: 黒猫1キャラ神気解放

私としては大満足でしたねぇ。
強いて言えばリースのS2に燃焼が欲しかったくらい。

リースは軽いというか意識しなくてもスキル連発OKな感じです。
マグマジンのとこには行っちゃいけませんけどね(w
リヴェータはS2の火力がえらいことになってますが、難点として……動き速すぎて操作難しい(笑)
あと、自然系以外に対しても解放前の自然系以上のダメージ叩きだしてます(w
というか攻撃力オカシイ。
プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、他は今のところ課金せずにやってます。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
 

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるコロプラに属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク