【黒猫】バレンタイン限定精霊

実は専用イベントまだやってなくて、それでちょっとやってみたら……。
エリアナってあんな設定だったのか、という驚きは最初にありましたが……。
まさか……
b228.jpg
ヴィクトリアと同じ世界どころか仲間だったとかナンデスカ(w
この子って確か3000万だかいくつかだかの限定だったと記憶してますが……。
いや、さすがに予想外過ぎる組合せでした。

さて。
クリスタル回収せずに放置してたのを集めたらそこそこあって、でも10連やるほどじゃないしなぁ、ということで……。
適当に単発回したところ。
b229.jpg
昨日微妙判定下したのが出てきた(汗)
確か4回目くらい。
で、さらにそこからメイト何回か挟んで……
b230.jpg
やっぱり微妙なのが(ぉ
うーむ。
まあ絵柄的にはいいし、マーガレットはオリジナルは未だに持ってませんしねぇ。
ヒカリは好きなキャラですし。
というわけで嬉しいことは嬉しいんですが。
まあ使い勝手でいったら、正直ヒカリのが上でしょう。
マーガレットのHP80%以上って……ぶっちゃけあからさまにバレンタインシャーリーの下位互換なんですよね。
シャーリー
 水属性へ特効3連撃(200)、HP80%以上でさらに+150
マーガレット
 雷属性へ特効3連撃(250)
……ほら。
同じ条件ならあっちのがなんと効果値が100も上。
しかもHPが80%を下回ってもあっちは300%打撃は保証されます。
つか、シャーリーってマジで優秀すぎる。
まあSSが微妙ではありますが……。
快調攻撃が微妙扱いされるのは仕方ないとしても、同じ特効3連撃でこうまで違うとねぇ。
(追記)まあよく見たらマーガレットは複属性でしたね。なので一応上回るのかな……条件満たしてれば、ですが。
とはいえ、シャーリーが例外と考えるべきなのか、ホントに優秀なASだなぁ。
まあヒカリは結構使えると思います。
4ch時に自身のSSで水光を用意すれば、最大火力を叩き出せますし。
水光限定でも、バシレイデやチェルシー、ルシエラなど、相性のいい精霊も結構いますしね。
欲を言えば今回のエリアナがいると非常に相性がいいんですが。
まあでも今回はこれ以上ひく気にはならないかなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、FGOは福袋のみ、白猫FEHは無課金です。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク