【白猫】カスミイベント⇒フローリアイベント⇒呪イベント序章?

クリア報告は昨日しましたが。
実際、カスミイベントっていうよりは……ですよね。
そしてまだ引いてるという。
しかしこの呪武器シリーズ、いつまで続くんでしょうね。
ちなみに私は剣しか完成してませんが(げふん)
まあ槍はまだやってますが、拳は作り切れず。
弓は当時歯が立たず。
杖は頑張れば作れた気がしますが面倒で結局……。
というか要するに基本めんどいからなんですが(ぉぃ

さて、一応残るは斧、双剣、竜槍ですが……。
斧は多分遠からず(3〜5月?)来るとは思うんですが。
双剣と竜槍は来ますかねぇ。
というのも、知っての通り呪武器クエストは完全な職業限定。
かうて、フランだかザックのイベントで、あっちはミッションが職縛りですが、当時まだ双剣がほとんどいなかったこともあって、ミッションの条件は『剣士・クロスセイバーのみ』だったことがあります。
いまは双剣ならソウマ、竜はセオリがいますが……。
普通に考えて、1人だけでは心もとないのは確実。
だいたい、竜なんて3人パーティでも必要コストが最大54というすさまじさですからね。
宿屋だけでは組めないという。
私の場合、斧はもちろん双剣も竜も来てくれたらそれなりのパーティ組めますが、人によっては……辛いですよねぇ。

クロスセイバーパーティ
w159.jpg

ドラゴンライダーパーティ
w160.jpg

双剣は隠れて移動しまくるか、あるいは自己回復手段もち。
ドラゴンライダーは……ぶっちゃけシズクだけで事足りる説もありますが(ぉぃ
ちなみに今やってる槍はフローリア、リヴェータ、夏インヘルミナという半年〜1年前軍団ですが。
リヴェータの神気解放が来たらもうちょっと楽になるかなぁ……。
一応下段はクリア安定しつつありますが……。

あと、ヴィヴィのイベントも無事クリア。
これ、当時絶級でSS出すためにすごい苦労した記憶があるんですが……。
今やったら、ドラゴンライダーで楽々出せました。
w161.jpg
これはまあインフレもありますが(なんせカニとかでも一瞬で倒してしまう)移動床の影響をまるで受けずに移動可能なドラゴンライダーならでは、という感じです。
実際すっごい楽でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

呪武器関連&ヴィヴィTA

私は拳・杖・槍⇒完成、弓・剣⇒未完成、ですね。
弓と剣は当時の私では全く歯が立ちませんでしたorz
いずれ来るだろう復刻でリベンジです!

呪斧は恐らく3月に来るのではないかと。
ニコ生かどこかで「斧強化は茶熊2の前に」との話があったので、可能性としては十分でしょう。
さて、また訓練所のレベル上げないと……(ぉ

残り2つのうち、少なくとも双剣は確定ですね。
7つの翼、というワードがこれまでのストーリーで出ていますし。
ライダーはまだキャラの絶対数が少ないですから、呪武器があったとしてもしばらく先の話になりそうです。

話は変わって。
ヴィヴィTA攻略、お疲れ様でした!
私はオブシ槍+上履き装備のピークで全ステージ駆け抜けましたが、いずれも余裕のSS評価でした。
絶級・破滅級は前回S評価にするのがやっとだったので、今回の結果にはインフレの波を強く感じました。
ライダーに限らず、高速移動キャラはやはりTAで便利ですね。

Re: 呪武器関連&ヴィヴィTA

剣は私も最初全く歯が立たなかった(掲示板で相談してもその手持ちではあきらめろと言われた)のですが、最後の週でシャルロット引き当てたため、5倍書まで使って無理やり完成させました(w
槍はまだあるので頑張りたいところですがはてさて。

ヴィヴィTAはホントに……インフレというよりキャラ特性の変化という感じですね。
あれは特に火力に関しては当時から足りないってことはなかったですが、今はみんな足が速い速い(笑)
確か前は正ミオとリースで頑張ってたなぁ……。
プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、他は今のところ課金せずにやってます。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク