【黒猫】正月ガチャに挑戦その4

b112.jpg
朝、出勤中に電車の中でメイトガチャ(1日1回の無料のやつ)やったら、水のデビルガンナー。
もっかいやったら雷タヌキA。
ん?と思ってもっかいやったら水のキノコC。
これは……ということでさらにもっかいやったら火のカメオンS+。
次が雷ゴブリン。
この乱高下は……ということで、思い切って正月ガチャを引いてみたところ……。
b123.jpg
ナニカ一発で出たよ(・・)
調子にのってもっかいやったらラーミナでしたが(でもこれも普通なら当たりだよね)
これでユッカ&アリス以外ゲット。
現在23回で4種類(しかも被りなし)は実はすごいですね。
というか、ここ8回で3つです。
この調子で初の限定コンプいけないかなぁ……
過去コンプしたことがあるのは、エースガチャだけですので……。
実際ユッカ&アリスはとっておきたいんですよね。
あれは初となるAS軽減を実装してるわけですが、おそらくこれ、明らかにオーバースペック。
通常の10%はともかく、リーダー時の20%はヤバい。
なんせリティカのSS1と重ねるだけで、ほぼ半減。
SS2なら70%カットです。
クエストの攻略難度を劇的に変えるレベルです。
しかもターン制限がない。
あの幻想ミク(通称ステミク)と同じで、おそらくは劣化版(リーダー時のボーナスがない奴)は今後実装されると思いますが、このレベルは当分来ないと思われ……。
ぜひ取得しておきたいんですがねぇ。
まあ、まだ日はあるしクリスタルも未回収がそこそこあるので、頑張ってはみるつもりです。
ダメでもまあ仕方ないし〜。
幸い、しばらく大型ガチャは来ないと思われるし。
ファムイベントが待ってますが……まあ引けなくてもいいかな、とは思ってたり。

あと、コナンイベントをHARDまで完了しました。
b124.jpg
残るは8のボスのキッド集め……なんですが。
一応クリアできたとは言え、HARDの8を周回は結構きっつい……。
NORMALで集められるかなぁ……。
ボスまでは何の問題もないんですが、とにかくボスののろいが鬱陶しいです。
あれか。
反射解除……なんて雷にはいねぇ……。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、他は今のところ課金せずにやってます。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
 

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるコロプラに属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク