【黒猫】火属性の戦士/術士

種族:戦士/術士と言えば、どちらも他の種族に比べて明らかに数が多く、多くの場合主力となる属性ですが……。
コナンイベントで、火属性の戦士/術士制限でやったら苦労して……。
はて、と思ってちょっと比較してみました。

●戦士のみ
b118.jpg

●術士のみ(リルムのマナが最大じゃないですが)
b119.jpg

●戦士/術士のみ
b120.jpg

●戦士/術士以外
b121.jpg

●何でもアリ
b122.jpg

構築条件はそこそこの回復と火力の共存、それに状態異常等の回復を持ってること。
可能なら遅延等も組み込む。特効と他の色への火力もそこそこに。
要するに大抵のクエストには対応できる汎用的なメンツ、ということなんですが……。
明らかにパラメータが低い。
攻撃力はまだしも、HPが特に。
まして、戦士/術士じゃなければ、ツクヨでHP増やせますしねぇ。
なんでもありは無理やりアルル入れてますが、変換なくても何とかなるから、実は戦士/術士なしの方が多分強いです。
最近は単体で合計7000を超えるケースも珍しくない中、潜在能力の押し上げがあってやっと7000になるのもちらほら。
なぜにこんなことに……と思ったんですが。
ステータスが合計7000超になったのはここ最近のインフレ。
じゃあここ最近のガチャはどうだったかというと……。
●コナン……キッド、少年探偵団、赤井秀一は非常に優秀
●正月……対象なし
●X'mas……キワム&クロは優秀
●双翼……対象なし
●ミク……ぼんぼりミクはやや微妙……
●元帥……元帥ご本人はそれなり
というわけで……実は対象が非常に少ないと判明。
ちなみに私は1枚もない。
これが弱く感じた原因でした。
さらに言うと、上記はことごとく戦士。
術士はホントに今も弱いままっていうか……。
火の術士って火力担当がほとんどいないよねぇ。

ちなみに水雷はそんなことはなく、戦士も術士も非常に揃ってます。
まあ、火の最強アタッカーが最近まで5月に配賦された終焉であることを考えたら、火が微妙なのは仕方ない。
さすがに現在も最強とはいえませんが……でもトップクラスですしねぇ。
もう少し、特に火の術士は強化してほしい気がする。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、他は今のところ課金せずにやってます。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク