【雑記】グリコのお菓子

せっかくイベントやってるし、ということでスーパーとかで買い物する際に、お菓子を買う時はグリコのを選ぼうかなぁ、と思うんですが。
……意外にグリコのお菓子って手に取らないことに気づきました。
まあポッキー(系)は定番ですが……。
チョコだと明治、ブルボン、ロッテが圧倒的。
スナック系も微妙。
最大手の1つのはずなのに……という感じです。
私にとっては、製菓業界ではあの『グリコ・森永事件』で狙われた、ということもあって(悪いイメージではなく)この2社がトップ2という印象なんですが……。
いわゆる定番的なもので、『グリコプッチンプリン』『ジャイアントコーンカプリコ』とかあるんですが、あまりもう手に取らないんですよね。
チョコは明らかに他社のが目立つし。
ポッキーは別格ですが。
で、うーむ、と思ったんですが、よく考えたら非常に身近にありました。
いや、オフィスグリコ、うちの会社もあるんですよ(笑)
多分だけどコロプラもあるだろうなー(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、FGOは福袋のみ、白猫FEHは無課金です。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク