【黒猫】X-MISSHON攻略中

まあ、これ仕様的に結構問題ありますがね……。
1人で狩りきるのには、敵のHPがあまりに多い。
かといって、依頼出しても表示されてるとは限らず、表示されてもやってくれてるか分からず……。
私のミッション状況はこんな感じ。
a591.jpg
無事、潜在結晶も完成させました。
a592.jpg
遭遇するのは簡単なんですが、遭遇した後倒すのがきついです。
私は色々やった結果、以下のデッキで800万程度は出せるようになりました(相手の色問わず)
a593.jpg
まあ見ての通り、激化大魔術頼りっていうか、それだけに特化しています。
出せるダメージは以下の通り。
a595.jpg
激化の有無は置いておいて、このクエストはどちらも『敵が3回目の行動で逃げる』ことから、遅延が非常に重要です。
理想形は以下。
1.初回0ターンで1ターン遅延が使える
2.初回6ターンで3ターン遅延が使える
3.7ターンで4ターン遅延が使える+4ターンの条件を満たせるようにする
これをそろえられると、最大でこちらは10回行動(SP使えるのは9回)できます。
で、私の手持ちでこれに合致するのが、1はルルベル、2はセイかアルト&シェリル&リンカだけでした。
つか、1の条件を満たせるのはルルベルかフィオナ、アーシア(デートバージョン)しか多分いません。
また、4ターン遅延は常に条件があり、確認した範囲では以下が条件。
・20chになっている(多数あり)
・HP20%以下
とまあ、どちらもその条件を達成するためにはもう1枠何かが必要、というかまあ斬撃大魔術必須でしょう。
ちなみに0ターン遅延がいない場合は……。
1.初回5ターンで2ターン遅延が使える
2.7ターンで4ターン遅延が使える+4ターンの条件を満たせるようにする
ということをやれば、9回行動(SP使えるのは8回)までは達成できます。
まあ行動回数1回の差は大きいですが……。
ただいかんせん、これだけの縛りなので条件は著しく絞られます。
潜在能力によるステータスUPも上手くいかないこともあるため、どうしても高火力の激化大魔術等に頼らざるを得なくなります。

また、激化大魔術は非常に強力ですが、最大火力に達するまでに4回発動させる必要があります。
チャージ+4のパネルがありますから、毎ターン発動可能ですが、そもそも発動までにチャージパネル込でも7ターン必要。
この時点で、実は初回0ターンがない場合、激化を使える回数はそのままでは2回。
チャージスキルを積んであって、かつ2回とも使えても4回で、火力としては不足してると言わざるを得ません。
(多分他の手段でダメージ出した方が多くなる)
なんつーか、恐ろしいほどシビアに組まれてるなぁ、と思いました。
ちなみに、激化大魔術はセカンドファストで2ターンで次が撃てますが……同一ターンに撃つにはチャージ2が必要。
初回はともかく、次のターンで即座に発動させられるのは、多分アルティミシア&コリンか、ミク&ルカだけです(チェイン消費でチャージ2)
激化大魔術の数を撃つにはこのどちらかが必須と言ってよく、いない場合は激化大魔術以外の選択肢を考えた方がいいと思います。
その場合は多少選択肢が増えます。
条件は通常発動ターン数が5以下であること。
じゃないと毎ターン撃てませんので。
ちなみに……。
意外なところとしては、以下のような組み合わせがあります。
a594.jpg
ソラは反動大魔術・蝕のSS1であれば、5ターンで(つまりこのクエストでは毎ターン)撃てます。
当然、全員封印されますが、イレーヌがいればそれを無効化。
つまり、毎ターン効果値1000の大魔術を撃てるわけです。
同じことはクロマグゼロのエマとかでも可能。
また、精霊強化により攻撃力も強化されてるので、意外に馬鹿にできないダメージが出ます。
どちらもASも特攻なので、属性あってれば非常にかみ合いますし。
最初、火属性デッキはこの方法で300万位与えてました。

純属性強化のハヅキがいたら、もっとダメージ出せたと思うんですがねぇ。
ないので残念。

参加中

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、FGOは福袋のみ、白猫FEHは無課金です。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク