【白猫】イベント進捗状況

というか……クリアできるイベントは(呪槍除いて)全部終わりました。
w174.jpg
まだ誰にも使ってませんけどね。
そしてジュエル補給が……。
あとはポッキーの塔と300mルーンのミッションくらいですねぇ。
まあそれと毎日の分で多分もう1~2回ガチャするだけはたまるでしょうけど。
今回は全員当たった、という人も結構見ますが……いいなぁ。
個人的にユッカはやっぱ欲しいんですよねぇ。
各キャラ一通り使った感じは……明日にでも。

で、今日はスィー島ビター級のラスト2つをちょっとだけ。
というのは、多少私が最初手こずったため。
一応攻略記事的なモノを。
どちらもチョコレートを運搬せよ、なんですが……。
敵が基本的にこのチョコtレートに攻撃をかけてきます。
ちなみにこれ、耐久値があって、破壊されると即座にミッション失敗に(汗)
w175.jpg
まあ、もしがっつり協力で助っ人頼めるなら、一人がチョコ護ってて、もう一人が殲滅してからゆっくりゴール、でもいいんですけどね(笑)

まず8-2の『ドリルホイップ』ですが。
これはぶっちゃけ、奥の手は助っ人です。
ツキミまたはミコトあたりの、広範囲殲滅攻撃を持つ助っ人を選んで、ゆっくり進むと……。
w176.jpg
あらびっくり。
大抵の敵は助っ人が殲滅してくれます。
ちょっとだけ難点はゴール前のスナイパーが3人いるところですが、自分も長射程の高火力があればどうにでもなります。
w177.jpg
ここさえ乗り切れば、あとはゆっくりゴールするだけです。
w178.jpg

次は8-3(なんかスーパーマリオのステージのようですが(ぉぃ
やはり敵はチョコを目指してきます。
そこで……まずスタート地点近くの敵は全て即座に殲滅。
で、最初の難関がこのフラワー×2ですが……。
この時点まではチョコをスタート地点に放置し、フラワーを殲滅します。
w179.jpg
で、フラワー倒したらチョコをその手前まで移動させてきます。
取りに戻る時間ロス軽減のためですね。
w180.jpg
次にして最大の難関がここ。
狭い空間に封じられた土偶は、外殻を破壊しても下記のように中身がすぐ近くに出てくることが多くて。
w183.jpg
こうなると、ピヨってる間に一瞬で殲滅する必要がありますが、外殻壊すのに向いてるのは戦士系、中身は魔道士が最適なので、。微妙……。
ただ、これは実な運次第では……。
w182.jpg
こんな風に外に弾き出されることも少なくありません。
ちなみにこうなると、中身は殻に戻れず柵の前でしばらく暴れた後、時間でも一応戻れるらしいです。
ここの攻略ですが、まず土偶の手前に出てくるウッホやらを先に引っ張って土偶のレーザーの射程外で倒してから、土偶に取り掛かるのがお勧めです。
まあぶっちゃけ、土偶だけなら頑張ればスルーもできますし。
で、何とか無事通りぬけられたら……。
無事到着っ
w184.jpg

まあこんな書いたところで、ここに来る人はとっくに攻略済みな気がしますけどね。
イベントのキャラ掘りさげもイマイチでちょっと残念。
結局、イベントの面白さは黒猫>白猫だった気がします。
イベントといえば、黒猫1の復刻はまだですかね。
まあ旧キャラの神気解放と一緒でしょうが。
ってーと来週末かなぁ。
うーむ。
魔道杯と重なる……。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

イベント攻略

スィー島ビターコンプ、お疲れ様でした。
私もとりあえず終わりましたが、ストーリーは正直不満でした。
折角の黒猫キャラ達が全然活きていないという……。
ただし、クロの無駄な優秀さは面白かったですが(笑

クエスト攻略に関して。
ソロでチョコ運びはなかなかシュールでしたね。
殲滅と運搬を全て自分1人でやらないといけないので。
8-3は「敵の全滅」ミッションがないので、最後の土偶×2は片方の殻を割って中身がピヨっている間に横を通り抜けてしまうのが手っ取り早いかと。
記事にも少し書いてありますが、一応。

黒猫1のイベント復刻もあるんですかね?
もしあるなら楽しみに待ちたいと思います!

Re: イベント攻略

クロは……あれはトリュフとマツタケですかね(笑)
あれは確かに面白かったですが、他は……イベント微妙でしたねぇ。
結構不満。

クエストはあれで敵の全滅あったら、きつかったでしょうねぇ。
まあ時間的には余裕ですが。
あと、ミコトはS1で外郭破壊⇒S2で内部破壊が一気にできるので、ミコトがいれば実は楽勝という……。

黒猫1の復刻はあると見てるんですが……。
ウィズが神気解放するなら、再配布しない理由はないかなぁ、というところ。
さすがに猫祭りの復刻はないと思いますが……

はじめまして

まだぺーぺーですが、いつもブログ参考にさせてもらってます。
なかなかドリルホイップうまくいかない(涙)

私白猫ブログ巡回用のページを作ってまして、こちらのブログのRSSも取得しています。新しい記事から上位表示されるようにしているので、更新のモチベーションにして頂ければ幸いです。
http://shironeko.asakusa64.tokyo/

これからも良記事を楽しみにしています!
(宣伝コメになってすいません、もし不愉快でしたら削除願いますm(_ _)m)

Re: はじめまして

初めまして。
そしてブログ登録ありがとうございます。
こちらからも、リンクだけは追加させていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。
ただ、うちの場合黒猫も交じりますが、大丈夫でしょうか……?(^^ゞ
プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、FGOは福袋のみ、白猫FEHは無課金です。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク