【白猫】正月ガチャ突撃結果 その2(44連目)

正月イベントは適当にこなしつつ、昨夜ゲットした二人の友情覚醒までは完了。
エクセリアのイベントにゲオルグ出ると思ったんですが出なかったなぁ。

さて。
元旦のうちに、ということで再突撃してきました。
w066.jpg
まあ、最大目的(エクセリア)はすでに達成してるし、第二目標であるテレーゼもゲット済み。
あとはシャルロットがほしいと云えばほしいのですが……。
ドラゴンライダーはもういらないなぁ、という微妙なところもあったりなかったり。
武器も微妙ですし。
武器の充実度とかだと、ディーネ(槍)、キララ(斧)、ユイ(双剣)あたりは嬉しいところ。
ヤローかつ武器不足のイシュプールは全くいらん(酷)
コリンはほしいと云えばほしいんですが、武器がなぁ……という感じで。
ま、とりあえず女の子が当たればいいや~と挑んだ結果は金フード×7。
まあ普通やや多目の結果?
いっつもダウンロードの有無を見るのを忘れるのですが、なんかなかった気がするのでだめだったかー、などと思い……。
いつも通りのキャラが虹のハイルーンを掲げてたら……。
スローで誰か降りてきた?!
w067.jpg
ナンカキタ。
ピンポイントで武器の充実してる双剣。
しかも協力プレイで凶悪無比なステルスドームを生成するユイが。
で、もう十分、と思ったら、さらにスローでもう一人。
w068.jpg
今度はまたあまりまくってる槍が。
……なんか都合良すぎ。
全体ではこんな感じ。
w069.jpg
これでお正月キャラ、44連(ジュエル1000個)で4人ゲット。
ちょっとべっくら。
しかし……正月限定メモリアルルーンの使い道に迷う……。
最有力はテレーゼかエクセリアではあるんですが。
シャルロットがまだ来てないですが……ドラゴンライダーってことを考えたら、このあたりで武器に備えた方がよい気がしてこなくもない。
さすがに交換だけでは整え切れない気がするし……。

コメントの投稿

非公開コメント

正月ガチャ

ユイ&ディーネお迎え、おめでとうございます!
名前を挙げたうちの2人が来るとは流石ですね。

唐突ですが。
一通り動かしてみたので、私の手持ち正月キャラ雑感を。
≪コリン(拳)≫
最大の特徴はS2使用後にかかる「防御大幅アップ」の新バフ。
ほとんどの被ダメージを「1」にできる最硬の盾が誕生する、というものである。
難点は持続時間(3秒)だが、延長アクセや武器オートで補完できると常に維持して戦うことも可能になる。
逆に、これらの補強ができない場合は強さを実感しにくいとも。
また、S2発動時に「デンジャラスアタック」の一部を回避できる点も地味に優秀だったり。
あと、SDの出来が非常に良くて可愛い。

≪キララ(斧)≫
キャラ単体では攻撃速度やSPR周りの補強がない為、使い心地は旧来のウォリアーに同じく。
スキルにはどちらも「鎧殻特効」が付いているが、倍率が剣士の時より低い点が少々不満。
両スキルに気絶があるので、強引に回収に行けなくもない(が、やはり難しい)。
正直なところ、今回のラインナップの中では厳しい立ち位置と言わざるをえないか。
ただし、SDの出来は非常に良くて可愛い。

≪ディーネ(槍)≫
HP制限こそあれど移動速度と攻撃速度の両方が強化されている為、ランサーの中では操作が快適。
S1のダイソンとS2の追尾弾のどちらも低消費で使い勝手も良好。
特にS1のスロウ蓄積値が高い(ほぼ確定?)ので、状態異常バラ撒きに便利。
SP消費面が快適な分、倍率が控えめなのはご愛嬌か。
与ダメージにおける属性ダメージの割合がそこそこ大きい為、得手不得手の差も相応に大きい点も注意したい。
余談だが、SD以下略。

≪イシュプール(弓)≫
攻撃速度がオート+リーダースキル+バフで温泉に入った時並みに速くなる。
SP回収面で有能な為、ナイトメア適性が高いのが嬉しい。
更に「即死回避」と「ドレイン」がある為、防御面でも優秀。
S1使用時に発射される矢に追尾性能がない点が少々使いにくいか。
その代わりというわけではないだろうが、S2の範囲攻撃後に出現する黒い太陽の追尾性能は優秀だったり。

≪ユイ(双剣)≫
新要素「ステルスドーム」を使えるのが最大の特徴。
協力バトルでは突然のタゲ変更による事故に注意が必要だが、確定クリティカルのバックアタックを狙えるようになる等、リターンは大きい。
ソロ攻略では何の気兼ねもなくやりたい放題になる為、どちらかというと本領はソロ専だろうか。
ちなみに、ドーム展開して数秒後にキャラチェンジすると入れ替えたキャラがステルス状態になっているので、これも活用したいところ。
また、オファー適性の面で貴重な「サポートタイプ/双剣」のキャラである点も地味に見逃せないかと。
あくまでもサポートタイプなので、全体的に火力が控えめであることは了解しておいて欲しい。
なお、SD以下略。

≪シャルロット(竜)≫
低消費&高速SP回収でスキル回転率が非常に高い。
どちらのスキルでも燃焼を付与できる為、苦手な敵も強引に突破できるのはありがたい。
撃破オートの最大効果が10体で発揮できる為、稼ぎやすい点も良好。
オートスキルの「残HP量でAS強化」が実質「HP100%以下でAS弱体化」になっている点と、スキルモーションのもっさり感(特にS1)がやや残念か。
耳タコだが、SD以下略。

Re: 正月ガチャ

うわぁ、すごい詳細に……そこまでしなくても(・o・;)
でも使い勝手はわかっていい感じです。
っていうか全員レベル上げているんですね……すご。
とかく今回(も)SDキャラのできがいいですよね(w

Re: Re: 正月ガチャ

私が『★4キャラはとりあえず育てて動かしてみる派』だということもあって、キャラ育成にはかなり積極的です。
ネット上での評判も一応チェックしていますが、最終的には自分で使ってみないと性能ってわからないものですし。

ちなみに今回は一気に6キャラ育てましたが、ソウルの残量は200万以上、ルーン在庫も余裕がある為、特に問題なかったりします。
これだけの在庫を抱えるようになったのは、昨年中のやることが特になかった時期に協力バトルに足繁く通っていたのがやはり大きいですね。
PS修行の為に高難易度協力を周回していたらいつの間にか、という感じです(笑

Re: Re: Re: 正月ガチャ

うーむ、そのストック量はすごいですねぇ。
私の場合、黒猫もやってるので白黒両方やること皆無ってことはそうそうないので……。
まあソウルは100万近くストックされているし、ルーンも多分今回の新キャラ全員Lv100にするくらいは多分あるんですが……。
ちょっとあやしいのが緑のおにぎり。
在庫が1000切った(汗)
プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、他は今のところ課金せずにやってます。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク