【白猫】武器ガチャの闇、炸裂……かも?

というわけで黒猫コラボの武器ガチャに突撃です。
ただし、今回は従来と違ってもうはっきり枠を決めてかかってます。
最大60連までやって、それでダメだったらあとは交換。
ただ、最初の10連があまりに酷かったら時間おいてやり直すのと、40連の時点で状況は見極めるつもりです。
w209.jpg
取得優先度は以下の通り。
1.アルティミシアモチーフ
 ⇒ 弓自体が圧倒的に不足してるため
2.ミコトモチーフ
 ⇒ 性能は知らん、けどミコトには筆でしょう!!
3.アリエッタモチーフ
 ⇒ 性能的にアリエッタを補完しうる性能の可能性が高いため
4.ユッカモチーフ
 ⇒ 見た目最優先。やっぱハンマーじゃないとユッカじゃない

後は適当です。
運よく手に入ればラッキー、という感じ。
最悪でも上4つは、現状でも交換で取得するだけストックあります。
ほとんど杖ですが(爆)

というわけでまず10連!!
w199.jpg
なんといきなり大当たり。
しかし唯一所持してないアイのモチーフまで出るとは……。
ただ、このいきなりの大当たりが良くなかったのか……。
この後の10連は一気に並べます。
w200.jpgw201.jpgw202.jpgw203.jpgw204.jpgw205.jpg
うっかり回数間違えて70連やっちゃった挙句に、その70連目は全外れ……。
酷いもんだ。
それ以外は1つずつ★4が出てるあたりが……なんとも言えない。
まあ、弓が出てきてくれたのは嬉しいかもです。
というわけで……。
予告通り。
w206.jpg
死霊の杖はどう考えても使いそうにないのでもうさっくり処分。
ケロブレラは現状所持数が3本なので……どう考えてもいらない。
w207.jpg
ドングリグローブはダブり。花杖とフルーピョは3本目なのでさすがにもういらない……。
w208.jpg
ケロブレラ2本目処分。
ホントにダブり続けるよなぁ……。

というわけでキワム、ルシエラ以外はモチーフをゲット。
ちなみに恐ろしいことに、まだ余剰武器で交換が可能……だけどさすがにやらんけど。
むしろ、アイのモチーフが来たと云うことはいつか引ける可能性に希望を持ちたい(w
ただ、実は深刻な問題が発生。
なんと武器を全部最大にできません(汗)
お金が足りない……。
訓練所の合成を積極的にやってたせいで、武器ガチャ終わった時点で所持金が400万ちょっと。
なんですが、★5で出てくれたのはディートリヒの一本だけですから、あとは膨大なお金がかかり……。
なんとかミコトモチーフだけ最大にして、そのあとクエストや協力プレイで稼いで、アリエッタ、続いてユッカのモチーフも最大に。
あとはアルティミシアですが……これは全く進化すらしてないです(汗)
必要金額……250万くらい?(汗)

あと、無事グリコキャッスル建設。
それに加えて300mルーンの5000個も無事達成。
グリコキャッスルのレベル上げ以外はやることがない状態になりましたが……。
今週には黒猫1コラボキャラの神気解放はくるみたいです。
まあ、私は2人なので多分ルーンは足りますが……ソウルが若干怪しいですね。
少しためておこう……。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

黒猫武器ガチャ

ほぼ10連毎に★4が1本出たなら十分当たりではないかと。
余剰武器込みで3回交換して、まだ余っているとは羨ましい限り(笑

私もジュエル1300個を抱えて突撃してきました。
結果、★4以上は9本ゲット。
確率的には10%をギリギリ超えているので、まぁ悪くないでしょう。
9本の内訳は、
 ★5:ユッカ餅、アルテ餅、ユイ餅
 ★4:アルテ餅×2、アリエッタ餅、アンナ餅、タージ餅、花斧
です。
★4アルテ餅×2とダブりの花斧は後々の交換素材になりますかね。
これに加えて、ミコト餅を交換で入手しました。

本音を言えば全員にモチーフをプレゼントしたかったですが、ここで撤退しようかと。
茶熊2に向けて、また貯金の日々に戻ります。
間に斧限定が来るっぽいですが、多分スルーでしょうね(ぉ

余談。
★5キャラの神気解放に関して、参考までに。
1キャラにつき、約34万ソウルが必要になります。以上。

Re: 黒猫武器ガチャ

ユイってのは……アイかな?
★5がたくさん出ててうらやましい(^^;

余剰武器はずっと貯めてたのもありましたから……。
今回の300mのメモソ、花杖2本目、塩杖2本目、モノクロームモチーフ、斧キャロモチーフ2本目、ケロブレラ、拳シャナオウモチーフ2つ目と……。
今回の新たな弓除外してもこれだけ残ってたりします(w
……改めてみるとホントに杖ばっか(笑)

私は月末までに1回だけ入替ガチャに挑戦するのと、スタールーン上等で黒猫を何回かやるつもりです。
黒猫の限界突破もさせたいし。
茶熊2は……3月下旬から貯めるのかなぁ。
ま、シズクは来ると思うので(マテ)
あとは、22日までは1日1回武器ガチャまたやります(笑)
ちなみに今日は外れ(★2)でした(。。)

Re: Re: 黒猫武器ガチャ

うわ、恥ずかしい……(ぉ
ご指摘の通りアイ餅、ですね。

そういえば。
今回は限界突破もガンガンいった為、凸用ルーンの在庫がだいぶ減りました(笑
今のところ、
 ユッカ、アイ、キワム、ルシエラ ⇒ 4凸
 ミコト、元帥 ⇒ 2凸
 アリエッタ ⇒ 1凸
 アルテ ⇒ 0凸
という状態になっています。
全員4凸したいですが、如何せん数に限りが……(涙
あと、茶熊カスミの為に4凸分は残しておかないといけませんし(マテ

入替ガチャと黒猫ガチャへの挑戦、良い結果が出ることを願っています。
特に黒猫ガチャはコンプできると良いですね。

Re: Re: Re: 黒猫武器ガチャ

派手に限界突破しましたね(w
まあ私もやる予定ですが……ストック見てみたらなんか思った以上に……でした。
夜に別に記事にあげます(w
プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、他は今のところ課金せずにやってます。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
 

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるコロプラに属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク