【黒猫】お金の使い道

黒猫で、所持金に困るのは、多分序盤だけだと思います。
私も、始めてしばらくは金策は結構苦労して、ポットクエストに行った記憶もあります……が。
ある程度行くとまず困らなくなります。
なんせこのゲームでの出費って、精霊の強化及び進化のみ。
けど、仮にLランク精霊の最大レベル(110)にエーテル8個突っ込んでも、消費はわずかに100万チョイ。
それって、トーナメントの弐式で1回1位とればもらえるんですよねぇ。
つまり、魔道杯とかで頑張ったら過剰にたまってしまうという。
そもそもクエストとかの報酬だって絶級あたりは普通に40万〜100万超もらえるわけで。
周回したらそれだけですごいことになります。
そりゃあ余るわ。
今回の魔道杯なんて、賞金全部プレボに入れっぱなしですが……。
途中からずっとこの状態。
b165.jpg

というわけでお金の使い道を考えてみると……。
●進化素材をお金で購入可にする
 一番すぐ思いつくのはこれ。
 カメオンSSとかなら、それこそ1000万とかかかればさすがにお金は減るでしょう。
 素材クエストが無意味化するのがアレなら、違う属性をもらえるための手数料でも可。
 開発コストもあまりないでしょうし、悪くないと思うんですが。
●マナ、エーテルを購入可能にする
 これもすぐ思いつくところ。
 どちらも今は余るほど配られてますが、あれば助かる人もいると思う。
●メイトをお金で購入可能にする
 これもありだと思うんですが。
 まあ人によってはいらねー、でしょうが。
 私はガチャするときにメイトも相当数回すので、ありがたかったりしますけど(w
●本拠地的な何か
 これはさすがに大型アップデートレベルですが。
 白猫である飛行島のような本拠地(魔方陣とか?)を構築する代金として。
 種族ボーナスとか属性ボーナスとか色々つけられるように。
●アイテム販売
 これも大型アップデートレベル。
 たとえば道中でHPを回復したり状態回復したりできるアイテムを取得できるようにする。
 道中というより戦闘開始前かもですが。
 回復、強化等考えられますが、問題は精霊の能力と競合すること。
 アイテムで済む精霊に価値がなくなる恐れあり。
●カード交換
 同ランクカードと現在排出されるカードとの交換。
 絶対ないと思うレベルですが……。
 たとえばAランクカード20枚とAランクカード交換とか。
 なので、限定カード(現状だと大抵SSスタート)であれば、SSが20枚となると……。
 さすがに結構用意するのも大変かと。
 その手数料が2億とかなら、派手に吹っ飛ぶだろうなぁ、と。
 あ、もちろんガチャ産カードじゃない限りはNGです(イベントや魔道書等はダメ)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、他は今のところ課金せずにやってます。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク