【白猫】コラボイベントが若干薄味……

イベントはいったん全部終わりました。
w147.jpg
とりあえず、白猫もメイン3人以外の表情差分つけようよ、と思います。
黒猫のイベントは全員表情があるのに……あれで結構印象違うもんです。
ちなみにテレーゼの表情差分。
w143.jpg
シャルロットがこちら。
w144.jpg
ちなみにシャルロットですが……。
最初にかしこまってこんなあいさつしますが……。
w145.jpg
アリエッタに『そういうのいらないよー』と言われた途端に
w146.jpg
これです(w
いかにも彼女らしい(笑)
黒猫はこのペアのかけあいが非常に面白かったです。
現時点では、イベントとしては黒猫の方が明らかに面白いと思いました。
なんせ白猫はハードやナイトメアなし、ノーマルのみ……最近の流れからするとあり得ないほど軽い。
というか黒猫がハードありなのに……?
というわけで、多分これ、後半(ハード以上)は黒猫キャラ実装後ですね、これ。
多分そこで各キャラの演出追加するんじゃないかと。
白猫は黒猫と違い、ステージの難易度上げて使い回してもさして問題がないのが利点。
ハードにもストーリーありますしね。
黒猫は敵がイベントキャラなので、ストーリー入れるとおかしくなるからねぇ。
だからハードは単なるチャレンジステージだし(それはそれでさみしいのですが)

なんか周りで限定キャラゲットの報が聞こえるなか、ひたすらぐっと我慢して貯蓄に励んでます。
ああ、武器だけはいきなり★5の間、1日1回だけをまたやってますが。
とはいえ、昨日、今日はどっちも★2……しくしく。
まあ悪い運勢はここで吐き出すっ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コラボイベント

黒猫の方は楽しそうですね。
それに引き換え、白猫の淡白さたるや……(笑

私もハード以降は黒猫キャラ実装後に追加だろうと予想しています。
表情差分等の演出追加も恐らく同時に来るでしょう。
黒猫に出張した白猫キャラ達も登場して~、なストーリーにも期待したいですね。

武器ガチャ、ドンマイです。
黒猫ガチャに向けて厄払いができていると考えれば(ぉ
私は5連だけ回して、ピーク餅&ロザリー餅をゲットでした。
ピークが餅セットで揃ってしまったあたり、ここで運を使い果たした可能性が……(笑

余談。
ジュエル貯金、私もほぼ同じくらいです。
回収の過程で9島ハードをコンプした為、いつでも島リセOKな状態になりました(笑
できれば『茶熊2』まで温存しておきたいですが、場合によっては切り崩すかもしれません。

Re: コラボイベント

ハード以降は黒猫キャラ実装後でしょうが……。
表情差分はきますかねぇ。
現状白猫で表情差分があるのって、メインだけなんですよね。
なので期待薄かなぁ……と。
黒猫出張組との話があったら素敵ですけど、どうでしょうねぇ。
まだアカウント残ってるなら、黒猫のストーリーも見てみてもいいかと。
サブクエ無視すれば、多分ある程度揃ってればノーマルクリアは容易かと。

なお、武器ガチャは……今夜上げますが、なんか出ました。
と言ってもまたダブりでしたが。
ピーク揃いはきっと運命です。
私のシズクみたいなものです、きっと(笑)

島コンプおめでとうございます。
私は9島ノーマルの最後だけ残ってる……(笑)<状態異常

Re: Re: コラボイベント

ガチャキャラにも表情差分があったのは温泉が最後でしたっけ。
まぁ、あまり期待はしないでおきましょうか。

黒猫のアカウントは残してないんですよね……。
今回のイベント見たさにまた最初から始めるかは悩みどころです。

9島ノーマル最後の状態異常ミッションは鬼畜でしたね……(遠い目
クリアまでに何度やり直しをさせられたか(笑

Re: Re: Re: コラボイベント

白猫も表情差分を入れてほしいですよねぇ、ホント。
結構見た目違うのになぁ。

黒猫アカウントないのですか……それは残念。
さすがに今から始めて全イベント見るのは……ちょっと辛いですねぇ。
プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、他は今のところ課金せずにやってます。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
 

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるコロプラに属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク