【白猫】正月ガチャ突撃結果 その4(77連目)

武器が壊滅的なまま『いきなり★5』が終わってしまい……。
どうしようかと思ってたのですが、なんか250以上ジュエルがたまってたので、再びキャラガチャに戻ってきました。
w066.jpg
やっぱシャルロット欲しいかなぁ、という。
タウンのトリ公との掛け合いが楽しいらしいと云うのがほしい理由なのもなんですが(ぉぃ
まあ……武器がいいのがないから、微妙なのは否めませんが……。
などと考えて7回目の11連に突撃したところ……。
w081.jpg
金フードは6人。
まあ無難なところですね。
まあそろそろ虹★ルーンも来るだろ、と思ってたら……。
w082.jpg
ナンカキタ。
つか、今回のガチャで一番いらないのがキタ(酷)
と思ったら……。
w083.jpg
ツヅケテキタ。
つかなんで被らんのよ。
正直シャルロットが(キャラ的に)欲しかっただけで、追加戦力別にいらなかったのになぜかキタ。
全体ではこんな感じ。
w084.jpg
これで、正月限定はなんとシャルロット以外、かぶることなく揃いました。
どーなってんだ。
つか、逆にいえばここまで来ても来ないシャルロットは、さすがに縁がないと見るべきですね……。
黒猫のユッカ&アリスのように(あっちはさらに酷かったが……)
というわけで、まあシャルロットは現状最強クラスのドラゴンライダーっぽいですが、武器がないと云うのもあるし……。
シズクで大抵はなんとかなるし、火属性ならゲオルグもいるし、ということで、とりあえず見送ることにします。
次の茶熊に向けてジュエルためねば……。
そいえば、黒猫コラボ2の噂もまだありますしねぇ。

そいえば、とりあえず追加二人とも友情覚醒させたのですが。
イシュプールは、まあ呪シリーズ関連の話なのでいいとして。
キララのは……なんだこれ(w
つか、何気にグレイスルーンが失われた場合、人々の記憶すら消えることが示唆されたけどいいのか(笑)
つまりあれか。
昔(それもせいぜい15年くらい前)は『ベースボールのルーン』のようなグレイスルーンが実在したのか(w
つか、ツッコミどころ満載でした、キララのイベント。
これはぜひ、そのルーンをめぐるイベントを作ってほしいところです(w

そいえば、茶熊2ですが、その前に茶熊1の復刻があるそうですが、キャラも(多分武器も?)復刻するそうで、これに賛否両論あるようですね。
ただ、個人的には、あれは茶熊学園のガチャだから、復刻するのは別に不思議はないかなぁ、とは。
これで今回の正月や、あるいはDL記念等、明らかに期間限定を復刻したのなら、ともかく、ですが。
それに再登場の可能性は当時から示唆されてたみたいですし。
同じ理由で、温泉も復刻することがあれば出てきてもいいと思ってます。
ただ、引くか、となるとまた別。
茶熊フランは未だに最前線でサポートができる最高クラスのキャラクターでありさらに神気解放が確定してますが……。
まあ今より悪くなることはまずあり得ないから、欲しくないと云えばウソになりますが(杖はあまりまくってるし)
ただ、それ以外はそれほど欲しいかといわれると微妙で、様子見する可能性のが高いです。
とりあえず、前回(うっかり)クリアしそびれたHARDまでクリアしておきたいですね。
まあジュエルがあれば、1回くらいは茶熊1ガチャもやるかもですが、多分出ないだろうなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

正月ガチャ&茶熊1復刻

77連でカブりなし7人お迎え、おめでとうございます!

私も記事に触発される形で今日(1/10)の日付変更直後に回したところ、エクセリアをお迎えしました。
これで一番の狙いだったテレーゼ以外が揃ってしまったという(笑
このまま最後の1人を1点狙いすると地獄を見そうなので、涙を呑んで正月ガチャからは撤退ですかね……。
最終日までにまたジュエルが溜まったら回すかもしれませんが(ぉぃ

茶熊1の復刻について。
私は復刻ガチャは完全スルーですね。
初回開催が丁度白猫を始めて間もない頃で、当時ビギナーズラックが盛大に仕事してくれた(5人所持)から、というのが最たる理由です。
茶熊2のことも考えると、少しでも多くの貯金を作っておきたいところですし。
そんなわけで、今回はキャラの神気解放と追加されるナイトメアを楽しみにしたいと思います。

かぶりなしでそれだけ出して自慢かな?被りどころか3体しか出てないですわ。怒りのアンインストールですわ。

Re: 正月ガチャ&茶熊1復刻

> シオンさん
物理センサー仕事しすぎですね(笑)
テレーゼは残念とはいえ、それ以外は取得はさすがです。
なんかもう一回挑戦していそうですが(^^ゞ
そして茶熊1は……そんなに持ってるんですね。
それはうらやましい。
私はヴィルフリートだけですからねぇ。

> てまかすさん
自慢の要素は否定しません。
実際これほどキャラガチャ運がよかった例も(そしてその割に望みが来なかったのも)なかなかありませんから、ブログネタとして書いただけです。
プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、他は今のところ課金せずにやってます。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク