【黒猫】クロスディライブ エクストラクリア

攻略デッキ覚えてなかったので、適当に挑んだんですが。
まあ何とかなるもんです。
a574.jpga575.jpg
ちなみに6-4攻略したデッキはこちら。
a576.jpg
つか、単色デッキが強すぎとも。
純属性大魔術や強化がほんとに強力。

ところで……ちょっと頭にきたことが。
バーニング覇級、コンテ1回までいいかと思ってやったんですが……。
なんと途中でパネル事故状態。
まあそれなら運が悪いで納得するんですが、パネルブーストの演出があったのに、パネルが水じゃないとかいう事態が頻発。
そりゃ勝てん……。
さすがにふざけんな、ということで問い合わせ中です。
マジであれなんなんだ……。

参加中
スポンサーサイト

【白猫】1日1回運試しとか

z277.jpg
もうあたりはないでしょうしねぇ。
シェアハウスのシャル欲しかったなぁ……。
《1日1回ガチャの現状》
★2:14個
★3:11個
★4:3個

で、あと残ってたクエストで、期限のあるもので、ゼロ・クロニクルの特殊協力プレイがありましたが……。
z278.jpg
無事こちらもクリア。
あと残ってるのは、ルーン集めは別にすると、呪い関係ですね。
ちょっとずつはやってますけど。
まあ、そのうちクリアする予定ですが……。
雷属性でランサーとウォーリア限定のクエスト、レナ、ブラッド、ユッカで挑んだんですが……。
レナが一番大活躍。
ホントにこの子、一年前のキャラですかねぇ。

参加中。
白猫あんてな参加中。

【Fate】2周年色々発表

まあ、最初は今やってるリアルイベントで発表されたようですが……。
色々来たようで。

1.2周年ピックアップ
これは誰が来るのか……で一部で予想されていたホームズが来たようですね。
キャスターじゃなくてルーラーでしたか。
また、日替わりで各章の登場サーヴァントがピックアップとなるようで。
ヘラクレスが冬木市ってのはどーなんだろう、という気がしましたが。
実のところ、引くかどうか悩みどころ……ですが。
記念に1回くらい引くかなぁ、という感じ。
やるなら……6章ですかねぇ。
★3除いて持ってませんし、静謐のハサンじゃなければ宝具5になってないし。
まあ出ないでしょうけど。

2.聖晶石のおまけ大幅増加
頻繁に買う人にとってはすごくありがたいでしょうねぇ。
私には……ほとんど無意味ですが。
強いて言えば、今回の福袋を引く場合は買いますが……。

3.7日間の特別ログインボーナス
明日からのようですね。
どーせなら★4フォウくんが欲しかったんだけどなぁ……今更★3ってのもなぁ。

4.第一部メインクエストの消費半減
すでにクリアしてる人には意味ないですが……。
これからの人にはありがたいですね。
しかも今回、これは永続。
まあ逆に言えば、『さっさと一部はクリアしやがれ』ってことでもあるでしょうが。

5.第一部メインクエストクリアボーナス
一章から終局特異点までの各ステージクリア時のボーナスとして聖晶石10個が設定。
すでにクリア済の人にはまとめて支給なので、実質80個配布とも。
これはちょっとウハウハです(笑)

6.ログインボーナスリニューアル
これまで特定の下位ランク素材で固定だったのが、それの引換券に変更。
対象は『英雄の証』『竜の牙』『万死の毒針』から選択可能に。
これはありがたいですねぇ。
現状不足してるのは英雄の証ですが、そのうち他が欲しくなった時には……となれる。

7.期間限定で曜日クエストAP半減
これもありがたいといえばありがたい。
経験値素材集めまくりましょう。

8.大成功・極大成功率3倍
ありがたい……といえばそうなんですが、確実性は欠きますからねぇ。
あと、乱数列の確認に使いづらくなるという欠点も無きにしも非ず……。

9.スタートダッシュキャンペーン拡充
私にもほとんど関係ないですが。
これから始める人にはありがたいですね、これは。

10.2周年記念福袋
ある意味一番の目玉。
なんですが……まさかの超闇鍋状態ガチャとなりました。
ft0123.jpg
限定も恒常もすべて含んで、どれか1枚★5サーヴァント確定……ってまてぇ……。
まあ、私とかは持ってない方が多いので、被る確率は高くないですが……。
これなら正月の方がありがたかったなぁ。
マーリンとかジャンヌとかが来れば文句ないですが……。
まあそれ以前に課金するかどうかをまず決めないとですが。
どーしたものか……迷いどころ。
これ、闇鍋にもほどがあるだろ……。
多分引くとは思いますが……多分。

参加中

【白猫】シェアハウス1、終わりました

あ、1日1回ガチャの結果は……。
z275.jpg
まあ、もう★4は来ないかな、という感じ。
《1日1回ガチャの現状》
★2:14個
★3:10個
★4:3個

で、タイトルの通りですが……。
一応2が始まる前には、と思って……。
z276.jpg
何とか終わりました。
やっぱ面倒だったなぁ。
正確には、交換素材とかは残ってますが、そっちはめんどいので適当。
メモソがあったらやりましたが、ないしね。
とりあえず、2待ちかな。

参加中。
白猫あんてな参加中。

【Fate】開始から200日でした

というわけで、石をたくさんもらえました。
ft0122.jpg
わーい。
ちなみに残数119個。
昨日単発うっかり失敗したのでちょっとだけ足りない(笑)
まあ……ほしくなったらフリークエストクリアすればいいので。

そいえば、リアルイベントで8月の水着クエストのサーヴァントが公開されたようで。
信長、アルトリア・オルタ、ニトクリスですか。
とりあえず様子見かなぁ。
どっちにせよ、週明けすぐに来るはずの2周年が不明のままだし。
もう少し情報出してほしいものですが……。

ちなみに、水着イベントは終わりましたが……まあ多少素材もらって終わりですかね。
10連でイベント礼装が出なかったのは痛かった……。
結局前半の礼装を限界突破できなかったしなぁ。
なんで前半は5枚配布しなかったのやら。
まあ、面倒なので重ねちゃいましたが。

参加中

【白猫】1日1回無料ガチャ 3日分

なんか今日追加で2回できたんですが……あれは何だったんだろう(ぉ
まあ、当たらなかったんですけどね(げふん
z270.jpg
唯一これだけ★3、あとは全部★2……。
単発って常にゆっくり下りてくるのでちょっとアレ、という感じになります。
まあ、落下中のフードが脱げたところで誰かだいたい分かっちゃいますけど(笑)
《1日1回ガチャの現状》
★2:14個
★3:9個
★4:3個

なんかシェアハウス2の情報がちらほら。
z274.jpg
と思ったら、シェアハウス1が復刻。
せっかくなので、デイリー消化はこれでやってます。
今回で終わらせておきたいですが……どうかなぁ。
白猫だけなら余裕だけど。
まあ今回も3人の入替みたいですね。
ツキミ、オスクロル、レインのようですが……。
多分だけど、レインってバーサーカーじゃないかなぁ。
似合い過ぎだし。
オスクロルとツキミはちょっとわかんない……けど、なんとなくツキミはウォーリアという気がする。

あと、ふと気付いたんですが、主人公とアイリスをガチャキャラにできたってことは、今後ストーリーキャラをガチャキャラにすることもあるのでは、と思いました。
まあ、ストーリー進めないと出てくるとおかしなことになるから、そこが問題ですがね。
FGOとかはストーリー進まないとガチャに追加されない、とかがあるんですが。
もっとも、それやってもいいとは思いますけどね。
そもそも今回のイベントだって、FGOなら多分11島クリアを条件にしたと思う。
まあ集金機会減りますから、微妙かもですが……。
でも実際、主人公が何かしらの闇の力の持ち主であることは、オープニングから推測可能としても、『闇の王子』だったことが明かされるのはだいぶ後。
まして、後継者といっても闇の王と対立する立場だと分かるのはさらに後。
それが一気に公開されてしまってるのは……どうなんですかねぇ、とは思う。
別に5島くらいまでなら、今ならクリアなんて簡単だし、イベント参加条件を『5島(ノーマル)クリア』とかやるのはありだと思うんですがね。

あと。
ひたすら放置のKindle版ですが、ちょっとジュエルあったので、11連と、1日1回やったんですがね。
z271.jpgz272.jpg
ナニコレ。
両方自分が持ってるからいいけど、なかったら悔しいことこの上ない。
ちなみに、黒猫でも……。
z273.jpg
単発ですよ、これ。
これも持ってるからいいけどさぁ……。

参加中。
白猫あんてな参加中。

【Fate】全然出ない2周年情報

とりあえず、2016夏イベントを適当に周回してますが……。
最低ラインである、スカサハは確保済ですが……。
ft0121.jpg
これ、評判悪い理由は何となく納得。
ぶっちゃけ、めんどい。
素材が5種類もあるから集めるのが大変で、まあそれでも今回はまだ集めやすくなってるらしいですが、それでもめんどい。
そもそも2つのイベントで5種類だから、実質10種類。
さすがにどーかと……。

スマホゲーム全般でよくあることですが、長時間プレイするための要素が面白くなるとされてる傾向が強い。
白猫とFGOはそれが顕著。
ですが、作業になっちゃったらそれは『ゲーム(遊戯)』じゃないんですよねぇ。
ある程度は達成感を得られるので面白さにつながりますが、限度を超えると面倒な『作業』になる。
無論その閾値は人それぞれだから難しいのでしょうが……。
というか、FGOのこれまでのイベントは私個人としてはまだギリギリ『面白い』ラインでしたが今回はそれを突破した感じです。
なので、最低限欲しい素材だけ何とか集めて、あとは放置かなぁ、というところ。

で、この状態で……。
いまだに2周年(今週末)の情報が皆無。
ギリギリになって公開か、あるいは7/29にあるというイベントで大々的に公開、というつもりなのかもですが……。
プロモーション下手過ぎだろう、と思います。
期待されてるのは事実だし、完全公開はそのイベント(とそのあとネット)でいいとは思いますが、情報を微妙に小出しにした方がユーザのワクワク感は確実に上がる。
このあたりは、黒猫、白猫がどっちも上手いと思ってます。
アレのイベント周知は実際楽しみになる(w
イベントをやることだけはかなり前から周知するしね。
なので、アレのイベント前はどんなのかなぁ、という期待が多い。
情報が出てても、そういうところでもワクワクになるし、完全に想定なんてできないから驚きもある。
でも、完全に秘匿された状態だと……何もできないし、やりすぎると不安感のが先になる。
そのさじ加減は難しいですが……だとしてもこれは下手じゃないかなぁ、と思います。
たとえばイベントの予定と仮タイトルだけでも公開すれば、それだけでも色々想像できる。
実際、1.5部はタイトル公開しただけなのに、みんな剣豪シナリオは色々想像して楽しみにしてるし。
せめて、いつから何があるかはもう公開すべきだろうに……全部一度に出してユーザー驚かせたいなんてのは、運営側のエゴなんだがなぁ。
ま、コロプラとかと比較しても無駄ですが(会社の規模が違う)
実際私もゲーム会社にいるので、業務は関係なくても広告とかがどれだけ重要なのかってのは良く分かる。
けど、FateGOの運営はそれが……正直凄く稚拙だなぁ、と思いました。

参加中

【白猫】1日1回運試しー

毎度おなじみですが……。
z268.jpg
ま、こんなもんですね。
《1日1回ガチャの現状》
★2:10個
★3:8個
★4:3個

あと、画像取り損ねましたが、スパイクタワーは一応全部クリアできました(ミッション含めて)
攻略メンバーはこちら。
z269.jpg
レナはほんとにまだまだ余裕で行けますね。
ボス級相手にするにはさすがに火力不足でしょうが、そうじゃなければ十分行けますねぇ。
おそるべし。
11か月前のキャラとは思えん……。
しかし……次はもうちょっと頑張りたいなぁ。
いや、弓のスタールーンが致命的なまでに不足してるんですが、このイベント、狙ってそれだけ稼げる……(w

参加中。
白猫あんてな参加中。

【Fate】とりあえずイベントはクリア

2周年自体は話によると7/29だそうで、ちょうどいまやってるイベントがそこまで。
あ、そいえば無事シナリオだけはクリアして、スカサハ正式加入は決まりました。
さらに集めるべきも全部集めて……。
ft0119.jpg
良かった良かった。
これでアサシンも充実。
★4もいないクラスがなくなりました。
ガチャ産★4は相変わらずアサシンはいませんが(ライダーは先日モードレッドが来た)
あと、イベントの交換で不足していた素材を入手して……。
ft0118.jpg
ついにスキルLvもすべて10に。
あとはLv100ですね、うん。
それと、高難易度もクリアしました。
ft0120.jpg
ま、令呪使いましたけど。

で、まあ平和に帰れてよかったねー、で終わったんですが……。
なんか以前第二部が酷評されてたので何故、と思ったら……。

この下りが賛否両論だったらしい。
うん、私何も思わなかったのでスルーしました。
要するにうりぼう達の知恵を奪って野生に還すのはどうなんだ、ということらしいですが……。
あのうりぼう達、文明取り戻しても滅ぼすことがおそらく確定的ですよね。
その確定的な破滅を回避するのなら、あれはありではないかとは。
まして、彼らが知性を取得したのは外的要因が圧倒的に強く、おそらくですがこのまま行くとやがて文明崩壊させて、荒廃した大地の中、魔猪が発生、壊滅するか、しなくても細々と暮らして文明を失うのという流れになる。
それを緩やかに回避させて、本来あるべき生態系にするのは、別に……と思うんですが。
さらに言うと、そもそも人理焼却の外になってしまってるあの世界が、もし通常の世界にアクセスしてしまったら、確実にその焼却に巻き込まれる。
無論、ラスボスを倒すことでそれは防がれますが、その時にはあの本来あるはずのない島そのものが消される可能性もあるでしょう。
そのためには、過度に発展しないようにする、そして本来あるべき生態系を閉じた世界で維持できるようにするのはありじゃないかとは。
……ま、説明不足ですけどね、アレでは。

参加中

【黒猫】エタクロ魔道杯 報酬評価

今回も無事(?)総合ゲットできたし、というわけでの評価。
しかし……総合に必要だったポイント、ボーダーいくつだったんだろう。
なお、私も過去最高の120万という異様な数字を積み上げました。
2日目にフリーザ様の戦闘能力(53万)以上積んだからなぁ……(ぉ

●累計下位:ブンブンサマー!バズミィ・インク
a567.jpg
属性雷水
コスト35
HP4205
攻撃1254
AS回復・攻撃強化:雷水回復(11)+雷水攻UP(20)
SS蘇生:味方回復(30)+雷水蘇生(30)/6-9T
潜在ファスト3、パネブ3、雷攻HP+200(複水+100)、水攻HP+100、SP封印無効
評価★★★★★★★★★☆
初心者用としては非常に強力な回復カードと言えます。
一昔前のSSランクの回復精霊としては及第点どころか高評価確定。
最近、累計下位はホント初心者用としては優秀なカードが良く来てる気がします。

●累計中位:沈みゆく災厄 アムド&マター
a568.jpg
属性
コスト37
HP2725
攻撃4856
AS属性特攻:雷属性以外へ特攻ダメージ(500)
SS特攻大魔術:単体へ火属性ダメージ(400)+雷属性以外へ特攻ダメージ(1000)/3-7T
潜在ファスト4、パネブ3、火攻HP+200(純火+200)、水軽減1、九死一生1
評価★★★★★★★★☆☆
あるいは下手すると最前線でも使える可能性がある精霊です。
かなり珍しい、得意属性『以外』に対する特攻で固めた能力。
最近単属性デッキに対するアプローチが増えてますが、当然ですが、単属性の欠点は得意属性以外に対する火力が大幅に落ちる点。
複属性なら苦手属性に対してもある程度火力が出ますからね。
ところが、これはそれを完全に補ってくれます。
まあむしろ得意属性に対してはさした火力ないですが……。
ただ、火の単属性デッキで挑もうとしても、道中水や火の厄介なのがいる場合などに対策可。
ボスで基本火推奨なのに水が取り巻きにいる場合などは往々にしてありますが、そういう場合に効果的といえます。
まあ、苦手属性であることは変わりませんが、それでも十分大きな火力が出ますし、そういう奴はスキル反射がない可能性が高いので、SSは仮に半減されてもかなり大きな火力が出ます。
ステータスも攻撃寄りなので、たとえばハヅキ4の純属性強化を付与した状態であれば、すさまじい活躍をしてくれるでしょう。

●累計上位:我ら時の空族 ヴォラール
a569.jpg
属性
コスト42
HP6025
攻撃2425
AS1回復:火属性回復(13)
AS2回復:火属性回復(16)
SS1純属性強化:4ターン、火単色が多いほどダメージUP(最大100)+攻HPUP(最大1000)/0-4T
SS2純属性強化:4ターン、火単色が多いほどダメージUP(最大200)+攻HPUP(最大2000)/4-8T
潜在ファスト4、パネブ4、火攻HP+300(単火+300)、戦後回復1、SP封印無効
L化HP+500、火攻+200
評価★★★★★★★★★☆
ぶっちゃけ、劣化版ハヅキ4です。
正直に言うなら、ハヅキ4を持ってる人にはほぼ無用の長物。
ただ、ASが回復なので、のろいのあるクエストなら、回復役としてそっちで入って、SS使用も分担することは可能でしょう。
なお、持ってない人にとってはとてもありがたいです。
単色限定とはいえ、非常に高回転のステータスUPですから。
使い勝手は非常に高いですね。

●デイリー下位:爽やかな魔焔 エイミー・キャロル
a570.jpg
属性水火
コスト41
HP4815
攻撃1675
AS回復:水火回復(12)
SS特殊パネル変換:パネルに回復付与(40)/3-6
潜在ファスト3、パネブ3、戦後回復1、九死一生1
評価★★★★★★★★☆☆
回復特化の精霊。
初心者用……と言いたいのですが、正直今回の魔道杯の異様な高ポイント推移から察すると、この精霊取得できる層は、もうこの精霊は必要としないのでは……という気が。
ASの倍率も高いし、パネル付与とはいえ、その回復効果は非常に高く、回復特化としては十分だと思います。
ただ、当然最前線で使うにはやや厳しいのは事実で、この精霊を取れる人は……という気がする。
優秀なだけに、そこが残念とも……。

●デイリー上位:夏の統治者 ミュウ・フォルトナ
a571.jpg
属性水光
コスト28
HP3345
攻撃2824
AS1攻撃:味方MAXHP10%消費で単体にダメージ(400)
AS2攻撃:味方MAXHP10%消費で単体にダメージ(500)
SS1ステータスアップ:自身のHP-2000、攻+4000/0-1T
SS2ブースト:5ターン、MAXHP20%消費、攻撃UP(600)+稀にクリティカル/4-5T
潜在ファスト1、パネブ4、水攻HP+300(複光+200)、経験値UP2、AS封印無効
L化攻+1000、HP+500
評価★★★★★★★★★☆
ぶっちゃけ、属性違いの覇眼3リヴェルドです。
スキルの効果値やステータス、潜在能力などは明らかに見劣りしますが、この精霊の複属性が光のため、そこで利点が生まれ、場合によってはこちらを使うこともありえます。
あと、潜在能力の影響でコストが非常に低いのも特徴。
実際攻撃力は極めて高く、ステータスUPを使えば初速は圧倒的。
ただ、難点はあまりのHPの低さ。
リヴェルド3は意外なほど耐久力が高く、イベントでも活躍できますが、ミュウはステータスUPを使うとHPが2000を切るため、攻撃されたらあっさり落ちることもあるでしょう。
その都合上、高速周回等は向きますが、時間のかかる攻略は厳しいでしょう。
とはいえ、リヴェルドを持っていても、十分使える能力がりますので、取得できた方はぜひ使っていきたいところです。

●総合:揺らめく夏の幻 エリカ・オイリン
a572.jpg
属性
コスト48
HP7845
攻撃1532
AS1回復:味方全体回復(7)+単属性が多いほど効果UP(2)
AS2回復:味方全体回復(10)+単属性が多いほど効果UP(2)
SS1精霊強化:4ターンの間味方全体強化(回復15、軽減15、攻撃UP100)/1-4T
SS2精霊強化:4ターンの間味方全体強化(回復25、軽減25、攻撃UP150)/3-6T
潜在ファスト3、パネブ4、雷攻+400(単雷+400)、回復反転無効、SP封印無効、戦後回復
L化雷単攻HP+300、全属性軽減1
評価★★★★★★★★★☆
実質、雷単色専用の精霊強化。
強化内容それ自体はオーソドックスですが、雷の精霊強化はこれまでことごとくが複属性で、単属性は初。
ASの回復効果も単属性デッキの場合は最大17/20と最高ランクの回復精霊を上回ります。
潜在結晶を使えば、回復効果UPと発動ターン数軽減が可能なので、単属性での回復は全てこの精霊に任せることが可能。
オーソドックスですが、雷単デッキを安定させてくれるのは間違いありません。
というわけで、今回も全力で取りに行きましたー。

累計はどれも使い道があり。
デイリーは下位は本来あるだろうけど、おそらく取得ポイント上、中級者以上ばかりのため、使われなさそう。
上位と総合はさすが、という感じでしょうか。
絵柄だとデイリー上位が一番いいかなぁ(ぉ

【黒猫】エタクロ魔道杯 終了!!

みなさんお疲れさまでした。
ここをご覧になってる方のうち、黒猫ユーザがどのくらいで、かつ魔道杯突っ走ってる人はどのくらいかわかりませんが……。
なにはともあれお疲れさまでした。
なお、昨日のデイリー結果はこちら。
a560.jpg
30万積んでこれですからね……どんだけよ、というね(汗)
とはいえ、ここまでやったら総合逃したくない、ということで昼休みも頑張って積み増した。
結果、1,207,308Ptという過去最高のポイントを積みまして……。
a561.jpga562.jpg
無事総合報酬を取得できました。
しかし今回、ボーダーいくつだったんだろう……。
なんかネットだと114万あたりだったそうで。
すげぇ……110万で安心してた人は……泣いた人も多そうだ(汗)

今回これだけ高ポイント勝負になった最大の要因は、覇級のまわりやすさでしょうね。
ゴーストも非常に優しくて、ゴースト最速は7ターン。
なので、私は6ターン安定のデッキで余裕でした。
かつ、覇級の戦闘回数が3回と通常(5回)より少なかったのも大きいでしょうね。
そのため、パネル事故の確率なども相対的に下がりますし。
結果、多くの人が覇級で周回できるため、ポイントを稼げる人が多く、こういう結果になったんだろう、とは。
……総合とるほどに周回した人間が言うのもなんですが、やっぱちょっともうおかしい。
私が初めて総合取得したのは魔道杯神話で、あの時の総合フラクタル(いまだに現役なのが驚異的)を取得するのに必要だったポイントは、今だと『わずか』と言い切れるおよそ27万。
ま、当時最高段位が弐式ですから、今回と直接は比較できませんが……。
でもあの時って、総合報酬配布数は10000位までだったんですよね……。
それが今ではこの有様。
以前この状況を解消するために検討された『魔道杯・乱舞』も無期限開発延期だし(多分バランス取れなかったんだろうと思われます)
ただ、この状態続けられてもなぁ……。
かといって、多分ですが枠拡大しても結局同じなんですよねぇ。
一瞬は緩和されるでしょうが、すぐ元通りだと思う。
正直、ホントに形式考えないとどうしようもない気はしてます。
いっそ累計報酬の60万辺りに今の総合持ってきてもいいとは思うんですがね。
そしたら、一回どっかで上位確保すればいい、となるし。
昔は60万Pt走ったら総合付いてきたものですが……今回って60万Ptだと、総合では何位だろうねぇ。
というか、60万Pt完走してても上位すら一度も取れない、が普通にありえるという。
あるいはもしかして、所属チームによりますが、一度も上位取れなかったけど総合はゲット、もあるかも。
初日が20万、次が40万、次も40万、最後が多分20万……ギリギリで逃し続けてたら、合計だと120万……余裕で総合だぞ(w

んで。
せっかくなので、お疲れ様ガチャを実施。
狙いはもちろんアリス。
だったんですが……。
a563.jpga564.jpg
まさかのユッカ被り。
いや、まあユッカは2枚あっても意味がありますけどね。
イレーナだとちょっと泣いてましたが。
とはいえ、アリスが欲しいよぅ。
しくしく……。
さすがにもう10連やるのは厳しいので……多分最終日に単発だけやると思います。
もうあきらめ気味……しくしくのしく。

あと、新イベントでウラガーン(偽)が来ましたね。
a565.jpg
というわけでさっそく……さくっとクリア(笑)
まあこのイベントはちゃんと回復してれば勝てますしね。
とはいえ……。
a566.jpg
こんなので挑みましたがね(ぉ
意地でユッカ×2を使いたかっただけとも(マテ)
いや、強いんですけどね。
でもやっぱアリスが欲しい……。

参加中

【白猫】ネタバレ注意:ゼロ・クロニクル全クリア後の考察

今回は思いっきりネタバレ含みます。
11島攻略の分も含みかねないので、そこまでクリアしてない人はご注意ください。
追記部分に書くので、PCで普通に見る分には展開されないはずですが。
あ、その前に、今日の1日1回ガチャの結果ですが……。
z267.jpg
うーん。
★4はいいんですが、なぜ被るかなぁ(つД`)
《1日1回ガチャの現状》
★2:9個
★3:8個
★4:3個

確率論から考えると、もう★4は無理かなぁ。
残念……。

参加中。
白猫あんてな参加中。

続きを読む

【黒猫】エタクロ魔道杯3日目

ちなみに昨日の結果は……。
a556.jpg
さすがに無事に上位報酬とトロフィーをゲットできました。
わーい。
しかし、ボーダー41万とかだったようで。
なんですかそれは……(汗)

んで。
今日もそれなりに回していたんですが、もう上位は確保したし、あれは2枚は……あるとさすがにASの全体自傷が厳しいからいらんかな、というところで、無理のない範囲でやっていたんですが……ね。
a557.jpg
とはいえ、30万超で、上位が取れないって、普通じゃないですよ(汗)
これ、今日のボーダーも40万超だったんじゃ……。
明日はさすがにそこまで行くはずはないですが、とはいえいくつになるんだ……(汗)
ちなみに、最終日のチームは……。
a558.jpg
再びセティエ。
結局ユッカチームはなかったです。
ちょっと残念。
で、魔力切れまでとりあえず回して……。
a559.jpg
現在の総合の状況。
いうまでもなく、過去最高のポイントになってます、私。
まあ明日は自然回復で積み増す予定。
110万は確定ですが、なんかそれでも総合安心できないです……(汗)

参加中

【Fate】物欲センサーおそるべし……

そいえば、やーっと……。
ft0115.jpg
最終再臨しました。
しかし使ってて思いますが、この金時、絶対設定間違ってるレベルですよね。
★5並の破壊力だもん、宝具も通常攻撃も。
まあありがたいんですけどね(笑)

さて。
魔道杯で時間食われまくってるため、イベントがあまり消化できてません。
実際、相方はとっくに最後までいってるのに、私は全然です。
で、これはまずい……と思いつつ、魔道杯優先は仕方なく。
まあ最悪、配布スカサハだけは最大限解放できれば、というラインがあるのでそれだけは何とかするつもり。
なんですが……やはり、素材集めのために礼装が欲しい。
けど、無料のフレンドガチャでは1回だけ運よく出ましたが、滅多に出ない。
そもそも★4以上の礼装はガチャるしかない。
というわけで……なんかデジャブですが。
礼装目当ての10連をやりました。
目当ては完全に礼装。
まあ、先だってモードレット当たってるしね。
というわけでやったんですが……ね。
ft0116.jpg
ナニゴト!?Σ( ̄□ ̄;)
いや、マジでびっくり。
特殊演出もなしにさらっと金色が出てこれです。
ところが……。
ft0117.jpg
あれー。
えーと……。
あの……イベント礼装ドコデスカ。
ちょっとまてーっ。
物欲センサー、無駄な働き方すんなーっ(絶叫)

いや、マジでホントは喜ぶべきなのは確かなんですが……。
素直に喜べませんでした。
いや、ホントに。
さすがにこれ以上やるわけにもいかず……素材集めは自力で頑張ります……(つД`)

参加中

【白猫】ゼロ・クロニクル(クロニクルモード)クリアしました

ちなみに1日1回ガチャの結果は、★2でした。
今回画像取り損ねました(汗)
《1日1回ガチャの現状》
★2:9個
★3:8個
★4:2個
一度くらい当たってほしいなぁ、と思いつつ。

で。
とりあえずタイトル通り、クロニクルモードもクリアしました。
ただ……。
z266.jpg
最後のノーデスだけ失敗(つД`)
そのうちまた挑戦しますが……結構きついです。
というか、ヴリドラだけきつい。
実は、ヴリドラで2人やられて、あとは実は全部最後の一人、闇の王子でクリアしました。
あれだけほんとにやりづらい……でかいんだよ、あれ。
いや、まあ弱点とかちゃんと抑えていけばいいという説もありますがね(ぁ
とりあえず、あとは協力のルーン集めですねぇ。
交換はともかく、施設は鍛えないとダメっぽいしねぇ。

参加中。
白猫あんてな参加中。

【黒猫】エタクロ魔道杯2日目

とりあえず1日目の記録は……。
a549.jpg
こんな感じ。
しかし17万くらい積んだんですが、最後は全然ダメでした。
なんせ伍式で1位とっても、順位が動かないとか。
マジですか……。
というわけで途中であきらめて、覇級でなんとかならんかなーと試行錯誤。
どう考えても最適解の1つと思われる桃娘伝2のミラとVtユッカはどちらも持ってないのですが……。
色々やったら、安定して……。
a550.jpg
ここまでできるようになりました。
ちなみにあとで、最速4ターンや5ターンも当たり前になってるのには驚きましたが……。
とりあえず6ターンで1位ド安定だから、やばくなったらそっちを参考にします。
ちなみにデッキはこちら。
a551.jpg
ユッカやミライなしとはいえ、限定ばかりですね(ぉ
1戦目と2戦目が合計4ターンで抜ければいいので、多少幅があるのが楽。
(1戦目に3ターンかかってもOK)
なお、反動大魔術+300とかアドヴェリタスとかは積んでます。
というわけで、これで安定的に稼いで……。
途中で60万ポイント達成。
a552.jpg
ちなみにこの時点での60万超の人数は、といえば……。
a553.jpg
すでに1万人以上というね(汗)
ちょっとすごいわ、今回。
覇級が楽、というのが大きいと思いますが。
で、その後も稼ぎまして、24時少し前でこちら。
a554.jpg
1位72回、2位2回、あと1回だけミスって8位ってのがあったかな。
まあ順当に稼げました。
さすがに上位は取れただろう、とは思います。
あ、ちなみにミッションの1万Pt、3万Ptも2日目に使いました。
これまでに使ったクリスタルは3つ、経験値本はそれなりに使ってますが。
とりあえず明日もそこそこ稼いで、総合をゲットしたいと思います。
さすがに取れると思いたいのですが……はてさて。
ちなみに3日目のチームは……。
a555.jpg
最終日はユッカかなぁ。
というかユッカだといいなぁ。

参加中

【白猫】1日1回運試し

さて、今日はどうだったかといえば……。
z263.jpg
こんな感じ。
《1日1回ガチャの現状》
★2:8個
★3:8個
★4:2個
あと2回で試行回数20回。
確率的には金フードが半分以上で推移してますので、ちょっといい方……になるのかな?
新キャラ1人も来ませんが(つД`)
まあ期待してないんですけどね(ぉ

あと、今頃になって『ルーンメモリ』なるものが実装されてることに気づきました。
z264.jpg
過去のイベントを(ゲーム内貨幣での)有償で解放って……。
要するに……と思ったら。
z265.jpg
うん、これはあれですね。
黒猫の『魔道士の家』と全く同じ。
ということは、そのうち復刻系は全部こんな感じですかね。
ただ、黒猫と大きく違うのは、復刻にかかる費用はやや安いとはいえ100万で、解放期間がなんとわずか1日という短さ。
黒猫と白猫のゲーム内貨幣の価値を考えると……ちょっときついような。
まあ人によるんでしょうが。
もっとも、現在あるイベントは、2000万/2500万/3000万/3500万DL記念のイベントのみのようですが。
今後増えていくんですかね。

あと、先日追加された新協力行ってみたんですが……ボスが異様に硬くて何だこりゃ、と思ったんですが。
これ、要するに施設育成すること前提なんですね……いきなりそっち行くのはダメだったのか。
とりあえず、しばらく様子見します……。

参加中。
白猫あんてな参加中。

【黒猫】魔道杯1日目

ついに始まりました、魔道杯。
a546.jpg
報酬評価は後日やるとして……。
とりあえず1日目と、あと2日目のチームも一挙に掲載。
a547.jpga548.jpg
というか同じでした。
で、1日目の結果ですが……すみません、スクショとり損ねました。
ただ、上位報酬は届かなかったです。
というか、8000位くらいまではいったんですが、そこからが全然順位が上がらない(汗)
まあ、相変わらず伍式でやってたからだとは思いますが……。
イベント覇級は一応挑戦してみたんですが、全然ダメだったんです。
あれは……ユッカ&ミライ持ってる人が最適かなぁ、と思えました。
17万以上は稼いだねすけどねぇ。
まあ、明日頑張ります。
総合もすごくほしいですし(絵柄的に)
まあ、実は今日の上位諦めた後、再度覇級を考え方を変えて挑んだところ、6ターンが出せたので、多分明日は行けそうです。
ちょっとターゲッティングいりますが、結構やれるとは思いますし。
ホントはアリス3がいれば楽なんですが、いないのでそこは仕方ないですね。

参加中

【白猫】1日1回運試しと武器ガチャガチャ

とりあえず毎度おなじみデイリーガチャの結果は……。
z260.jpg
ま、こんなもんです。
《1日1回ガチャの現状》
★2:7個
★3:8個
★4:2個

一回くらい新キャラ来てほしいなぁ……無理かなぁ。

あと、アイリスの武器が追加されたようで……。
酉荒れず5連だけやってみたんですが。
z261.jpg
あたるはずはないよねー、と思いつつ、でも★4が出てるので十分かな、というところ。
せっかくなので……。
z262.jpg
さくっと交換しました。
まあ、さすがにこれで交換用はほとんどなくなりましたが。
まあ仕方ないですね。
しばらくはガチャ予定自体はないけど。
なお、今日来た協力は全くやってません。
いや、黒猫が……(汗)

参加中。
白猫あんてな参加中。

【Fate】水着イベント後半きましたねー

ft0113.jpg
前半すら素材集め全然終わってませんがっ(汗)
まあ、とりあえずフリスビー(英雄の証)だけは何とかもらっといて……。
ft0114.jpg
やっと第三再臨……ですが。
最終再臨にまたフリスビーが必要で、それは足りないというね(汗)
ホントにどれだけ必要なんだよ……これ。
まあ、とりあえず最低限スカサハさえ獲得できればOKだしな。

参加中
プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、FGOは福袋のみ、白猫FEHは無課金です。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク