【白猫】武器ガチャ最終日

いや、すぐに茶熊1武器が来るんでしょうけどね。
今日は最終日ということで5回ほど回したところ……。
4回目でこんなのが。
w104.jpg
一瞬『また槍かいっ』と思ったら……よく見たら竜槍。
ただ、はて、一体誰の?と思ったら……。
アジルスでした。
雷ダメージ+50%が強烈ですが、雷属性ダメージを出せるドラゴンライダーというと……。
手持ちではセオリのみ。
モチーフが配布されてるよ……。
まあただ、こちらのがダメージボーナスは強烈。
消費SPカットもあるので、ありと言えばあり。
あるいは今後雷属性を持つ強力なドラゴンライダーが出たら、非常に優秀な武器になるでしょうから、とりあえず確保。
にしても……今回の5回、全て雷ばっかでした。
1回目:雷光斧
2回目:サンダーバード
3回目:サンダーハンド
4回目:アサクランス
5回目:雷光斧
なんだこれ(w
とりあえずこれで武器ガチャも撤退かなぁ。
結局シャルロットのモチーフは出ませんでしたが……まあいいか。
というか今回一連で手に入れた武器が……。
杖:モノクロームモチーフ(キャラ非所持)
杖:ツユハモチーフ3本目(キャラ非所持)
拳:チャッピーモチーフ(キャラ非所持)
弓:花弓(非モチーフ武器)
竜:アジルスモチーフ(キャラ非所持)
最初に大爆死(20連全滅)こそしましたが、最終的な結果だけ見たらそれほど悪くないように見えます。
合計42回でこれですから。
しかも、モノクロームモチーフまでが30連で、あとは単発を数日に分けて、なので追い上げがすごかったとも。
ただ……。
何でしょう、このことごとくモチーフを外しまくるという流れは。
現在排出される★4武器32種のうち、10種類はモチーフキャラも保有してるので、これだけ出たら1つはモチーフヒットしてもいいはずなんですが……。
まあヒナモチーフとかは3本目になりますが(げふん)
とはいえ、不足してた弓や拳が出たのはいいことだし、竜槍も微妙になりつつあったからいいですが……。
それでもこれは……なんだろう……。
というか、最後に持ちキャラのモチーフ引いたのって、Xシズクの竜槍が最後か。
ただしこれもなくてもセルジュモチーフでも十分強かったと思われ。
その前は温泉キサラギ(ただし槍は余ってた)
その前になるともうブログ開始前になります。
その前だとセルジュ、ヒナ、レンファのモチーフもゲットしてるんですが、こちらはキャラが後に来てるので……。
キャラ⇒モチーフの順だと、カスミまで戻りますね。
やっぱ武器ガチャとは相性悪いですね、私(。。)
ホント、外れ武器(★3や★2)の武器ルーンとの交換は実装してほしいなぁ……。
できれば受取拒否⇒ルーン化が可能なようにして。

とりあえず今後はジュエルをひたすら貯めます。
1/27の黒白猫同時ニコ生でどういう発表があるか次第。
というか黒猫2に大期待ですが。
それがなかったら、茶熊1キャラガチャに再突撃もあると思います。
幸い、ぎりぎりでガチャ期間だし(w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

また★4武器が出て……羨ましい(笑

アジルス餅は昨年のクリスマスに私も出ましたね。
幸いキャラも持っているので、セットが揃っていたり。
武器スキルの使いどころに悩みますが、オートは優秀なので良い武器だと思います。

最終結果報告を。
正月ガチャ、ラストチャレンジしてきました。
貯まった525個を全放出したところ……テレーゼは出ず。
悔しいですが、今回は縁がなかったようです(涙
この雪辱は茶熊カスミと黒猫コラボ2(未定)で果たすことを誓って、これからジュエル貯金頑張ります!

Re: おめでとうございます!

正月ガチャ最後も壊滅ですか……。
一点狙いは闇とはよくいいますが、ホントに……(汗)
しかし一番狙ってたのが来ないのって悔しいですよねぇ。
私もXシズクいなかったらシャルロット狙ってたかもです……。
茶熊2と黒猫2(予定)のために、お互いがんばりましょう(w
プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、他は今のところ課金せずにやってます。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
 

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるコロプラに属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク