【白猫】FAIRY TAIL ほぼ終わり

z304.jpg
とりあえず……なんのランクだっけ、これ(ぉ
とにかく、上がり切りました。
デイリーと一緒にこなせばそれなりに、でした。
あとはナイトメアですが、これも最後の1つの、2人以下、というミッション以外コンプ。
いや、ミッション条件見てなかったんです(ぉぃ
まあそのうちクリアできるでしょう。
というわけで……さくっと終わった……かな?
まあなんか色々来てるぽいですので、またりとしますかね。

そいえば、そろそろ去年の夏キャラの神気解放……来ないかなぁ?

【Fate】夏イベント後半開始……ですが

Twitterとかでも荒れに荒れてますが……。
とにかくこのイベント、色々問題が。
個人的には、ROUND4終わった後の全開放はいいとして、高難易度と称していい各イベントのうち、1つ除いて全部AP40とか……待て。
まあそもそも、FGOに関しては所有できるAPの少なさの割に、消費されるAPは40が普通になる当たり、多すぎる、とは思っているのですが。
まあこれは今の黒猫になれてるからかもですが。
あっちなんて、回復が3分に1(FGOは5分に1)の上、イベントは初回1回クリアするまで消費魔力(APに相当)は0ですし。
まあその代わり、全難易度のクリアが必要ですが、まあそれはそれ。
フィールド側のイベントだと、クリアする必要があるクエスト数は30近くに及びますしね(ハード、ナイトメア併せたらその3倍)
まあ、AP消費が派手なのはともかく……。
今回、AP回復のためのリンゴもほとんど(というか全く?)配布してません。
それでいて周回必須のバランスになってるのは……さすがにどうなんだ。
私はこれまでのイベントで配られたリンゴが、銀で30個あまり、金にいたっては100個ほどあるので困らないのですが……。
ft0187.jpg
さすがにゲームバランスおかしいと思う。
AP回復に石を使わせたいのかもですが……使わないよねぇ、普通。
このあたりは、それでも魔力を回復させる黒猫(魔道杯)はまだそれだけの魅力があるんだなぁ、と思いました。
と思ったら、さすがに不満が凄いのに対応したのか、ログインボーナスで毎日2個配ることに。
ft0185.jpg
不満の鎮静化狙いですかね、やはり。
あと、もう1つちょっと待て、と思ったのはこれ。
ft0186.jpg
配布サーヴァントの宝具上げが、実質新規ユーザには不可能に近い。
欲しければコンテニューしろってこっと?
さすがにアホかと。
拝金主義がものすごい見え隠れして、かなり嫌になる感じです
こう考えると、黒猫は4年過ぎてるだけあって、バランス感覚に優れてるなぁ、とは思います。
先日、広告のやり方にも言及しましたが。

じゃあどうすれば、というところですが……以下妄想。
二部に分けるのはやりたいみたいだからいいとして、ふつーに夏祭りにしてもよかったと思いました。
一部が海水浴で、スイカ割、砂のお城作成、遠泳あたりで勝負。
あ、釣りもいいな。
好成績(イベントポイント?)で景品ゲット。
二部が縁日で、金魚すくい、輪投げ、射的。
やはりポイントで景品ゲット。
一部は女性だけで水着、二部は男女いて浴衣。
浴衣需要あると思うんだけどなぁ。
別にお祭りなんだから、シリアスにしなくてもいいと思うし。
なんなら、終盤で夏にモテないことで負のエネルギーを貯めこんだティーチ辺りが魔王化してみんなで倒して最後は『たーまやー』とか(酷
シリアスとギャグの使い分けはも少しメリハリ欲しいところ。

んで……まあとりあえず、後半ガチャを1回(10連)だけ実施……するつもりだったんですが。
まさかの延期。
うーん。
しかしさすがに当日延期はなぁ……。
まあ黒猫でも昔ありましたけどねー。

【Fate】記事にしてませんが、夏イベントやってます

良く見たら、全然記事してませんが……。
ft0182.jpg
夏イベントはちゃんとこなしてます。
そこそこリンゴ食べたりもしつつ、それなりに、ですが。
まあ主目的は素材集めですがねー。
とりあえず、現状のサポート構成は以下の通り。
ft0183.jpg
イベント優先モードです。
なお、イベント礼装は現在2枚ドロップしたので、1つは限界突破済。
ガチャはアレ以後は(呼符のハズレはともかく)10連はやってません。
ちなみに★3イベント礼装は全部呼符で落ちました。
後半(8/16)にまた礼装狙いでやる予定ですが。
ただ、個人的には弓(エレナ)は間違って当たられても困るレベルなので……。
単独ピックアップ狙いで別の日にずらすかも。
あとは8/19にニトクリス狙いはやる予定。
ニトクリス狙いの時点で多分当たりませんが(ぉ
まあ、何気に★3イベント礼装あと2枚欲しいので、それでもいいかなぁ、というのはあります。
それで限界突破できますしね。
フレンドガチャで出てくれればいいんですが、ぜーんぜん出ない……(つД`)

素材は、現時点でネロが膨大な量の貝殻を、フランが髄液を使うらしいので、それは確保予定。
あとは種火とかはとるとして、それ以外は適宜、という感じ。
とかのんびりやってたら、第一部終わりましたが……。
あの高難易度、辛い(汗)
ルーラーだけで行けば行けるか?などと考え……。
ft0184.jpg
天草も最終再臨(ぉ
ただ、結局まだクリアできてません。
★4フォウくんのやつもアタランテのを失敗したし(汗)
最近、やっぱマーリンまたは孔明がいないのが辛い……。

参加中

【黒猫】最近レイド系はつらい……

必要数とのバランスがなぁ……。
実は、AbCdレイドはほとんどやってません。
どうしても面倒くささが先に来る……。
なので、ウラガーンやらは全部最終進化しないで止まってます。

まあ、ぶっちゃけなくても困らないし?(禁句)
というわけで、現状……ああ、そいえばエタクロ3の高難易度がまだ終わってない(汗)
つか、あれコピシュ3がいないとつらいっけ……。
しまった……もう助っ人にほとんど出てこないよ(汗)
でもたまにいるし、その時に……がんばろう、うん。
さすがにクリアはしておきたい。

そいえば……。
a603.jpg
魔道杯、来ますねぇ。
クロスディライブ……かなぁ。
ちょっと時期外してるので、次のイベントかも?
ただ……。
a604.jpg
これは何のイベントだろう……?
バーニング三姉妹……じゃないよねぇ(ぉ

参加中

【白猫】イベントはまたりと進めてますが

やっと施設Lv10になったので、ノーマルはクリアしました。
まだ先は長そうですが(汗)

で、毎日10クエスト(デイリーミッション用)クリアを目標にやってますが……。
ふと、また武器ガチャ実施しまして。
単発4回目で……。
z303.jpg
ま、2本目ですけど。
というわけで交換素材行。
ですが……しばらく様子見かなぁ。
次イベントに期待。
シェアハウス2も無理しなくていいかな、という感じだし。

参加中。
白猫あんてな参加中。

【黒猫】夏に咲く君へ クリア

なんつーか……。
このイベント、難易度高くなかったでしょうか。
イージーはさすがに論外ですが、ノーマルも最近はほとんど何も考えずにほぼ一撃で終了するのが普通でしたが……。
なんかそうならなくて。
挙句ハードは全部15ターン以内制限。
まあ、とりあえず……。
a597.jpg
一応全部クリアできました。
通信簿級はクリア時の画像取り忘れましたが、夏休み級と登校日級は以下の通り。
a598.jpga599.jpg
つか、夏休み級はギリギリでした。
イレーナいなかったらちょっときつかったかも。
というわけで各級のクリアデッキですが……。
●通信簿級
a600.jpg
●夏休み級
a601.jpg
●登校日級
a602.jpg

なお、夏休み級の先生は激化大魔術のスモモと交代です。
正直、通信簿級と夏休み級はギリギリでした。
通信簿級が確か15問目で敵を殲滅。
夏休み級はなんと15問答えた後の激化大魔術でぎりぎり。
つか、きつかった……鉄壁とか厄介で。
それに比べると、登校日級は見ての通り楽々でした。
最後のボスなんてルリアゲハ×2、Vtエリスで終わりましたし。
まあそりゃそうですが……(ぉぃ
としても、ずいぶん難易度上げてきたなぁ、と思いました。
超高難易度、というほど……かどうかも微妙ですが、15ターン制限が難易度上げた感じですね。

話は……あれはどーみてもサーヤだよねぇ。
つか、続いたけど。
どういう話に落ち着くのかは気になります。
ちなみにガチャは引いてませんが。
引くならクロスディライブ2を狙うなぁ。

参加中

【白猫】シェアハウス2、ほぼ終わり

よーやく、全キャラの親密度最大にして、イベント全部見て……。
z301.jpg
さらに訪問客もコンプリート。
アルバイトのランクは上がってないですが……これ、別にいいよね、という気がするのでまあ放置。
というわけで、まあほぼ終わったかな、状態。
……昨日から新イベント来てますが(手つかず)
ま、明日からやります、多分(ぉ
\\での交換もEXルーン以外は一応やったので、まあいいかな、というところ。

で、コンプ記念……じゃないですが、ちょっとだけ武器ガチャしました。
いや、どちらかというと新コラボガチャはスルー確定なので、まあせめて武器くらいは、というのだったんですが……。
単体でちまちま適当に、とか思ったら……。
z302.jpg
3回目で何か出た(w
つか……イベントキャラの武器をガチャで引いたのはすごく久しぶりです。
これまでずっと交換してきてたので……。
で、さっそくレイン……じゃなくてルシエラに渡しました(マテ)
いや、彼女にほしかったんですよね、この武器。
レインはまだ友情覚醒してないし……(マテ)

参加中。
白猫あんてな参加中。

【黒猫】新イベント開始

新イベントというか、お盆イベント的な?
a596.jpg
つかまあ、これ、サーヤだと思ったら違ったのは一番驚いた(笑)
能力はよくわかりませんが……これ、3chある時だけ攻撃強化やってくれるってことでしょうか。
コストでかすぎですが。
斬撃大魔術とかチェインパネルで補充が必須ですねぇ。
それがあれば非常に強力だと思いますが。

あと、クロスディライブ2のエクストラもさくっと終了。
あとはX-MISSHONですね。
まだ先長いですが(汗)

参加中

【Fate】新イベント開始されました……が

まだちょっとしかやってません。
先に、2周年記念の『まんがでわかる~』をクリアしました……が。
なんだこれ(w
いや、最後はなんかシリアスになっていたんですが……道中のあれはいったい……。
メタ発言多過ぎだろう(爆笑)
ft0178.jpg
ft0179.jpg
ft0180.jpg
この辺りは……身につまされる(笑)
あと……。
ft0181.jpg
これはゲーム内で言っちゃダメだろう(w
まあ面白かったです。

夏イベントもプロローグは見ましたが、面白いっていうかカオス確定。
しかしイシュタルの真の狙いは金ありますが……。
とりあえず楽しもう、うん。

参加中

【Fate】水着イベント(第一部)開始!!

開始前に……というか、AP半減+大成功率増加の間に、育成をひたすらやってて、『まんがでわかる~』とかは完全放置状態。
ただ、そのかいあって……。
ft0171.jpg
ft0172.jpg
ft0173.jpg
ホームズと茨木童子はは最終再臨、天草も頑張ってます。
実際ホームズ使ってみましたが……強いですね、確かに。
宝具が攻撃じゃないとはいえ、発動後の攻撃はかなりえげつないことになります。

さて、2017の夏イベント開始されました。
まあ……。
ft0174.jpg
安定のメンテ延長でしたが(笑)

イベントの感じとしては、『ぐだぐだ明治維新』が近い感じですね。
とりあえず、無理のない範囲で参加しておきます。

あと、『まんがでわかる~』も終わらせておかないとですね。
全く手つかずだし(汗)

さて。
とりあえずガチャですかねぇ。
欲しいのは先日記載した通り、ネロまたはニトクリスですが……。
これ、本気でその2人狙うなら、その2人だけがピックアップされてる8/19~8/20を狙うべきですよねぇ。
ただなぁ……礼装は先に欲しいんですよねぇ。
効率が変わるし。
今回はイベント配布礼装も優秀みたいですが、それをとるためにもやはりイベント礼装は欲しい。
うーん。
悩みどころ。
聖晶石も先日の6章ピックアップの爆死30連が痛いので、残数は配布分が追加されて現在90個あまり。
とりあえずアレか。
礼装狙いで10連後、19日に残りですかね。
……また礼装出ない気がシマスケド(汗)
まあその場合でも、去年の夏イベントのサーヴァントや、関連サーヴァントでボーナス入るみたいですし。
幸い、夏サーヴァントはアルトリア、モードレッド、スカサハといるし、イシュタルも配布される。
それ以外の対象は……。
……★3の二人(ブーティカ、バベッジ)だけか(汗)
まあなんとかなるなる、うん。
というわけで、まずは礼装狙いの10連行ってみましょうっ!!
ft0175.jpgft0176.jpg
!?!?!?!?!?!
ナニゴトΣ( ̄□ ̄;)
いや、マジでビビりました。
2枚目でいきなり金剣からのフランちゃん。
かと思ったら、直後金色特殊演出の光からのネロです。
さすがにべっくらしました……が。
ft0177.jpg
また礼装なしかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
しくしく。
礼装狙いなのに……。
どーしてこうなる。
つか、こう考えると頼光引いた時のあれは神がかってましたね。
頼光+★4イベント礼装が2つ、★3イベント礼装が2つて……。
先だって弓アルトリアが来た時も礼装狙いでなぜか礼装は出ずに彼女が出たし。
で、今回もこれ。
いや、贅沢すぎる悩みですよ。
ついでに今回は、10連の前の呼符で★3礼装は出てますがね。
とはいえ、もうちょっとほしい……。
ちなみに。
相方は、★5、★4が2枚、★3は……何枚だっけ、という状態。
なんですが、イベントサーヴァントが出ず……代わりに、20連+呼符で、なぜかすり抜けのマリー(ライダー)とモードレット(セイバー)を取得。
何故……(笑)
さて、とりあえず育成頑張りますかね。
しかし、キャスターの種火、全部ホームズらに使っちゃったんだよなぁ……ふぅ。
すごい大量にあったんですが……。
また集めますかねぇ。

参加中

【白猫】明日から新イベント

といっても、ガチャは確定でスルーなんですが……。
武器ガチャ、もう一回くらいやっとくかーと回してみましたが。
z299.jpg
見事に爆死。
まあいいか。
つか、シェアハウス2ガチャもまだ終わりじゃないんですね。
勘違いしてた……。
とりあえず、まだシェアハウスが全部終わってないので、そちらを頑張る予定です。
さすがに来客コンプは難しいですが(汗)

あと……この訪問客シリーズ、すごくいいですね(w
z300.jpg
色々可愛い(w
持ってないキャラでも来てくれるし。
配置は状況によって変わるみたいですが、これは面白いですね。

参加中。
白猫あんてな参加中。

【Fate】水着イベント公開と手持ちサーヴァント公開

夏イベントの情報がついに公開されましたねぇ。
前に月末と聞いたんですが……まあCMが来てたから来るとは思いましたが。
そして紹介されたキャラから、前後編確定。
前半がネロ、信長、フランケンシュタイン、ニトクリス。
後半に頼光、アルトリア・オルタ、エレナのようですね。
ft0162.jpg
クラス的に、私は前半狙いですねぇ。
ネロまたはニトクリスが欲しい……クラス的にもキャラ的にも(w
どちらにせよ、楽しみですね。
あと、イシュタルはまさかの配布。
これは嬉しい(w

さて。
以前、CCC参加のために第一部クリア時に公開してからですから、3カ月ぶり。
アレから色々増えてる感じですし……というところで、育ててるサーヴァントだけですが、ご紹介。
なお、現状AP半減が延長されたようなので、ひたすら種火集めてレベル上げてます、はい(笑)

●セイバー
ft0163.jpg
前回とメンバー変わってません。
ただ、アーサー、ジークフリート、ネロがいずれも最終再臨+LvMAXですね。
あと、デオンはなぜか宝具Lvが2……(笑)
フリスビー足りなくて再臨できてませんが。

●アーチャー
ft0164.jpg
一番充実してるのは間違いなくここ。
前回からエミヤ・オルタと弓アルトリアが加入。
そのせいで、★3以下の出番は大幅に減りました。
なんでここだけこんなに……。

●ランサー
ft0165.jpg
前回からあまり変わらず。
レベル上がったり最終再臨してたりはしますけどね。
左の3人だけでまわしてる感じですねぇ。
ヘクトールはフリスビー待ち……(またか)

●ライダー
ft0166.jpg
夏モードレッドと配布の金時が大きいです。
前回は★3しかいませんでしたからねぇ。
全体、単体の宝具がともに揃ってるので、安定はしてると思います。
さらに、今度の配布のイシュタルも来ますから、十分すぎるだろうなぁ。

●キャスター
ft0167.jpg
前回と全く何も変わらず……。
強いて言えば、最終再臨してるくらい。
あと、シェイクスピアのレベルが上がったくらいでしょうか。
他のキャラはもう育てる気が……。
福袋で一番欲しかったのはキャスターだったんですがねぇ。
それだけに、今回のネロはほしいのですが……。

●アサシン
ft0168.jpg
大きいのは水着スカサハの加入。
そして小次郎が能力のほぼ上限に到達(あとちょっとで上限)というところ。
残るはフォウくんだけ。
しかし……相変わらずガチャ産の★4以上がいない……。

●バーサーカー
ft0169.jpg
ここも前回とは大きく様相が異なります。
つか、充実しすぎだろう。
問題はバーサーカーの運用それ自体が下手なこと……。

●その他
ft0170.jpg
一番おかしいのがここ。
前回からなんか2人もルーラー増えました……というか。
男率、高っ
ルーラー二人は育成中ですが、どう考えてもおかしいですね、これ。
ホームズなんて宝具Lv2だし(。。 )

ちなみに、ゲーム始めて7カ月近く経過で、★4以上のサーヴァントをガチャで引き当てた回数は21回。
内訳は以下の通り(数字の左が★5、右が★4)
1/1回:福袋ガチャ
0/1回:チュートリアルガチャ
1/2回:呼符
5/10回:10連ガチャ
福袋以外は課金してませんから、悪くはないのかなぁ、と思ってます。
異様に男率高いですがねー(つД`)
これまでにガチャまわした回数はさすがに数えてませんが、合計のガチャ試行回数はおそらく300~400回くらいかと思います。
★5が1%、★4が3%とされてるので、福袋の確定★5とチュートリアルは別にしても6/13回当たってますから……★5に関しては少しいい、★4は確率通りってところでしょうか。
クラスと性別偏ってますが(げふん)

ちなみに、今後で欲しいサーヴァントを並べると……。
いや、全員欲しいってのはなしにして、ですが。

●セイバー
 ★5:沖田 または武蔵
 ★4:ランスロット またはラーマか夏フランケンシュタイン
 要するに単体宝具が欲しいです……全体はもういい……。
●アーチャー
 あえて欲しいのは……いないです。
●ランサー
 ★5:スカサハ、アルトリア またはカルナ
 ★4:アルトリア・オルタ
 スカサハは単に好きだから。あとは全体槍が欲しい……。
●ライダー
 ★5:オジマンディアス またはケツァル・コアトル
 実のところは無理にいなくても何とかなりそうですが、やはり上記2人は欲しいのです(w
●キャスター
 ★5:マーリン、孔明、玉藻、三蔵、夏ネロのどれか、一番欲しいのはプロトマーリン(笑)
 ★4:メディア(リリィ)
 高ランクキャスター欲しい……。
●アサシン
 ★5:ジャック
 ★4:エミヤ、夏ニトクリス
 ぶっちゃけ高ランクなら誰でも……(ぉ
●バーサーカー
 特にいない……。
●その他
 ★5:ジャンヌ、ジャンヌ・オルタ
 ジャンヌが一番欲しいです。

全サーヴァントで1人上げろ、と言われると……結構悩みますが、現在だとジャンヌ・ダルクかもです。
次点でスカサハとジャック。
……だから、福袋は正月仕様が理想だったんですよねぇ……しくしく。

参加中

【白猫】FAIRY TAIL コラボ

うーん。
この作品好きな人にはたまらないんでしょうが……。
私、全然読んだことないんですよね、これ。
なので……今回のガチャは確実にスルーすると思います。
二人目のバーサーカーが性能的にはどうなのかが気になりますが。
可愛いかな、というキャラもいますが、全然思い入れがないからなぁ……。
作品好きな人には申し訳ないんですが。
z298.jpg
今回に関しては紹介記事書きたくても、元のキャラクターが全然わからないので何もできないです。
これで『ダイの大冒険』とか『Fate stay/night』とかだったら全力だったんですが(笑)
まあ、おかげでシェアハウス2をまったり進められるのは、悪くはないんですね。
って、違うか。
イベントはありますもんねぇ。
まあクリアだけはしておこう。
とりあえずジュエルだけは貯まりそうかな?
ほとんどなくなりましたしねぇ。

参加中。
白猫あんてな参加中。

【Fate】ひたすらレベル上げー

今日の槍・殺種火集めをひたすら頑張り……。
ft0158.jpg
ついに完成。
Lv100、絆Lv10、スキルオール10の小次郎。
長かった……7か月かかりました(ぉ
ま、あとは★4フォウくんですかね。
それを最大に持っていければ、文句なしの最強小次郎さんの完成です(笑)
あと、殺種火は他にも使いまして……。
ft0159.jpg
スカサハもLvMAXへ。

あと、槍種火は現状使い道がない状態なので……。
ft0160.jpgft0161.jpg
この二人のレベルあげてます。
なお、アーチャーピース不足はいったん解消……してはないな。
この二人が使っちゃったから(笑)
ホームズのレベルを先にあげてます。
まだ最終再臨してませんが……。

参加中

【黒猫】X-MISSHON攻略中

まあ、これ仕様的に結構問題ありますがね……。
1人で狩りきるのには、敵のHPがあまりに多い。
かといって、依頼出しても表示されてるとは限らず、表示されてもやってくれてるか分からず……。
私のミッション状況はこんな感じ。
a591.jpg
無事、潜在結晶も完成させました。
a592.jpg
遭遇するのは簡単なんですが、遭遇した後倒すのがきついです。
私は色々やった結果、以下のデッキで800万程度は出せるようになりました(相手の色問わず)
a593.jpg
まあ見ての通り、激化大魔術頼りっていうか、それだけに特化しています。
出せるダメージは以下の通り。
a595.jpg
激化の有無は置いておいて、このクエストはどちらも『敵が3回目の行動で逃げる』ことから、遅延が非常に重要です。
理想形は以下。
1.初回0ターンで1ターン遅延が使える
2.初回6ターンで3ターン遅延が使える
3.7ターンで4ターン遅延が使える+4ターンの条件を満たせるようにする
これをそろえられると、最大でこちらは10回行動(SP使えるのは9回)できます。
で、私の手持ちでこれに合致するのが、1はルルベル、2はセイかアルト&シェリル&リンカだけでした。
つか、1の条件を満たせるのはルルベルかフィオナ、アーシア(デートバージョン)しか多分いません。
また、4ターン遅延は常に条件があり、確認した範囲では以下が条件。
・20chになっている(多数あり)
・HP20%以下
とまあ、どちらもその条件を達成するためにはもう1枠何かが必要、というかまあ斬撃大魔術必須でしょう。
ちなみに0ターン遅延がいない場合は……。
1.初回5ターンで2ターン遅延が使える
2.7ターンで4ターン遅延が使える+4ターンの条件を満たせるようにする
ということをやれば、9回行動(SP使えるのは8回)までは達成できます。
まあ行動回数1回の差は大きいですが……。
ただいかんせん、これだけの縛りなので条件は著しく絞られます。
潜在能力によるステータスUPも上手くいかないこともあるため、どうしても高火力の激化大魔術等に頼らざるを得なくなります。

また、激化大魔術は非常に強力ですが、最大火力に達するまでに4回発動させる必要があります。
チャージ+4のパネルがありますから、毎ターン発動可能ですが、そもそも発動までにチャージパネル込でも7ターン必要。
この時点で、実は初回0ターンがない場合、激化を使える回数はそのままでは2回。
チャージスキルを積んであって、かつ2回とも使えても4回で、火力としては不足してると言わざるを得ません。
(多分他の手段でダメージ出した方が多くなる)
なんつーか、恐ろしいほどシビアに組まれてるなぁ、と思いました。
ちなみに、激化大魔術はセカンドファストで2ターンで次が撃てますが……同一ターンに撃つにはチャージ2が必要。
初回はともかく、次のターンで即座に発動させられるのは、多分アルティミシア&コリンか、ミク&ルカだけです(チェイン消費でチャージ2)
激化大魔術の数を撃つにはこのどちらかが必須と言ってよく、いない場合は激化大魔術以外の選択肢を考えた方がいいと思います。
その場合は多少選択肢が増えます。
条件は通常発動ターン数が5以下であること。
じゃないと毎ターン撃てませんので。
ちなみに……。
意外なところとしては、以下のような組み合わせがあります。
a594.jpg
ソラは反動大魔術・蝕のSS1であれば、5ターンで(つまりこのクエストでは毎ターン)撃てます。
当然、全員封印されますが、イレーヌがいればそれを無効化。
つまり、毎ターン効果値1000の大魔術を撃てるわけです。
同じことはクロマグゼロのエマとかでも可能。
また、精霊強化により攻撃力も強化されてるので、意外に馬鹿にできないダメージが出ます。
どちらもASも特攻なので、属性あってれば非常にかみ合いますし。
最初、火属性デッキはこの方法で300万位与えてました。

純属性強化のハヅキがいたら、もっとダメージ出せたと思うんですがねぇ。
ないので残念。

参加中

【Fate】夏イベントのCMが来ましたね

いきなり放送されてびっくり。
そして、なんかまだ未公開だった情報もここで一気に明らかに。
少なくとも、登場キャラはほぼ確定したっぽいです。
ft0147.jpg
三蔵ちゃん……ですが、これ、通常と同じ服っぽい?
僧侶とは思えない服装ですがね(笑)
となると、ストーリーには出てくるけど水着にはならないのかな。
ft0148.jpg
事前情報で登場が確定視されてた源頼光。
まあこれは予想通り。
ft0149.jpg
まさかのエレナ。
さらに、手前にいるのは多分ニコラ・テスラですよね。
なんか給油してるっぽい?
ft0150.jpg
なぜかいる新宿のアサシン(笑)
まあ水着キャラのはずはないですが、イベントには登場するっぽい?
ft0151.jpg
まさかのフランケンシュタイン。
しかし……可愛い(w
あと、今やってるアニメでも可愛いですよね(笑)
ft0152.jpg
こちらもストーリーで出てくると思われる不夜城のキャスター。
……いや、私もまだ見てないんですけど、この人(笑)
ft0153.jpg
こちらはすでに公開されていたニトクリス(笑)
可愛い(w
ft0154.jpg
公開済みだった織田信長。
なんかに乗り込んでいます。
ft0155.jpg
これは……多分ネロですかね。
こちらも何かに乗り込んでいます。
ft0156.jpg
こちらも先日のイベントで公開されたアルトリア・オルタ。
ちなみにこちらも何かに乗り込んでますが、その乗り物は複座敷のようで、この前の席にはおそらくネロがいます。
てことは、ネロとアルトリア・オルタはチームメイト?
ft0157.jpg
最後に、チェッカーフラッグを持ってる遠坂凛……じゃなくて、イシュタル……なのかな?
タイトル及び画面から察するに、なぜか謎の車っぽいものでレースやるっぽいですねぇ。
はてさて、どうなるやら。
8月下旬とは聞いてますが。

この時点で、おそらく水着キャラはほぼ確定した……のかな。
●織田信長
●ニトクリス
●ネロ・クラウディウス
●源頼光
●エレナ・ブラヴァッキー
●フランケンシュタイン
●アルトリア・オルタ
●イシュタル(凛?)
という感じでしょうか。
1人配布としたら、7人ですから、去年より1人多い? ⇒ 訂正:去年と同じでした。
うわー、これだとイシュタルはちょっとほしいなぁ(w
まあ、正式発表を待ちますかね(w

参加中

【白猫】シェアハウスはまたりとしてますが

ちょっと今日外に食事に行きまして。
同じ白猫(その他)やってる人と食べたのですが、その際にどーせだし、ということで白猫のキャラガチャを実施。
したところ……。
z294.jpgz295.jpgz296.jpg
まさかの結果に驚きました。
なんとこれで、シェアハウス2はコンプ。
同時に(なぜかずっとなかった)クリュウもゲット。
つか、★4が3体ってすごい大当たり……FGOでほしかった(つД`)
実は入替や別ガチャとか、すべて含めてもそのシリーズをコンプしたのは初めてなんです。
(フォースターはもしかしたらコンプしてる例があるかもですが、ちょっとわからない)
全力で狙った黒猫2もアイが最後まで出なかったし、それ以後もあと1体まではいくことがあるんですが、全部出るというのは皆無。
だったんですが、初めてコンプできました。
驚きです。
(追記)考えてみたら、一応ゼロ・クロニクルの2人もコンプと言えますかね……でも2人ですからねぇ。
なお、同時にツキミのコンプが続いてます(笑)
z297.jpg
まあ、ツキミは可愛いのでとても大好きですが(笑)

参加中。
白猫あんてな参加中。

【黒猫】クロスディライブ2、ハードクリア

最も、XMISSIONはまだまだですが。
ただ、本編は終わりました。
a590.jpg
そのXMISSHON、なんか1000万とかのダメージをみて唖然としたんですが……。
攻略サイト見ると、普通に1000万クラスのデッキが色々……。
まあ、予想通り激化前提ですが。
しかし激化撃てるのか……すげぇ。
私は遅延は使ってますが、せいぜい300万程度しか……まあ、もう少しは行ける気がしますが。
しかしこのイベント……後半になるとほとんどクリアできなくなる気がする。
やる人減ったらどうしようもなくなりますよね、これ。
そのあたりフォローできないだろうしなぁ……はてさて。

参加中

【Fate】6章ピックアップに挑みました

あ、その前に……やっと英霊正装受け取りました。
最終的にギルガメッシュかジャンヌで迷ったんですが……ジャンヌ来なかったしせめて、というわけで。

可愛いですよね、ホントに。
これで来てくれれば文句ないんですが(つД`)
ギルは(今のところ)全員いるのに……(ぉ

あと、今日はひたすら色々頑張ったので……。
ft0141.jpgft0142.jpg
二人とも最終再臨しました。
あと、ジークフリートはLvも最大へ。
あとはスキルか……。

さて、予告通りの6章ピックアップです。
まあ当たるはずはないけどねー、という開き直りの部分はありますが。
ft0143.jpg
最悪、ベディヴィエールの宝具が上がるだけでも良しとしましょう。
レベル上げてませんが(げふん)
俵だけなら泣く。
まあ、セイバーの単体宝具が★4以上に1人もいないので、最強の単体宝具はベディヴィエールになるんですけどね。
アーサー、ジークフリート、ネロといるので、使うことがあるかは微妙ですが……。
個人的に★4以上が来てくれたら嬉しいのはランスロット、ニトクリスの2人。
★5の槍アルトリアとオジマンディアスは言わずもがな。
ガウェインはいらんっていうかアーサーがほぼ完全上位互換だからなぁ。
トリスタンは手持ちアーチャーが非常に充実してるからそこまでじゃないですが、いてくれたら強いのであり。
というわけで……サクッといってみよー。
ft0144.jpg
ft0145.jpg
ft0146.jpg
……このところが良すぎたのはあるんでしょうね……。
見事な爆死(つД`)
なんとなくで30回もやってしまった……馬鹿ですね(汗)
それにしてもちょっとひどすぎですが……。
まあいいや。
水着は今のところ、やっても10連のみの予定だし、その後はしばらく育成頑張る予定です。

参加中

【黒猫】クロスディライブ ハード攻略中

最近はエクストラの存在のせいか、ハードがそんな難しくない印象ですが……気のせいかな。
とはいえ、覇級の10ターンは厳しい。
まあ、明日にはクリア予定です。
あと、黒ウィズクイズ、ガチャ引けるようになったら残りは放置する人が多かったからか、12個のミッション全部達成でクリスタルもらえるようになってますよね(笑)
まあ、私だって放置してたし。
なので、今回から全部クリアする予定……なんですが。
a589.jpg
これは泣ける。
いや、いつも水曜日は黒ウィズクイズはウィークリーミッション更新までやらないようにしてたんですよ。
で、今週もそうしてたんですが、夕方頃、旅の手帳を開かずに黒ウィズクイズをやったら……せっかく6問全部クリアしても、旅の手帳には記録されなかったようで(つД`)
挙句に昨日は3問で間違えて、現在こんな状態……。
明日に持ち越しですね。

しかしクロスディライブの協力イベントというかですが……。
これ、分かりづらいですねぇ。
盛り上がりにくいとも言いますが。
ハードだと出現率はそこそこっぽいですが、自分が遭遇した奴もいつの間にか倒されてる。
倒した実感がない感じ。
新しいことをしようとした発想は分からなくないんですが……。
画面構成も分かりづらいですし。
それなら、FGOよろしくもっと膨大なHPを削るイベントにすれば良かったのになぁ、という感じ。
与えたダメージポイントで報酬があるあれは、結構面白かったし。
というかあの形式こそ、ウィズには向いてるだろうとは。
丸パクリでもいいからやってくれないですかねぇ。
あの形式だと、ダブルスキル付与とかも凄く活きる気がする。

参加中
プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、FGOは福袋のみ、白猫FEHは無課金です。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク