【黒猫】ブログ始めてみました2

続いて黒猫の記事……なんですが。
とりあえずプロフィールをば。

名前:ライン
レベル:240
ランク:13段(ただし魔道杯は12段に籠ってます)
累積日数:643日(2015/11/04時点)
グラフは下記参照。
ステータス

見ての通り、あからさまに芸能がへこみます。
なんせ芸能単色より他の2色のが、絶対正解率高いですし(難易度変わった今ならなおさら)
芸能でも色々ジャンルはあると思いますが、特に壊滅的なのはお笑い系。
あと芸能人の配偶者とか親子とかも(姓でわかるのを除けば)どうしようもない感じです。
逆にクラシック系はほぼ正解できるし、歌謡曲もある程度は行けます。

始めたのは日数見て分かる通りかなり前で、確か2014/01/28……じゃなかったかなぁ。
元はKindleでプレイしていました(当時スマホ持ってなかった)
これでもゲームできるんだー。でたどり着いたのが黒猫で。
なので、今はスマホでやってますが、Amazon経由でプレイしています。
ちなみに無課金ではないです。
平均してみたら、3000円/月くらいは使ってる計算になってた……ひぃ。
まあ趣味の範囲は超えてない……と思う。
微課金かどうかの瀬戸際じゃないかと思いますが。

所持カードは白猫みたく全カードアップするとあまりにすごいことになるので、こちらは文字情報で代表的なところだけ。
ちなみにBOXサイズはメイン888、保管庫300です。
600くらいまでは自力で拡張したんですが、その後配られたカードUPのおかげであとちょっとで上限です(w
セレ限定は多分7割くらいは持ってます。
常駐も大半は所持。たまに変なのがありませんけど。
イベントもいたずらウサギ以後はおそらくほぼ所持しています。
結構処分してますが(。。 )
最近のイベントでゲットできてないのは黄金プリンくらい……アレは16ターンが面倒でスルーした(。。 )

魔道杯は初参加は夢幻の魔道杯で、この時は下位報酬のヘルムートを何とか2枚のみ。
思い出なので今でも持ってます(w
以後は中位報酬続きでしたが、『神話』で12段に到達して、ついに上位と総合をゲット。
まあこの時は総合もボーダー低かったですし……ですが、このフラクタルがこれほど後に響くとは……。
とってよかった、うん。
以後は上位は抑えてますが、神話の次のナナはさすがに無理でした。
その後は総合も含めてゲットしてます。
限定系のカードでは、夏リヴェータ、GPミカエラは所持。
あとはスザクが相性がいいのか、ヤチヨ、アッカ、ヤチヨ&アッカ等、非常に使い勝手のいいのはゲット。
八百万でもミコト、トミ、スオウ、セイはゲット。
あとはアリエッタが出てきたときに、アリエッタ、シールあたりはゲットしてます。
まあ……最近はグリココラボやアルティメットガールズでは全く限定引けずに爆死しまくりましたが(つ_;)

……ずいぶん長くなったので、いったん切ります。
最近のイベントの状況は次の記事で(。。 )
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、他は今のところ課金せずにやってます。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
 

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるコロプラに属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク