【黒猫】プレボソートというかフィルタ、明日ですね

b191.jpg
問題は、データコンバートと思われる時間の間、多分プレイできなくなること。
コンバート中にプレボに追加されたら処理が面倒ですからね。
多分停止させる。
そうすると、当然大半のユーザは夜に仕掛けると思われ……。
2日~3日の間のバッチ処理がえらいことになりそうです。
少なく見積もっても、3〜4万人分のデータコンバートが行われるのではないかと。
それならいっそ、1日止めて(サーバメンテによるサービス停止はコロプラでは異例ですが)全員のデータをコンバートしてもいいのかなぁ、と思いました。
絶対何か不具合が起きると思う。
同じ開発に携わる人間なのである程度予想できますが、多分この膨大なデータ処理は、何をどうやっても多分不具合が出ます。
結局サービス停止せざるを得ない恐れもある。
それならサービス停止して対応した方がマシかなぁ、とは。
まあ私はその事故が怖いので、今週末くらいにコンバート実施しようかと思ってます。
現在も頑張ってExcelできっちり管理できてるので、それほど苦労はないですし。
多分、さすがに新機能がリリースされて安定したら、これも終わりですけどね。
まあいろんなものの在庫が一目でわかるので、この方法はこれで便利なんですけどね。
b190.jpg
まあ書き出すのが大変ですが、一度やってしまえば結構便利。
特に『何がいくつ残ってる』がすぐ分かるので補充に行くべきかとかもわかりますし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、FGOは福袋のみ、白猫FEHは無課金です。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク