【黒猫】カード評価:爆裂轟震の魔槌士 ズィーザ・イス

なんかやや唐突に始まったギルドマスターとお散歩(違)イベント。
で、境界騎士団の設定ってそうだったけーなどと思いつつ(笑)
b217.jpg
まあこの場合、通常クエスト半減&経験値2倍がとても美味しい(w

で、巷ではトルリッカ1-1周回が一番手っ取り早いそうですが……。
退屈極まるので、レベリング兼ねて、またオゥランディ15-4を周回してました。
メンツは以下。
b218.jpg
クリスマス版とかのギルマスでも多分確率は上がります。
少なくとも、ミッションの『ギルドマスターと一緒にクエスト』はこれでもOKでしたし。
実際、出現率は偏りは結構ありましたが、多分60~70%くらいはあったと思います。
なんか4連続出現⇒7連続出ず⇒5連続出現、みたいな感じでしたが。
うっかり1枚多くドロップさせてたし。
というわけで無事集め切りました。

b219.jpg
AS1:4chダメージUP(250)、術士にはさらにUP(150)
AS2:4chダメージUP(350)、術士にはさらにUP(150)
SS1:パネルにランダム追加効果付与:ダメージ軽減(25)/スキルチャージ(1)/チェイン+(2)/攻撃UP(50)(3/6T)
SS2:パネルを火闇属性化、ランダム追加効果付与:ダメージ軽減(25)/スキルチャージ(1)/チェイン+(2)/攻撃UP(50)(5/8T)
潜在能力:FS3、火攻+100、火HP+100、経+10%、パネル火3
Lモード時:火攻+100、HP+400
攻撃+変換の複属性。
配布のためか、同じ4ch+種族限定追加を持つ双翼光ミカエラと比べると、全種族ダメージは効果値が50劣ります。
また、追加効果も敵で術士ってのは少ないのもマイナス(ミカエラは魔族を含むのでかなり対象が多い)
まあ双翼ガチャの大当たり枠と比べるのも無理な話ですが。
パラメータも控えめですし。
ただ、自身の種族が術士であるため、支援効果を受けやすいのはプラス。
もっとも種族縛りは最近弱いですから、あまり意味はないかもですが。
とはいえ、配布としては破格の性能だと思います。
火闇属性ということで、白猫コラボのディートリヒ・ヴィルフリートとの相性は◎
……いや、まあアイ&テレーゼのが絶対いいですがねっ(つД`)<結局ヴィル元帥しか持ってない
複属性かつ闇なので苦手がないことを考えれば、実質の火力は火術士では相当高い方になると思います。
火推奨の術士縛りとかがあったら、かなり有力な精霊かとは思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、他は今のところ課金せずにやってます。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
 

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるコロプラに属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク