【白猫】使ってない or 使い慣れてないキャラクター

何のかんので、すでに400日オーバーになる白猫なので、キャラクターは知っての通りそれなりに揃ってます。
それだけに……使う頻度が異なるキャラクターは当然多いわけで。
で、ギルドオファーとかで出張させると、そもそもスキルすら把握できてないのが多いんですよねぇ。

●剣士
w108.jpg
利用頻度トップは言うまでもなくシャルロット。
かつてはもちろんエドガルドでした。
最近使ってませんが……神気に期待したいところ。
その他もスキルは一応把握してるのですが……
全然使わないのがアルチュールと夏レイヴン。
スキルの特性すら把握してません(汗)
夏レイヴンなんて、呪剣で使おうとして挫折した時くらいじゃないかな……。
夏レイヴンはアタッカーだから温泉シャナオウやキララ。
アルチュールはテクニカルなのでシャルロットやテレーゼがいるせいでホントに出番がない……。

●武闘家
w109.jpg
利用頻度トップはもちろんリース。
ただ、正ミオ、正コリンも使用頻度上昇中。
温泉ゼロキスは一瞬使用頻度上がったんですが、正ミオが強すぎて転落中……突破1つしてるのにねぇ。
茶熊クライヴはまだ神気が終わってないので、それができたら多分最強になりそうですね。
全然使ってないというか、レベルすら上がってないのがダリルとパルヴァネ。
ダリルは武闘家唯一のシンフォニーもちですが、リースの神気が来たら、ほぼ間違いなくシンフォニーつくから更に出番消えそう……。
あと、オズマもたまにしか使わないですが、まだこっちは把握してます。
テクニカル枠は彼がメインだし(だからダリルが要らないとも)
パルヴァネもサポート枠は不動のリースがいますしねぇ。
まあここは武器の揃いが微妙というのも……。

●ウォーリア
w110.jpg
利用頻度トップは獅子メア。
というかほとんどこの子しか使ってないとも。
次いでヴィルフリート、クルーシャ辺り。
昔はクローが唯一の★4だったので、彼も使い勝手は(そもそも良くないけど)把握してます。
ちなみにキャロ、キララは全く使ってません。
キャロは貴重なスキルタイプなんですけどねぇ……。
つか、そいえば夏リアムなんていたっけ。
本気で存在忘れてた……(酷)

●ランサー
w111.jpg
使用頻度トップはやっぱリヴェータ。
実際火力だけならまだトップクラスです。
そもそもランサー自体の使用頻度が微妙ですが……。
実は全員Lv100にはしてありますし、それなりに全員使ってますね。
入ってきたばかりの正ディーネはまだ使い勝手把握できてませんが、あとは一応特性掴んでるかも。

●アーチャー
w112.jpg
使用頻度トップは……今はテレーゼ。かつてはアピュト⇒カスミ。
スーも最初使ってなかったんですが、アーチャー縛りとかでは使い勝手良くて最近はよく登場します。
実は一番使ってないのは夏エドガルド。
まあ、弓が足りないってのが一番の理由なんですけどね(女の子優先とも)
……ああ、論外なのがいますね。
正イシュプールは(強いらしいけど)見ての通りです(。。)
なんかLv10になってるのは、確かオファー出した時に一応……だった気が(ぉ

●魔道士
w113.jpg
使用頻度トップはもちろんツキミ。かつてはウィズ⇒インヘルミナでした(笑)
今でもインヘルミナはたまに使います。
一番慣れてるかも。
★1のアイリスもかなり使い倒しましたね。
アマーリエくらいかなぁ、使ってないのは。
バランスタイプは夏コヨミと正エクセリアがいますからねぇ。
あと、しょこたんは一度も使ったことないです(酷)
多分レベル上げの専用ルーン、足りてないと思う……。

●クロスセイバー
w114.jpg
使用頻度トップはダントツでシズク。
かつては全キャラクター中最も使用してました。
というかほとんどシズクだけで突破してたので、間合いから使い勝手からほぼ把握しきってます。
最近やっとアシュレイが増えてきてますね。
でもシズクのが安心する(笑)
正ユイはやっと使い始めましたが……うん、便利ですね(w
茶熊ヴィルフリートは神気以後化けてますので使用頻度上昇中。
ガブリー、タージ、凸凹はオファーでも出番ないからなぁ。
タージ(アタッカー)⇒シズク、茶熊ヴィル
凸凹(テクニカル)⇒タコパス
ガブリー(バランス)⇒アシュレイ
こうなっちゃうから、オファーで派遣されてもまず出番がないという……。
ちなみにタコパスは慣れると意外に可愛いです(何)

●ドラグナー
w115.jpg
使用頻度トップはXシズク。かつてはもちろんゲオルグ。
ただ、ここは限定は全員使ってます。
フォースターの2人は……知らん(酷)
まあLvでお察しですね……。
レザールはその能力が特殊っぽいから、そのうちLvは上げるつもりですが……。
多分セルジュはずーっと放置な気がする(鬼)
ドラグナー指定のオファーもないからホントに出番が(ry

ギルドオファーのおかげで、普段使わないキャラでも使うことが増えましたが……。
同職同タイプがいると、やっぱり使われないキャラが出ますよね。
まあそれは仕方ないことだろうとは。
剣士のシャルロットとテレーゼくらい特性が違ってどちらも強いならともかく……。
クロスセイバーあたりは救済の余地がないですね。
ちなみに全キャラクターでベストメンバー揃えると……。
w116.jpg
こうなりますかね。
多分制限なければほぼ全クエストこれで突破可能っていうかこれでできなきゃヤバいよね。
武器も全属性揃ってます(斬突打魔)
イベントとかの都合で一人抜かれる場合は、大抵は獅子メアかシャルロットが交代です。
ちなみに前の記事で書きましたが、2人制限ならXシズクとツキミで確定です。
この二人は別格ですねぇ、もはや。
ツキミの火力は最近の最高水準にはやや劣るようですが、それでも全体的な立ち回りにおいては最強。
Xシズクは水属性が通用しない相手じゃなければ、ほぼ全て蹂躙します。
マンティコアとデュラハンが苦手ですが、そっちはツキミでどうにでもなるという……。
あと、ボスばっかだとXシズクは撃破数稼げないので、その場合はシャルロットになることもありますね。
ま、シャルロット、ツキミ、それにXシズクはホントに詐欺だなぁ、と改めて思います。
巷の話では獅子テトラも大概なようですが(w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キャラ使用率

手持ちキャラが増えるとどうしても使用頻度に差が出てきますよね。

私の場合、★4キャラはとりあえずLv100まで育てて使用感を把握するようにしていますが、その後全員を均等に使っていくのはやはり難しいです。
オファーのおかげでそんな状況も多少改善されて良かったというのはありますね。

ちなみに。
私の各職使用率トップキャラを挙げると、
 ○剣士 → (神気)ダグラス
 ○武闘家 → 夏カスミ
 ○ウォリアー → (神気)茶熊ザック
 ○ランサー → (神気)茶熊ソフィ
 ○アーチャー → テレーゼ/温泉フローリア/カスミ
 ○魔道士 → (神気)茶熊フラン/ツユハ
 ○クロスセイバー → 温泉キャロ
 ○ドラゴンライダー → 獅子テトラ
こんな感じでしょうか。
一部に配布キャラが混ざっていたりしますが(笑

Re: キャラ使用率

やっぱ偏りますねぇ……って。
剣士はダグラスですか(w
……あー、でも私も手持ちだと、シャルロット⇒正テレーゼの次に強力なのはダグラスかもです。
今回の協力でもヒーロー縛りはダグラスありきな感じでしたし。
プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、FGOは福袋のみ、白猫FEHは無課金です。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク