【黒猫】バレンタイン限定ガチャ短評

あ、ちなみに1枚も引けてないので、実際の使い勝手はわかりません(マテ)
いや、まあ白猫と違って、使ってみたら、的なのはそんなにないと思いますけどね。

●愛の林檎パイ イヴ・フォルクロール
b223.jpg
これで雷のステータスUP系は4枚目ですかねぇ。
幻想ミク、ヴェルタのギルドマスターであるキーラ、スィー島隠しのグリコ、そしてこのイヴ。
まあどれも能力は異なるので一概にどれ、とは言えませんが。
ただ、キーラとはかなり能力がかぶり気味。
キーラは攻撃UPがない代わりにHP回復がありますが、こちらは攻撃UPの代わりに回復がない。
まあ幻想ミク持ってたら、AS回復がほしいか攻撃枠でいいか、という感じ。
ただ、幻想ミク持ってない人はぜひ欲しい精霊だと思います。
私は……うん、2枚あるので別に……(ぁ

●全力成就ANGEL マーガレット・リル
b225.jpg
オリジナルのマーガレットも属性特効ですが、こちらも同じ。
HP依存なので、トーナメント用ですかね。
HP削りは高難易度トーナメント御用達ですし。
まだ見ぬ伍式用とも云われてますが、はてさて。

●恋を運ばない大賢者 ノイン・ケーラ
b224.jpg
オリジナルは少年っぽいとも云われてましたが、女の子確定ですね(笑)
マーガレットと同じくHP依存でさらに火力が上がりますが、HP不足しててもある程度の火力は保証してますし、HP依存とはいえ50%以上ですから、通常イベントでも条件クリアは難しくないでしょう。
実質、4chで5倍ダメージと考えたらかなりです。
SSが変わってて、1ターン遅延を初回1ターンで使えるというのはかなりのメリット。
で、Lモードになると単体への複属性連続攻撃へ変化。
5ch消費した際の火力はかなりのモノですね。
あと、貴重な『心眼』持ちです。

●常夜のこいびと エリアナ・グロス
b226.jpg
4ch特効は初かな?
特効相手なら火力はかなりの者です。
注目は0ターンでチェイン+1を用意できる点でしょう。
自分自身のASとかみ合うので、2ターン目には特効発動します。
また、潜在能力に『九死一生II』があり、非常に倒れにくいですね。
水属性への支援効果も高く、水推奨のトーナメントでは特に力を発揮しそうです。

●星降る夜の希望 ヒカリ・スフィア
b227.jpg
4chで上がる火力は普通の3ch並ですが、多色パネルだと効果がUPするため、上手くいけばかなりの火力を出します。
また、SS1の水光変換はなんと初回0ターン発動。
なんですが……。
最大火力を出すには3色パネルのがいいのですが、そうすると複属性である光の火力が最大出ないと云う……。
若干残念精霊な印象。
弱くはないんですがね。
なお、LモードだとSSは見破りに変化。
ただ、いかんせん5色パネルが今後出てこないと、ちょっと残念な感じですねぇ。

個人的な評価としては……。
【SS】
 該当なし
【S+】
 イヴ
【S】
 ノイン、エリアナ
【A+】
 マーガレット
【A】
 ヒカリ

まあ相変わらずイラストでは全部大当たりかなぁ、と思いますが(w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、FGOは福袋のみ、白猫FEHは無課金です。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク