【白猫】きょうだいのきずな 攻略状況

新イベントかつ何の脈絡もなく始まった感じですが……。
どうやら本来協力プレイでやるステージをソロでできるようです。
が……。
難易度が辛いんですが(汗)
w076.jpg
キャラクタータイプ別ってのは新しいですし面白いと思いますが、もう少し軽いところからやりたかった気が……。
あと、ミッションに『状態異常にならず』があるのがホントに辛いです。
っていうか……無理。
何とかやれる範囲はやりましたが。
現状タイプ縛りすら放棄したのがサポート縛り。
サポートは温泉マール、リース、リコ、レンファ、正月ユイ、パルヴァネ、エシリアといることはいるんですが……。
Lv1のままのパルヴァネ、ユイは上げればいいとしても……。
一番最後の武者×2+巨大ハチは辛い。
で、タイプ縛り無視したら……Xシズク一人でクリアしちゃいました。
……酷すぎる(w
元々私は武者と巨大ハチが苦手なんですよね……。
特に武者。
ムカデとか巨大鳥とか土偶とかのがまだマシ。
いっそマンティコアのがいいですね。
ちなみにそれ以上に苦手なのはマリオネットなんですが。
なので、武者はいっつもシズク(双剣でも竜でも可)で距離置いてやってましたので……。

ただ、それ抜きにしても状態異常にならず、が辛すぎます。
っていうかもうあきらめてます……(。。)
クリアするだけなら、メンツ選ばなければ何とかなるんですがねぇ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キャラタイプ縛り

追加イベント、新しい試みですよね。
ただ、人によっては職縛り以上にキツそうですが……。

私は全ミッション無事にコンプできましたが、やはり「状態異常にならず」が曲者でした。
特にステージ全体に衰弱沼がある『妖夢』の圧倒的ウザさといったら(笑
ここだけはミッションでパーティーを変えざるをえませんでしたね(ぉぃ
ちなみに、私の『妖夢』攻略パーティーは
《サポート縛り》
 リコ、茶ソフィ、茶フラン、正月ユイ
《無死、状態異常》
 温泉フローリア、夏カスミ(呪)
でした。

『高難易度チャレンジ』を謳っている為、★7以上というステージ構成は私としては妥当かな、と。
普段は4人協力で戦っているステージをソロ攻略する形式なので、難しいのは承知の上という感じで。
とっつきやすさという点では、確かにもう少し軽いステージからでも良かったかもしれませんね。

Re: キャラタイプ縛り

> シオンさん
衰弱沼ホントに鬱陶しい……とりあえず私はかろうじてクリアだけしましたが……。
最後もスキルタイプ縛りでは多分クリアも無理……。
まあ高難易度チャレンジだから難しいのは仕方ないですが。
状態異常系はホント苦手です(。。)

> てまかすさん
申し訳ありませんが、コメントを削除させていただきました。
某匿名掲示板とかならともかく、あの字面では不快に思う方もいると考えたが故の対処です。
ご了承いただければ幸いです。

Re:Re: キャラタイプ縛り

スキルタイプ縛りに苦労する、そんな貴方に正月コリン。

いや、単に私が彼女で(ソロ)クリアしただけなんですが(笑
ちなみに、夏カスミ餅+「延長+3秒」アクセ装備です。
S2防御バフの超性能を体感するのにちょうど良いクエストでしたよ。

《立ち回り例》
 1.敵が1~2体湧きのうちはS1主体で(この間に砲台を破壊しておく)
 2.ドラゴンが湧いた辺りからちょいちょいS2を挟む
 3.武者&マンティとはS2→回収→S2で常にバフを維持して戦う

注意すべきはドラゴンの影に同時に湧くガイコツですかね。
見えない位置から毒矢を撃たれてミッション失敗、を私がやらかしたので(ぉぃ

正月コリンはほとんどの敵とタイマンを張れるスペックがあるので、ぜひ使っていただきたいなぁ、なんて。
ちなみに、マグマジンの相手は諦めた方が早いです(ぉぃ

Re: Re:Re: キャラタイプ縛り

正月コリン、強かったです。
とりあえず(無理やり)スキルタイプクリアはできました……が。
状態異常なしが厳しそうです……。
多分ノーデスは何回かやればいけるとは思うんですが。
基本端末がしょぼい(Y!mobileの京セラのやつなので)のもあって、反応が間に合わないとか処理落ちが……
あれだけ敵がいると結構……(汗)
プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、他は今のところ課金せずにやってます。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
 

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるコロプラに属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク