fc2ブログ

【黒猫】魔道杯が今週末だそうです

b145.jpg
うーむ。
クリスタルが大量配布されるのもありますから、ありがたいイベントではあるんですけどね。
ただ、正直あのポイント稼ぎのマラソンは正直もう辛い……。
ここ2回はホントにてきとーに流してるからなぁ。
もし総合報酬がフラクタルとかニヴァナクラスのオンリーワンのカードだったら、またボーダーが大変なことになりそうです。
前回は上位報酬すらスルーしましたが、まあこちらは頑張れば1回くらいはゲット可能ですが……。
総合は正直もう無理。
現状、14段に上がってますが、多分勝てないでしょうしねぇ。
14段でそこそこ安定して勝てるならいけるかもですが。
あとはイベントトーナメントか。

正直このユーザに苦行レベルのこの魔道杯、どーにかなりませんかねぇ。
魔道杯の特徴と言えば『他のユーザと競う』『上位になれば報酬が豪華』というあたりがキーとしたら……。

[魔道杯改善(妄想)案1]レイド型
異様にHPの多い相手に対して自分のデッキが全滅するまで挑む(ただし1日で挑める回数には制限あり)
敵の攻撃はターンを経過するごとに激しくなるように設定。
●1戦闘の与ダメージ合計
●1戦闘のターン数の長さ
●与ダメージ合計
●合計戦闘ターン数
それぞれの上位○位までで報酬もらう感じで。
さらに、戦闘フィールドは4種類あって、
・各属性
・属性変化あり
として、属性変化ありは難易度高い分ポイントは他より稼げるように、で。

[魔道杯改善(妄想)案2]無限ダンジョン型
ひたすら戦闘を繰り返す形式。
戦闘回数自体は10回くらいだけど、周回ごとに敵は強くなり、また途中から開始時に制限が入る。
●SS使用不能
●AS使用不能
●戦闘開始時封印3ターン
●チェイン封印10ターン&解除
やはり一日に挑める回数は制限ありで、以下のどっちかで報酬を狙う。
●一回の挑戦で突破した戦闘の回数
●戦闘に勝利した回数
こちらも属性固定と属性入り混じりで取得ポイントを変えるようにすれば。

工夫はこらせるし一日の挑戦回数も限定されるし……ダメかなぁ。

黒猫あんてなに参加申請中です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、『黒猫のウィズ』『Fate/Grand Order』『白猫プロジェクト』(頻度低)のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年だけ『ファイアーエムブレムヒーローズ』がありましたが、今は記事はないです。
黒猫は若干課金、FGOは福袋のみ、白猫FEHは無課金です。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク