【Fate】水着イベント公開と手持ちサーヴァント公開

夏イベントの情報がついに公開されましたねぇ。
前に月末と聞いたんですが……まあCMが来てたから来るとは思いましたが。
そして紹介されたキャラから、前後編確定。
前半がネロ、信長、フランケンシュタイン、ニトクリス。
後半に頼光、アルトリア・オルタ、エレナのようですね。
ft0162.jpg
クラス的に、私は前半狙いですねぇ。
ネロまたはニトクリスが欲しい……クラス的にもキャラ的にも(w
どちらにせよ、楽しみですね。
あと、イシュタルはまさかの配布。
これは嬉しい(w

さて。
以前、CCC参加のために第一部クリア時に公開してからですから、3カ月ぶり。
アレから色々増えてる感じですし……というところで、育ててるサーヴァントだけですが、ご紹介。
なお、現状AP半減が延長されたようなので、ひたすら種火集めてレベル上げてます、はい(笑)

●セイバー
ft0163.jpg
前回とメンバー変わってません。
ただ、アーサー、ジークフリート、ネロがいずれも最終再臨+LvMAXですね。
あと、デオンはなぜか宝具Lvが2……(笑)
フリスビー足りなくて再臨できてませんが。

●アーチャー
ft0164.jpg
一番充実してるのは間違いなくここ。
前回からエミヤ・オルタと弓アルトリアが加入。
そのせいで、★3以下の出番は大幅に減りました。
なんでここだけこんなに……。

●ランサー
ft0165.jpg
前回からあまり変わらず。
レベル上がったり最終再臨してたりはしますけどね。
左の3人だけでまわしてる感じですねぇ。
ヘクトールはフリスビー待ち……(またか)

●ライダー
ft0166.jpg
夏モードレッドと配布の金時が大きいです。
前回は★3しかいませんでしたからねぇ。
全体、単体の宝具がともに揃ってるので、安定はしてると思います。
さらに、今度の配布のイシュタルも来ますから、十分すぎるだろうなぁ。

●キャスター
ft0167.jpg
前回と全く何も変わらず……。
強いて言えば、最終再臨してるくらい。
あと、シェイクスピアのレベルが上がったくらいでしょうか。
他のキャラはもう育てる気が……。
福袋で一番欲しかったのはキャスターだったんですがねぇ。
それだけに、今回のネロはほしいのですが……。

●アサシン
ft0168.jpg
大きいのは水着スカサハの加入。
そして小次郎が能力のほぼ上限に到達(あとちょっとで上限)というところ。
残るはフォウくんだけ。
しかし……相変わらずガチャ産の★4以上がいない……。

●バーサーカー
ft0169.jpg
ここも前回とは大きく様相が異なります。
つか、充実しすぎだろう。
問題はバーサーカーの運用それ自体が下手なこと……。

●その他
ft0170.jpg
一番おかしいのがここ。
前回からなんか2人もルーラー増えました……というか。
男率、高っ
ルーラー二人は育成中ですが、どう考えてもおかしいですね、これ。
ホームズなんて宝具Lv2だし(。。 )

ちなみに、ゲーム始めて7カ月近く経過で、★4以上のサーヴァントをガチャで引き当てた回数は21回。
内訳は以下の通り(数字の左が★5、右が★4)
1/1回:福袋ガチャ
0/1回:チュートリアルガチャ
1/2回:呼符
5/10回:10連ガチャ
福袋以外は課金してませんから、悪くはないのかなぁ、と思ってます。
異様に男率高いですがねー(つД`)
これまでにガチャまわした回数はさすがに数えてませんが、合計のガチャ試行回数はおそらく300~400回くらいかと思います。
★5が1%、★4が3%とされてるので、福袋の確定★5とチュートリアルは別にしても6/13回当たってますから……★5に関しては少しいい、★4は確率通りってところでしょうか。
クラスと性別偏ってますが(げふん)

ちなみに、今後で欲しいサーヴァントを並べると……。
いや、全員欲しいってのはなしにして、ですが。

●セイバー
 ★5:沖田 または武蔵
 ★4:ランスロット またはラーマか夏フランケンシュタイン
 要するに単体宝具が欲しいです……全体はもういい……。
●アーチャー
 あえて欲しいのは……いないです。
●ランサー
 ★5:スカサハ、アルトリア またはカルナ
 ★4:アルトリア・オルタ
 スカサハは単に好きだから。あとは全体槍が欲しい……。
●ライダー
 ★5:オジマンディアス またはケツァル・コアトル
 実のところは無理にいなくても何とかなりそうですが、やはり上記2人は欲しいのです(w
●キャスター
 ★5:マーリン、孔明、玉藻、三蔵、夏ネロのどれか、一番欲しいのはプロトマーリン(笑)
 ★4:メディア(リリィ)
 高ランクキャスター欲しい……。
●アサシン
 ★5:ジャック
 ★4:エミヤ、夏ニトクリス
 ぶっちゃけ高ランクなら誰でも……(ぉ
●バーサーカー
 特にいない……。
●その他
 ★5:ジャンヌ、ジャンヌ・オルタ
 ジャンヌが一番欲しいです。

全サーヴァントで1人上げろ、と言われると……結構悩みますが、現在だとジャンヌ・ダルクかもです。
次点でスカサハとジャック。
……だから、福袋は正月仕様が理想だったんですよねぇ……しくしく。

参加中
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、FGOは福袋のみ、白猫FEHは無課金です。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク