【白猫】神気解放予想という名の希望(リース/リヴェータ)

タイトルの通りですが……。
っと、その前に。
コラボキャラは神気解放はない、という話があるそうですが、多分それは社外コラボの場合だと思います。
社外の場合、そのコンテンツの寿命なども考慮してロイヤリティが設定されるものですから、それを延長させる神気解放が契約上NGというのは分からなくもないです。
が、黒猫は自社内なので、そういう制限がありません。
なので、特に問題はないと思ってます。
ちなみに継続的にコラボしてるグリコは例外と思われますが、たとえばふなっしーなどはまずないでしょうね。
あとは七つの大罪とかか。
再度コラボしたら別でしょうが……。
そういう意味では、今回のコラボでリコだけ神気解放は……さすがにないか。
現状でも十分役立つレベルのキャラが神気解放したらさすがにヤバい(w

さて、手持ちがリースとリヴェータしかいないので、この二人だけです。

●リース
w122.jpg
現S1:範囲回復(攻25%)+火属性付与(50)
現S2:ダメージ(12倍)+火属性ダメージ(500)+範囲に攻撃UP(1.3倍)

新S1:範囲回復(攻35%)+火属性付与(100)+防御移動UP(1.5倍)+リジェネ+シンフォニー
新S2:ダメージ(25倍)+火属性ダメージ(1500)+範囲に攻撃UP(1.5倍)+燃焼+シンフォニー

S1/S2ともにシンフォニーパワーは確定だと思います。
リースは元が火属性の精霊なのもあって、他の属性が付与される可能性はほとんどないですしねぇ。
リジェネはキャラ的にもあってそうで、悪くないかと。
リーダースキルも効果上げるくらいです。
純粋強化という感じですね。

●リヴェータ
w123.jpg
現S1:前方範囲へダメージ(2倍)+感電
現S2:追尾型連続攻撃(17倍)、自然系中ダメージ(75倍へUP)+火属性ダメージ(480)

新S1:前方範囲へダメージ(4倍)+雷属性ダメージ(300)+感電
新S2:操作型連続攻撃(35倍)、自然系大ダメージ(150倍へUP)+火雷属性ダメージ(1200) ※操作可能

S1は……直すところほとんどない(汗)
ホントにダメージ増加と属性追加(雷)くらい。
S2は操作可能にすることと火力UPですね。
それと、S2使用時、正コリンみたいにデンジャラスアタックすら無視する効果を。
なんせ軍隊ですから。
リーダースキルは火雷UPにするくらいかな。
まあ槍はモーションが弱点ですけど。

推測:ミカエラ

コラボキャラの中では実は一番欲しかったのがミカエラだったんですが……来なかったから仕方ない。
復刻はおそらくないでしょうから、取得のチャンスは永久にないわけですが……欲しかったなぁ。
で、スキルとかは強化されればそれでOKなんですが、実はミカエラは光/闇属性と水属性もありになってます。
まあ白猫で相互進化ってわけにもいきませんから、正統ルートである光ミカエラ準拠で回復もできる、という大幅な改編が行われないかなぁ……無理か(笑)
つかやっぱミカエラ欲しかったよなぁ……。

コメントの投稿

非公開コメント

前回の黒猫コラボ

私が白猫で一番悔やんでいるのがコレですね。
何故第1回黒猫コラボ開催時に始めなかったのか、という……。
時々相互さんのリーダーや協力でキャラを見かけますが、特にSDは現在基準で見ても高水準で素晴らしいと思います。

コラボキャラの神気解放に関して。
私も旧黒猫キャラ達は神気が実装されるのでは、と思います。
ラインさんと同意見で、社内コラボなら権利関係の制約等は少ないと思われるので。

とまぁ、そんな予想はしているものの。
真相は明日のニコ生で発表されるでしょうから、今は座して待つのみですね。
とりあえずガチャの為にジュエル回収を頑張っておくとします。

Re: 前回の黒猫コラボ

私はコラボで黒猫から流れてきた身ですからねぇ。
逆にいえば、一人も引けなかったら確実に続いていません(w

神気は権利関係が事実上無問題の黒猫ならいけると思いますがねぇ。
というかぜひやってほしいです。
ま、全ては明日ですね(w
プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、FGOは福袋のみ、白猫FEHは無課金です。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク