【Fate】CCCコラボ、ミッションコンプ

無理かと思いましたが、さすがにリンゴ食べまくって曜日クエストまわせば、結構いけますね。
まあ、リンゴは金が70個以上あるので、多少はいいかなぁ、と思って使いまして……。
月曜日は槍と殺ということで、かき集めて……。
ft0052.jpg
無事BBの3回目の霊基再臨を果たし……。
ft0053.jpg
ついにミッションコンプ!!

後は、追加で出現したクエストはも、何とかクリアしました。
最後はフレンドのギルガメッシュ(宝具Lv5)が一瞬で終わらせてくれました(ぉぃ
というわけでなんとかほぼイベント完遂できました。
無理かと思ったよ、ほんとに。
しかし、次のイベントがまだ発表されませんねぇ。
まあ私は新宿が終わってないから、そっち頑張らないとですが。
それと、レベル上げですかねぇ。
ま、とりあえず色々取得した経験値アイテム使って……。
ft0054.jpg
クーフーリン(プロトタイプ)を最終再臨。
さらに……。
ft0055.jpg
ft0056.jpg
小次郎を立て続けに聖杯転臨させました。
で、気づいたんですが、Lv85が最大になると、枠の色が変わるんですね。
これで高レアサーヴァントの仲間入りっ(違)
ま、目指せLv100です、うん。

【Fate】CCCコラボ、ほぼ終了

BB/GOも何とか倒しました。
なお、最後は……。
ft0050.jpg
また小次郎さんが最後に大活躍でした(w

残るは、ミッション3つだけです。
・BBの絆レベルを3にする(多分あとちょっと)
・BBの霊基再臨段階を3にする。
・すべてのミッションをクリアする。
このうち面倒なのはBBの再臨段階3。
サクラチップでもらえる魂火のうち、★4のやつは使い切っちゃってて……。
取り合えず、40Lvで最初の再臨だけさせましたが、あとは通常の曜日クエストで集めるしかないですね……。
ここまでやったらコンプしたいし。
なお、それ以外は……。
ft0051.jpg
まあほぼ回収しきりましたので。
長かったなぁ……。
なんかまだもう少しイベントがあるという話ですが、まあそこまでは……無理はすまい。
まずは経験値素材……。

【黒猫】新イベントはちまちま進めてます

なんか、いろんな精霊が出てくるのが非常に面白いですね。
知らないのも多いのですが(汗)
しかし……技名がASやSSの名前なのはいいんですが。
a420.jpg
仕方ないけど、それって……(笑)
あと、AbCd-Xは笑いましたが(w
とりあえず、頑張ってクリアしますかね、うん。
ちょっと数日はFateGOが忙しいですが。

あと、ガチャでよさそうな感じがしたので、2回分だけクリスタルを出したところ……。
a421.jpg
2回目で出た(w
かなり欲しかったので、嬉しいです。
ホントはあと、明らかに強いのはあのラッパもどきですが……。
あれ、イラストがなぁ……(ぉ

参加中

【白猫】新イベントは無事クリアしました

久しぶりに、さほど放置せずにクリア。
z121.jpg
つか、非常に短くて楽でしたし。
ボスの倒し方はしばらくわからなかったですが……。
途中でわかってからは、剣シャルでデイリーミッションがてら周回して、イベントルーンもそれなりに集めてました。
しかしこれ……気づけばなんてことないですが、クトゥルフネタだったんですね(w
つか、それに気づくと……ルルって、ルルイエだよね……うはぁ(w
まさかそんなネタ仕込むとはなぁ。
といっても、白猫ユーザで気づく人どのくらいいるんだろう、とは思うけど。
私はTRPG版もやったことがあるので、結構わかるのですが……。
まあいずれにせよ、結構面白かったですね(w

あと、デイリーミッションでルーレットできますが……。
多分あれ、1~2回目はタップした瞬間の場所が当たる気がします。
というのも、並びがよかったのもありますが……。
z122.jpg
なんとルーレット全部ジュエルが当たりました。
まあ3回目はジュエル確定ルーレットですがね。
といっても、確証はあまりないんですがね(汗)

参加中。
白猫あんてな参加中。

【FEH】ガチャ報告

なんか突然20個とか配られたので……。
どーしようかと思いましたが、ニニアン狙いでガチャったところ……。
fe0045.jpgfe0046.jpg
斧★5は嬉しいんですけどねぇ。
すでに持ってるキャラの★5……まあ便利ですが。
しかし、ホントに青の★5が不足してるわ……。
どーにかならないかなぁ……。

ちなみに、一応毎日ログインボーナス回収しつつ、ミッションもこなせそうなものはこなしてはいるんです。
面白くないわけではないので……。
あと、初のスキル継承をやってみたり。
やっぱこれ、やりこむと洒落にならないなぁ、とは思いましたが。

【黒猫】新イベント開始と最後のGWガチャ

今日でGWガチャは終了、ということで……。
最後に、ウィークリーガチャで引こうと思ったんですが……。
黒ウィズクイズ間違えた(汗)
ただ、やっぱ1回くらい引きたいよなぁ、ということで、クリスタルと5個だけプレボから出して、挑戦。
やる前にメイトくるくるした後……。
あれ。
緑⇒緑⇒金の演出……?
a416.jpg
ナニカデタ。
ひゃっほー。
雷光は非常に充実しているのですが、一撃が大きいアタッカーがいなくてちょっと困ってたところにこの子は大きいです。
(ミルドレッドが両方いるのですがね)
これはホントに嬉しいです(w
ホントは、絵柄でアリス&エリカも欲しかったんですが、それは諦め。
今年のGWガチャはルルベル&ズローヴァが2枚、アリエッタ1枚、ヴィクトリア1枚となかなかに好成績でした。
……ルルズロ2枚の使い道はほとんどありませんが(。。 )

新イベントは……ヤローは(性能はともかく)どうでもいいんだけどなー。
女の子は意外に可愛いので……とりあえずガチャってみました。
単発10回まで、と決め打ち。
メイトガチャ混ぜつつやって……。
a417.jpg
こんな感じ……まあつまり。
a418.jpg
1つだけ当たりました。
うーん。
まあ使えないってことはないか。
ただ、このASって新スキルだったんですね。
a419.jpg
ちょっと珍しい状態に(笑)
さて、イベントは……明日からやるかー(ぉぃ

参加中

【Fate】やっとさ、CCCコラボクリア

あくまでボス(キ○ラ)倒しただけで、アフターストーリーはまだですが。
ちなみにKPはどこまで用意したかというと……。
ft0049.jpg
なんと全部(マテ)
でも、ここまでやってもボスは何度も負けました。
というか、クリア時も結局令呪によるコンテニュー使いました。
いや、2回目のBreak直後の攻撃がマシュにクリティカルで入って、吹き飛ばされてしまい……。
15万くらいまでは削ったんですが、さすがにここからやり直すのも面倒だったので、3画切ってクリア。
ft0047.jpg
ぶじ、BBちゃんが仲間入りしました。
ft0048.jpg

結局今回で痛感したんですが、私のデータは基本的に下記理由で弱いんですよ。
・★5サーヴァントが全て全体攻撃宝具(アーサー、弓ギルガメッシュ、岩窟王)
・★4~3サーヴァントはあまりレベルが上がってない(一部除いてLv50超えたくらい)
これゆえに火力不足に陥りやすく、結果ボスにぼこぼこにされるという。
レベル上げろって話なんでしょうが……そこまで時間割けないしなぁ、という。
ちなみに新たに解放されたミッションですが、BBの3段階目の再臨はどーやっても無理……。
経験値素材が足りない。
ホントにこのレベルの上がらなさだけは改善してほしい。
進化素材はまだいいけど。
あるいは、せめてクリア後に追加で足りるだけ経験値素材を配ってほしい。
とりあえずやれるだけはやりますけど、はてさて。
まあFateGOのある意味凄いのは、周回要素があまりに強いので、イベントの頻度が低くても何とかなるし、そもそも通常時は育成用の素材集めに勤しむことになるから、暇とか言われないことでしょうかね。
いいか悪いかは別ですが(ぉ

【白猫】武器ガチャ

いつもなら、20連くらいやるところなんですが……。
z119.jpg
さすがに先だって、ジュエルほとんど使い切ったので、今回は5連だけ、とやってみました。
ルルのモチーフが出たらラッキー。
★4以上が出たら十分すぎ、と思ってやったところ……。
z120.jpg
ナニゴト。
5回で★4以上が2つは初めてな気がします。
まあ、文句ないのでこれで撤退。
ルルの武器は評判見てから決めますかね。

参加中。
白猫あんてな参加中。

【FEH】20個たまったので……

無目的にガチャってみました(ぉぃ
ちなみに今日配られた20個ではなく、その前に20個集まった分ですが。
狙いは……特になし。
一応エコーズのガチャをやったんですが……結果は。
fe0042.jpgfe0043.jpg
また杖かぁぁぁぁぁ!!
これで★5杖はなんと3人目(他はサクラ、ルセア)ですよ。
あと、剣もなぜか多いけど。
なんでこんなに偏るんだろうなぁ……(つД`)

【白猫】シェアハウス完走は……できず

ま、そりゃゴールデンウィークとかはほとんど(というか全く)やってなかったんだから、コンプできたらびっくりです。
一応、施設だけはLv10までは上げましたが……。
z116.jpg
まあ、そのうち復刻されるでしょうし、それを待ちましょう。
つか、今回のイベントは話を進めるだけでも相当な周回を要求されたのがなぁ……。
リアクションもここまででした。
z117.jpg
正直もうそんな気力ないです(ぉ
復刻されたら、それなりに回ってありますし、頑張れるでしょう。
イベントイラストは欲しかった……のですが(そこか)
z118.jpg

で、新イベントですが……とりあえず序章だけクリア。
これはギャグですね、うん。

ちなみにたこ焼きは、もちろん私は大好きなんですが、実はたこ焼きにマヨネーズ、という発想はずっとありませんでした。
初めてやったのは……多分社会人になってから。
それも、大阪で友人とあって(いわゆるオフ会です)、そこで『美味しいたこ焼き屋』といって連れて行かれた(ちなみに1つ25円だった……アレどこだったんだろう、実際凄く美味しかったんですが)ところが、マヨネーズを思いっきりトッピングされてまして。
凄く驚いたのを覚えてます。
もう20年近くは前ですけどね(ぉ
当時私の家の近くとかでも、たこ焼きを売ってる店はあったんですが、マヨネーズはトッピングされてませんでしたし。
今では当たり前ですがねー。

参加中。
白猫あんてな参加中。

【白猫】新イベント来ましたね

とりあえず……まだシェアハウスの本編すら終わってないので、イベントは手つかずですが(ぉぃ
z114.jpg
ガチャだけ先に手を出しました。
(上記はやった後の画像ですが)
ちなみに、今回はノアが欲しいので、持ってた2000個全部いってしまえー、というわけで……。
ホントに88連やりました(マテ)
まあ結果は……で、全部画像取ったつもりだったんですが……。
なんかかなりの枚数保存失敗したのか、データ壊れてまして……。
とりあえず、保存できた分だけ。
z109.jpgz110.jpgz111.jpg
z112.jpgz113.jpg
まあ見ての通り……77連目で……。
z115.jpg
新キャラゲット。
(この降りてきた画像も壊れてた……)
というか、これ以外★4は全部所持済みキャラでした(つД`)
ただ、悔しいことに★4率自体は悪くはなくて、88連でルル含めて10人。
被りまくるのは仕方ないとは思ってましたが……それにしてもなぁ。
まあジュエルがほんとになくなったので、今回は問答無用で撤退です。
ノア欲しかったなぁ……やっぱり縁がないかぁ。

参加中。
白猫あんてな参加中。

【黒猫】1200日目でした

というわけで、なんか色々もらえました。
a412.jpg
しかし1200日かー。
さすがにすごい日数ですねぇ。
その間飽きもせず続けられてるのは、面白いからなのは確か。
これからの楽しみたいところですね。

で、まだクリアしてなかった、ALTERNAの覇級を、ようやくクリアしました。
a413.jpg
ま、かなり時間かけましたけどね(汗)
なんせデッキがこれ。
a414.jpg
もちろんチャージ毒も使ったので、途中までアタッカーがミカエラだけでした(マテ)
とはいえ、これだけ回復が手厚いとすごく安定しました。
倒すのにはかかりましたが、壊滅するか、という危機感はなかったです。
GWルルベル、便利ですね。
1枚ならですがねー(つД`)

あとは新イベントが告知。
a415.jpg
……って、このタイミングでこうだと、今月は魔道杯……どうなんだろう?
休みでもいいんですがね、正直。

参加中

【白猫】適当なシェアハウスDAY

ナイトメアクエストとかはめんどいので……。
ようやくシェアハウスをもう少し進めてます。
といってもまあコンプとかは到底無理でしょうが(ぉぃ
あと、今日で武器、キャラが終わるとのことで……。
なんかレクトモチーフの双剣は非常に強いとのことでしたので、狙ってみましたが……。
z106.jpg
z107.jpg
違うのが出た。
うん、まあお勧めされてるんで、交換しときましょう。
z108.jpg
ちなみに交換後にプレボにメモリアルソードが1本あったことに気付きましたが(マテ)
まあいいや。
どうせこの竜槍はあまってたし。

シェアハウスクエストは本編はまだ5日目とかです。
バイトは一応全部最後まではクエストは出てる……と思う。
ただ、ランクはまだ全然でしょう。
リアクション強化の方が全然で、こんな感じ。
まあ適当にジュエルだけ回収すればいいかなぁ、という気持ちでやってます(ぉぃ
むしろ明日からの新イベントの方が気になる……というか、ノアが可愛い(w

参加中。
白猫あんてな参加中。

【FEH】色々適当になってきた2

適当というか、やる気が……。
結局、FEに期待することといえば、多様なキャラが織りなすストーリー。
なんですが……FEHにそれは期待するだけ……無理。
で、やる気も亡くなってるのでてきとーにガチャるようになってたんですが……。
fe0040.jpgfe0041.jpg
これは酷い。
オーブがこれで亡くなってるというのがさらに泣けます。
つかこれ、どうしろと。
私が他にやってるゲームは黒猫、白猫、FateGOですが、ストーリーという点では比較にならないレベルです。
アプリの機能とか性能は優秀なだけに、ホントにこう……ダメすぎる。
素材がいいのに致命的要素が欠けてる。
まあ、ゲームを楽しんでる人も多分いるでしょうけど。
同じストーリーの組み方でも、もう少し何とかならんかったのかなぁ、と思います。
ホントにどうしてこうなった……。

そんなわけで、FEHの記事は今後もほとんど載らないかと。
てきとーにガチャった際にいい結果があったら、載せるかもです。
一応デイリーは回収してますしね。

【黒猫】なんか妙に楽になってた……?

本日終了の『VOID ZONE』ですが、ミッション終わってなかったんですよね。
とはいえ、それなりの高難易度だしクリア面倒だなぁ、と思ってたんですが、やってみるかーと、やってみたら……。
あれ?
覇級、妙に簡単にクリアできる……はて。
最初にクリアした時はなんか凄い苦労した記憶があるんですが、今回ぶっちゃけ適当にやっててもクリアできてしまい……。
a408.jpg
無事ミッションコンプしました(合計15回クリア)
ちなみに周回に使ってたデッキはこちら。
a409.jpg
見ての通りやや回復過多ですが、それもあってかド安定。
一応アッカに煌眼結晶がついてましたが、無理に使わなくても十分でした。
1~2回くらいなら、間違ってもなんとかなったし。
まあ、火力は2人のチェルシーに頼ってるので……。
a410.jpg
クリアターン数はこんなもんですが、とはいえ全部単色相当の難易度ですから、ほぼ問題にならないですし。
微妙に難易度調整でもされたのかなぁ……?

さて、なんか新イベントが告知されてますが……。
a411.jpg
とりあえず、手つかずの覇眼3のエクストラモードからですかね。
3色パネルオンリーとのことで、頑張ってみましょう!

参加中

【白猫】滑り込みでした

何が滑り込みかという前に……。
この日記を書くためにアクセスしたら……。
e002.jpg
なんか非常にキリのよい番号に(笑)
そいえば、昔はキリのいい番号(通称キリ番)をゲットしたら、サイトの主催者にリクエスト(イラストやら小説やら)をできる、というのが流行りましたねぇ。
私もやってましたが。
さすがにもうほとんど見なくなったなぁ。

さてそれはともかく。
何が滑り込みかというと……こちらです。
z104.jpg
茶熊2イベント……明日16時で終わりなわけですが、やーっと今日終わりました(ぉぃ
ぎりぎりにもほどがありますがね(汗)
まあ、先日復刻した温泉は、クリア状態が引き継がれてるので、私は以前しっかりフルコンプしてますから、特にやることなくて一安心(ぉ
とりあえずは……ナイトメアは色々めんどいのですが、ハードくらいはクリアしとこう、とは。
なお、シェアハウスは放置気味です……というか、クエストの条件がすごくめんどいのでやる気が(ぉ
まあいいやー、というところです。
こうなると、ストーリーだけ見れるイージーモードがある黒猫はいいなぁ……と思えてきます(ぉぃ

あとそいえば……。
神気解放や、そもそも友情覚醒もかなり放置してたら……。
z105.jpg
これにもページング処理あったんですね(ぉぃ

参加中。
白猫あんてな参加中。

【黒猫】ようやくクリアしました……

何かというと、覇眼3のハード。
さすがにステージ6だけは結構きつかったので。
ちなみに1~3は今回のアリエッタの純属性大魔術で突破しました。
いや、あれ強いですね(笑)
で、最後の6-4は……。
ぶっちゃけ操作ミスやらアプリの動作が異様に遅いので数回失敗しましたが……。
a405.jpg
無事クリア。
サブクエ全部一発抜き。
ちなみにデッキはこちら。
a406.jpg
うまくやれば、ボスの左右を1ターンで両方消せます。
そうなれば、あとは回復をちゃんとやれば勝てます。
まあ、ルドヴィカ&リヴェータあればこそですがね(ぉ
それにしても……普通に入れてたけど、神話フラクタル、いまだに最前線いけるってのが凄いわ……。
これ、もう2年以上前のカードですよ……。
というわけで……。
a407.jpg
めでたくハードコンプ。
あとは高難易度と、エクストラ……まだ先は長いですね(汗)

参加中

【FEH】色々適当になってきた(ぉ

今並行してやってるゲームはブログのネタにもなってる4つなんですが……。
まあ当然といえば当然ですが、4つ全部がっつりやる時間なんてものはない。
というわけで……最近優先度がダダ下がりしてるのがこちらです。
まあ、無理もないけど。
元々のエムブレマーからすると、これはちょっと……というのも多いし、つか、ストーリーなんてないも同然だし。
アプリの出来はぶっちぎって優秀なのですがねぇ。
てな感じで、オーブ貯めも面倒になった……というか適当になってきたので、サクッと引いてきちゃいました。
まあシャナン実装なんてずっとなさそうだしねー。
といっても、残ってたのは60個くらい。
引いたのは英雄ガチャ。
ピックアップの確率が他より高いし、どれが当たっても強力ですしね。
というわけで……まず5連。
fe0036.jpg
……はずれというか酷くないですか、これ。
で、次の5連は画像取り忘れました(汗)
来たのはこちら。
fe0037.jpg
……★4が多いのはいいんだけどねー。
で、最後がこちら……。
fe0039.jpgfe0038.jpg
わーい、★5がついにきたー。
というか、青属性の★5は初です。
それが一番嬉しい。
まあでも、そんなにがっつりやらないでしょうが。
とりあえず、まったりやっていこうかと思ってます。

【黒猫】覇眼3のボス集め

実はまだハード6は終わってないんですがね(汗)
とりあえず、覇眼3のボス集めを先に。
で、そっちは順調で……途中でウィークリーボーナスが解禁。
a401.jpg
(画像は引いた後で恐縮ですが……しかし相変わらずやや運が悪いです)
で、引いたら……。
a402.jpg
べっくら。
GW精霊は1枚しか当たらないのが3年連続かと思ったんですが。
わーい。
まあ、かなりピーキーな奴ですがねー。
使い方によっては強いでしょうが。
とりあえず嬉しいです。
あと、GW精霊のイベントはようやく消化し始めたんですが……。
a403.jpg
このアップのエリアナがすごくかわいい(w
いや、それだけでですけどね(ぉぃ

参加中

【Fate】新イベント開始

このために頑張って第一部クリアしたわけですが……。
まあメンテは予想通りぐだぐだと延期されましたね(笑)
ただ、20時という予告は守ったようで、20:05にはアクセスできました……が。
ゲームが始まったのは20:30でした(笑)
ダウンロード遅すぎ(いつも通り)

というわけで、まずはガチャ結果ですが……。
全体画像取り忘れたんですが、成果は以下の通り。
ft0045.jpg
後で評判見ても、パッションリップはかなり当たりみたいで、満足。
ちなみに呼符と石で合計27回くらいかなぁ。
ちなみに相方は、パッションリップに加えて鈴鹿もゲットしてました。
あっちは私と真逆で深刻なセイバー不足に苦しんでいたので、大変喜んでました(笑)
あとはシナリオも始めましたが……これ、きっつい。
最初のキャラ固定はともかく、自由編成になった最初のやつ、初見はジャンヌ・オルタ入れてたのもありますが、全く勝てませんでした。
つか、マジで辛い……。
ずっとこんな感じなんでしょうかねぇ。
ボーナスキャラ使う余裕ないですよ(汗)
とりあえず、レベル上げつつ頑張ろうかと。
第一部クリア済前提って、難易度の問題だったんじゃないだろうか……。
プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、他は今のところ課金せずにやってます。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
 

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるコロプラに属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク