【Fate】メインシナリオ進めてます

つい先日までやってた『ぐだぐだ明治維新』は……。
ft0026.jpg
日程すれすれでしたが、無事どちらのポイントも集め終わりました。
まあ、小判で交換する一部アイテムは交換しきれていませんが、まあそのくらいは仕方ない。
この辺りは複数ゲームやってるのが悪いってのもありますしね(どうしても黒猫が最優先になるし)

で、つい先日に……。
ft0027.jpg
ついに100日突破。
で、現在AP半減でメインシナリオができるということで、頑張って進めてます。
まだ6章途中でして……。
ちなみにこの場面はすごかったのでちょっとスクショ残しました。
ft0028.jpg
文字通り紙一重の勝利(w
何とか令呪使わずに勝てました。
きつかったけど(汗)
最後はやはり小次郎さん強し、です(笑)
そんなこんなで……。
ft0029.jpgft0030.jpg
無事、6章もクリア。
なお、最後のボスだけは令呪による復活使いました。
つか、あれは無理だ……。
さすがに使ったら楽に勝てましたが。
というわけで現在7章。
今は黒猫の魔道杯やってるので、合間にちょっとだけ、ですが。
来週頑張ってクリアしたいと思います。

そして……。
ft0033.jpg
新たにきたピックアップ。
前にちょっと記載しましたが、ギルガメッシュが欲しいんですよね。
キャラ的にも、性能的にも。
まあ、無理だろうけど……上記の通り石ももらえて、とりあえず30連はできるし!!というわけで……。
やったところ。
10連目。
ft0031.jpg
まさかの2枚目(つい先日単発で引いた)『2030年の欠片』ゲット。
★4礼装がほかに(かぶりとはいえ)2枚来てるから、悪くはなかったんでしょうが……。
初取得もありますしね。
まあ、くじけずに20連目……。
画像取り忘れました(ぉ
まあ、驚異的なレベルの爆死でした。
どのくらいかというと、★4が礼装1枚、あとは★3で、しかも大半が礼装……。
これはダメかなぁ……という感じで諦めるか迷ったんですが、最後に、というわけで突撃したら……。
30連目。
ft0032.jpg
マジですか(・・)
ホントに出た。
しかもネロも初取得。
さらに、エウリュアレの宝具Lv上げも可能に。
冗談のような大当たりでした。
びっくり。
まあ、この先育成地獄が待ってるのですが(汗)
頑張ろう、うん。

それにしても、★4以上のサーヴァントのクラス被りが冗談にならなくなってきた(汗)
なんせ、★4以上だと、セイバー4、ランサー1、アーチャー1、キャスター1、バーサーカー1、アヴェンジャー1。
9人中4人がセイバーって何ですか……(汗)
スポンサーサイト

【白猫】プレイ時間削減が著しい(汗)

まあ、今週末は魔道杯で、さらにFateGOのAP半減期間も来てるので……。
必然的に白猫の時間がガリガリ削られてます。
現在のプレイ時間は、黒猫=FateGO>白猫=FEHという感じ。
まあ、魔道杯中はさすがに黒猫がぶっちぎりますが(ぉ
とはいえ、一応デイリーはある程度回収しつつ……。
z082.jpgz083.jpg
武器ガチャで壊滅しつつ、数合わせの単発でなんか引いたり(ぉ

なんか適当に運試ししたくなったのと、(この後の記事に書き見ますが)FateGOで大当たりしたのもあって、白猫もガチャってみるかーとやったところ……。
z084.jpgz085.jpg
22連で清々しいまでの爆死。
★4が(かぶりすら)出ないのはなかなか……。
まあでも、1000個切らない程度にはいいかー、というわけでさらにやったら。
z086.jpgz087.jpg
ナニカキタ。
ちょっと驚きました。
まあ、33連で★4(以上)が1つというのは、かなり爆死レベルですけどね(ぉ
せっかくだから、というわけで……。
z088.jpg
さくっと交換。
相性とか攻略サイトでは見てませんが(ぉぃ
まあ大丈夫だろう、と思ったら、まあ悪くはないようです。
とりあえずまだしばらくはデイリーこなす日々ですね……。
あと、友情覚醒ためまくってたな、私(ぇ
茶熊も後半はツキミ以外神気解放してない……(ぉ

参加中。
白猫あんてな参加中。

【黒猫】覇眼戦線魔道杯1日目

しばらく日記サボってました(ぉぃ
で、魔道杯始まるまでも、たまにガチャってたのですが……。
a383.jpg
意外な人が登場。
この人も覇眼ガチャから出るんですね。
初取得です。
雷の弱体化はいなかったので、貴重ですね。
これはこれで嬉しい。

で、あとは魔道杯に備えて……シナリオだけちょっと進めてました。
どちらかというと、FateGOの方がAP(黒猫で言う魔力)半減期間なので、そっちの方に時間取られてましたが……。
でも魔道杯事前イベントはやったんですが。
a384.jpg
このガンドゥ超可愛い(w
いいなぁ……やっぱ欲しいなぁ……。
愛でるのだけが目的ですけどね(ぉ
あ、なおガンドゥの親戚は別に……でした(ぉ

で、魔道杯。
a385.jpg
初日のチームは、といえば……。
a386.jpg
こちらでした。
なお、都合よく金曜日は会社が休みでして。
なので、イベントも色々挑戦してみたんですが……うまくいかない。
1位は最初以外取れなかったです。
どーやっても10ターンで、これでは勝てないんですよね……。
というわけで、いつもの伍式を回してたのですが……。
23:30の時点で、ちょうど魔力が尽きて、そのまま寝入ってしまい。
まあ、4800位くらいだったし、大丈夫かなーとは思ってたのですが。
a387.jpg
朝見てびっくり。
ぎりぎりでしたね(汗)
ちなみに、18万ちょっとです。
怖い……というか今回の総合はちょっとほしいですが、必須とは言えないし、無理はしないつもりです。
60万はやりますが。
ちなみに2日目のチームは……。
a388.jpg
同じでした。
まあさもありなん。

あと、覇眼戦線2のLtoLはちゃんとやってます。
a389.jpg
どれも使いやすくなった感じですね。
まあもともと現在でも最前線で使えたしなぁ。
ハクアは攻撃力落ちてますが、まあ複属性化したなら仕方ない(GPミカエラもそうだった)

参加中

【黒猫】覇眼3、ノーマルクリア

ま、特に困る場面も特になく……。
a381.png
とりあえず、ノーマルは終わりました。
これからハードですが……。
まあ何とかなるでしょう、うん。
シナリオの感想とかはまた後日に。
あと……
a382.png
よっしゃーっ!!
見事に当たりました。
これで24回中限定3枚ですから、悪くはないですね。
まあ、まだ欲しいのいるし、追うかどうかはちょっと考えます。

参加中

【白猫】記事ネタがないのでガチャってみた(マテ)

いや、ホントにそうなんですが……。
イベントまだやってないし、けどしばらく白猫の記事上げてないし、というアホな理由で、11連1回だけやってみました(ぉ
まあ、一応入替来てますし?
z079.jpg
さして期待もせずやってみたところ。
z080.jpg
なんか新キャラ来ました。
全体はこちら。
z081.jpg
他rに、クラニィが重複してるとはいえ、★4キャラが2人は大当たりレベルかな、とは。
とりあえず満足……といっても、レベル上げするかは怪しい(ぉ
まあ親密度は最大にしておきましたが(友情覚醒はしていない)
さて、イベントはぼちぼちやりますかねー。

参加中。
白猫あんてな参加中。

【Fate】色々霊基再臨させました

イベントで進化素材と魂火が色々増えたおかげで、一気に色々できました。
まずは……。
ft0023.jpg
ついに最終再臨。
ちなみに2人目。
1人目は言うまでもなく小次郎さんです(笑)
しかし長かった……。
次は……。
ft0024.jpg
こちらも最終再臨。
★4キャラでは初の最終再臨です。
そして……。
ft0025.jpg
こちらは第三再臨。
最終再臨までに不足してる素材も竜の牙が4つだけなので、足りないのはむしろレベルか。
まあ、のんびりやります。

という感じで育成進んだのですが……。
気付いたら、女の子が全然育ってない、というか、私の主力が実はことごとく男性キャラであることに気づきました。
まあ、★4以上の女性キャラが、バーサーカーのタマモキャットくらいしかいない、というのもあるんですが……。
でもこの状況で特に不満がないという。
なぜかFateは男性キャラのが好みが多い。
青セイバー(アルトリア)は別にそれほど欲しいと思わなかったですが、アーサーすごくほしかったしなぁ(奇跡的に来てくれたけど)
ちなみに、女性キャラですごくほしいのは1人だけいて、スカサハです。
彼女はほしい(w
あとはキャラ含めてほしい女性キャラってあまりいない……。
ちなみに、★3以下でも主力で使ってる女性キャラは、あまりいません。
アーチャーのエウリュアレ、ライダーで牛若丸、メドゥーサ、キャスターのメディアくらいかなぁ。
あとは全部男性キャラだわ……。

【黒猫】覇眼戦線3開始

すみません、日記出遅れましたが……。
a373.jpg
イベント当日からさっそくプレイしています。
まあ……とはいえ、最初はガチャから。
とりあえずため込んでいたクリスタルをプレボから全部出したところ……。
a374.jpg
こんな感じに。
ラインナップに対する短評は別にやりますが、今回の一番の狙いはリヴェータ、ルドヴィカ、セリアルですね。
まあでも、できれば全員欲しい(無理)
で、とりあえず1枚でいいから出てくれ、と手抜きで10連(ぉ
a375.jpg
……まさかの壊滅(つД`)
いや、まあ壊滅するのは珍しいわけじゃないんでしょうが……ちょっと悲しい……。
でも、懲りずに再度10連(メイトは挟んだ)
a376.jpg
なんかキタ。
つかこれ……新人王アシュタルと同系統……。
完全トーナメント仕様ですよねぇ。
というより、あれ以上のトーナメント専用といえるすさまじくピーキーなカード。
初速と火力がすさまじいですが、長期戦では絶対使えない……。
なんてカードが来るんだ(w
なお、全体はこちら。
a377.jpg
途中でSが来てたので、希望は持ててましたがねぇ。
とはいえ、騎士団が再度出る可能性もあったのですが、よかったよかった。
なお、そのあと単発で2回目に……
a378.jpg
もう一枚ゲット。
……やっぱ私は単発のがいいのかなぁ。
まあ今回はもう10連はやるつもりないですが。
でも、欲しいのは出てないのでまだ引きます。
ま、とりあえずイベントを進めてます。
が……。
笑ったイベントのセリフがいくつか。
まずはこちら……。
a379.jpg
前回から1年経ってることに驚く黒猫の魔法使いですが……。
うん、覇眼戦線2から、ちょうど1年ですよね、今(笑)
なのでプレイヤー的にはすごく納得(マテ)
あと……。
a380.jpg
何この子犬みたいなの(笑)
すげー可愛いんですが。
うん、将来がいろんな意味で楽しみだ。

ちなみにイベントはノーマルが多分最終ステージに入ってます。
今日にはハード突入予定。
クロスディライブみたいに遅くならないようにしよう。
ストーリーの感想とかもまた後日。
ただ、かなり面白いと思います。

参加中

【黒猫】ALTERNA~紫炎の獄帝~ 再開されましたね

Amazon版はアップデートが遅くて、昨日はできなかったんですがね(ぷんすか)
やりたかったよぅ。
というわけで本日再攻略……なんですが。
幸い、クリアした覇級の情報は保存されてました。
よかったー。
もう一度……はクリスタルもらえるとはいえ、めんどいので。
というわけで、覇級以外をさくさくと。
a369.jpg
細かい攻略情報は割愛します。
覇級に比べたら圧倒的に楽ですし。
ミッション消化は一番簡単な見ての通り偽誕級をさくさくと。
a370.jpg
こんなので楽々回ってました。
つか、さすがに4パネル同時解答のステータスUP状態のルーシュの火力は笑いました。
15万軽く超えやがった(w

で、後半は……ふと、GameWithの質問版見てて……。
いまだにL化されてない古い精霊の話題あったのでつい。
というか。
コラボは仕方ない。
イベントも復刻してないなら仕方ない。
まあ通常イベントなら復刻してL化しろとは言いたいですが(フェアリーガーデンとか)
ただ。
それすら関係なく、いまだにLどころか、SSどころか、Sで止まってるのがいるんですが……。
a371.jpg
この人。
ちなみに、私が8番目に引いたAスタート(当時はそれも貴重だった)の精霊です。
私のAスタート精霊は、入手順に並べると以下の通り。
a372.jpg
……見ての通り、1人だけSで止まってます。
スキルテキストが、もう懐かしい表示ですね。
この人、多分普通のガチャ精霊だったはずなんですが……。
ちなみに、つい先日まで同様の立場だったのに、ジル(通称メカジル)がいるんですが、こちらは強烈なL化で返り咲き。
まあ、過去のイベント精霊とかでSで止まってるはまだいるでしょう。
ですが、ガチャ産で、当時貴重だったAスタートでいまだにSS化もL化もされてないのは……。
これと、あとニーニャ(手放した……)くらいしか私は持ってませんが……他にもいるのかなぁ。

参加中

【FEH】報われました(ぇ

前回壊滅した竜騎士ピックアップがまた来てて……。
当然ですが、★5が当たってなかったので、確率は結構上がっていたんですよね。
というわけで……。
1回だけ、と決めて5連に挑戦した結果……。
途中までは壊滅しかけたのですが。
fe0025.jpg
やっと来てくれたー。
いや、マジで全部★3かと思ったんですがね。
しかし来てくれた時の画像取り損ねた(つД`)
ちなみに、これは実は初の赤、杖以外の★5です。
fe0026.jpg
この通り。
いやぁ、ホントに偏ってますね、私。

【黒猫】クロスディライブ、終わりましたー

ボスを全部作った後に解放される『ANOTHER ONE/悪魔級』も何とかクリアしました。
攻略デッキは以下。
a365.jpg
攻略方法はざっと並べると以下の通り。
第一形態はヤチヨもアルさんを最初からチャージ開始。
ただし、アルさんはチャージ完了したら解放しますが、ヤチヨはそのまま維持。
そのまま第一形態を倒します。
あ、チェイン保護は逐次使用しますが、おそらく切れる直前に第一形態は倒せます。
で、第二形態ですが、開幕時にスキル反射がないのをいいことに、遅延はって、ひたすら激化大魔術を撃ち続けます。
で、HPが半分切ったら、のろいが来るので、そのあとにヤチヨの軽減とステータスUPを使用。
あとはAS逃してもいいので、のろいが切れるくらいに倒せるようにするのが理想。
倒す前にチェイン保護忘れずに。
第三形態は何とか、HP半分切らないくらいまで攻撃をしたら、あとはVtクレティアの激化大魔術で終わります。
まあ、実はクリア時はうっかり半分以上減っちゃって、相手の怒りの残滅大魔術でアルドベリクが死にかけたんですが……。
運よく九死発動してくれたので、激化大魔術で終わりました。
助かったー。
というわけで……。
a366.jpg
クリアターンは比較的余裕がありました。
あとはボス集めやらレアエネミー集めやらもこなし……。
a367.jpg
図鑑もコンプ。
さらにクイズ形式も頑張って……。
a368.jpg
こちらも無事終了。
というわけでクロスディライブ、ようやく全部終わりました。
ふぅ。
残るはペロシール集めですね。
まあこれを適宜消化しておこうかな、とは。
次のイベントが来る前に(汗)

参加中

【黒猫】高難易度新イベント……あれ?

昨日は手を付けてなかったので、気づいたの今日で……。
覇級しかないんだーと思ってたら、不具合で覇級だけになっていたんですね。
正直、覇級3回やらせるのか!?と思ったんですが、要するに全ランククリアすればよかったのか……。
ちぃ。

その新イベント『ALTERNA~紫炎の獄帝~』ですが、新要素のパネルチェインは面白いですね。
潜在能力無効は驚きましたが……。
まあ、少なくともファストスキルとかセカンドファストがあると、やばいのはわかる。
仕方ないところかな、とは思いました。
ちなみに、覇級を1回クリアして、夜に……と思ったら。
まさかの覇級も中止(ここで他のランクがあったのを知った)
うーむ。
まあ、また次の機会にってことでしょうか。
ちなみにクリアしたデッキは以下。
a362.jpg
完全耐久型ですね。
というのも、最後のモードの『防御貫通攻撃』とやらが(そもそもウィズに防御あったっけ、とは思うけど)強烈で、HPが素で3500程度だと吹き飛ぶことが多く。
なのでHPが多いので耐久で頑張りました。
ま、あとで気づいたんですが、SSは使えなくてもASが凶悪なVtクレティアとかは使ってもよかったのかも?とは思いましたが。
で、とりあえず……
a363.jpg
時間はかかりましたが、クリアはできました。
15ターンくらいはかかってたかも。
いくら単色ばかりとはいえ、ここまでくると全問正解もかなり面倒でしたね(汗)
もう少しうまくやれたらなぁ、とは思いましたが。
なんかネットだと20問クリアとかもあるそうで。
すげぇ。
とはいえ、イベント中断されちゃったので……次のバージョンアップで再開するのを待ちますかね。

……ところで。
これ、かなり運が悪いですよね……(つД`)
a364.jpg

参加中

【白猫】低稼働中の白猫……

先日のあの対応以後、すっかり白猫には冷めてしまい……。
まあそれでも、ここまで続けてきたので止めるつもりは今のところないのですが、デイリーミッションすら回収しないこともあるような状況で。
ただ、今日はちょっとだけ頑張って、イベントを結構消化しました。
まだ未クリアのイベントはこんな感じです。
z076.jpgz077.jpg
あと、流星のエンブレムのチャレンジは手つかず。
協力は新しい2人協力が手つかずですね。
水曜日のインパクトタワーも結局施設分はクリアせず。
一応全部クリアだけはしましたが……あれ。
ミッションコンプはしてなかったかも(汗)

なお、新ガチャは見向きもしてません(ぉ
まあジュエルざっくり減っちゃいましたしね。
カスミ欲しかいけどな……まあ仕方ないか。
考えてみたら、カスミはベースバージョン以外は縁がないようですし(涙)
夏も茶熊も来なかったしねー。

そいえば、次の名星会は誰でしょうかねぇ。
まあ運営の気まぐれで選ばれるようですが、でも人気キャラになるのは確定っぽいし。
ただ、フォースターで登場キャラ限定だから、人気キャラでもシャルロットやツキミはないんですよね。
となると……。
最有力はヴィルフリートじゃないかなぁ、と思います。
女性キャラ3人続いたのは、そもそも女性キャラが多い白猫では仕方ないでしょうが……。
そろそろ男性キャラが欲しいところ。
で、その一番手としては、やはりヴィルフリートが最もふさわしいのではないでしょうか。

ちなみに茶熊後半神気はまだ全然やってません。
つか、……紫のおにぎりルーンが足りない(汗)
一応一人だけやりましたが……。
z078.jpg
ホントに紫のおにぎりルーンがやばい。
どーしたものか。

参加中。
白猫あんてな参加中。

【黒猫】クロスディライブとバーニングタワー

ちなみに今日はうちの子の入学式で仕事休んでます。
まあ、昼過ぎから頭痛がひどかったので、助かったとも……。
というわけで珍しい時間に日記追加です。

えーと、ようやくですが……。
多分バーニングタワーの影響か、先日この日記で書いたからなのか……。
スモモが助っ人にようやく出てくれたので……。
a354.jpg
無事、最後のサブクエストもクリアしまして。
a355.jpg
クロスディライブ全サブクエストコンプしましたー。
あとはボス集めか(ぉぃ
頑張ろう、うん。
まあ魔力はオーバー回復したままですけど。

あと、バーニングタワーが来ましたが……。
なんか前回がすごい楽だった反動か、今回きついですね。
最初どうやってクリアするんだ、と思ったくらい……というか。
助っ人使わないと無理、と判断できました……。

●18層『す』
クリアデッキは以下。
a356.jpg
正直、ピピアがいてくれて助かりました。
というかいなかったら無理。
結晶はピピアに弾数増加つけてます。
これが微妙に効果的。
また、スモモなしでは短時間は無理と判断し、イーニア先生は他ならぬ精霊交代専用です。
交代してもSPたまった状態じゃなければ無理だったわー。
また、終焉に犠牲魔術強化とアドヴェリタスがついてます。
では、以下手順。
1.精霊交代でイーニア⇒スモモ2(交代前に意味なくSS使うのはあり)
2.カプリコが状態異常無効展開
3.ピピアSS(13連発)
4.ミオがスキルチャージ
5.ピピアSS
6.スモモSSを中央に
7.終焉がSS
8.1問回答
9.スモモSS
これで終わります。
というわけで……。
a357.jpg
無事クリアしました。

●19層『る』
クリアデッキは以下。
a358.jpg
こちらは精霊交代とかせこいことはしてません(笑)
1.先制でがっつり減るので、三女神が多段カウンター
2.サーヤで回復
3.リュコスの割合削り
4.アルト&シェリル&リンカで中央に遅延
5.クレティアの激化大魔術を中央へ
6.1問解答(攻撃は中央へ)
 → 左右の連撃で勝手に左右は自滅
以後、解答しつつ激化がたまったらぶっ放せばOKです。
遅延切れる前に怒るので、反射もされなかったはず(ややうろ覚え)
a359.jpg
※追記
アルトをダリル&ガラテアにするともう少し楽になりました。
激化大魔術後にチャージ&遅延でもう一発激化撃てるので、ターン短縮に。
だいたい4ターンで終わります。

とはいえ、きっついですねー、ホントに。
ちなみに20層はちょっとやってあっさり壊滅。
あれ、鉄壁以外対抗策あるのか……?

追記。
無事20層も攻略できました。
攻略サイトに載ってた某デッキをほぼパクった(ぉぃ

●20層『と』
攻略デッキは以下。
a360.jpg
イーニア先生は例によってスモモとの交代要員です(ぉ
ミカエラはアドヴェリタスつけて、HP+300してます。
なお、ミカエラとスモモ以外は、チャージ2以上2人、チャージ遅延2以上1人でOKです。
また、非常に短時間で終わります……というか敵に手番回したら負けですからね。
1.交代後、スモモSSを左へ
2.ミカエラのHPが20%以下になるので、SSつかって反射解除
3.ミオかピークのチャージ使用 → スモモのSSで左右を減らす
4.もう一人のチャージ使用 → スモモのSSで左右を殲滅
5.チャージ遅延で中を遅延させつつチャージ
6.解答 → 鉄壁が切れます
7.スモモのSSを中に。この時点で最大解放なのでうまくいけば終わる。
終わらなくても、敵はすぐ怒るので、気にしなくてOK。
解答してスモモSSがたまってもう一発撃てば終わります。
a361.jpg
いや、マジで激化大魔術はこういう形式だとすごいですね。
何かおかしいわ(w
結局この3つのバーニングタワーは、激化大魔術様様でした。
まあ、18層は全体多弾もないときつかったか。
しかし……すごいピーキーな設定ですよねぇ。

今回は18~19は自力で攻略しましたが、20層は多分鉄壁ループでいけるんだろうなーと思いつつ面倒だと思ったらできそうなのがあったのでパクりました。
20層は鉄壁ループなら多分いろんな方法があるとは思います。
ただ、スモモが手持ちでいないのがこんなに厳しいとはなぁ。
いや、あれが凶悪なのはわかってはいたんですがねぇ。

参加中

【FEH】つい荒ぶった……

いや、ずーっと斧不足が続いてた昨今。
星5の竜騎士(斧)ピックアップということで……うっかりオーブ100個使いました(ぉぃ
ですが……。
fe0021.jpgfe0022.jpg
fe0023.jpgfe0024.jpg
1回画像取り損ねてますね。
まあ……壊滅です(涙)
一応、★4の竜騎士(斧)は一人来たから……お情けでしょうかね。
さすがにこれ以上使う気にはならなかったです。
というわけで、またキャラ育成頑張ろう、おー。
最近やーっとわかってきましたが、★3→★4にする場合とかは、スキルは上げきってからにすべきですね、これ。
チキも再度育成しなおしてます。
いや、今のチキ弱すぎて……(涙)

【黒猫】新人王ガチャ撤退っ

奇跡的に……
a353.jpg
ゲットしましたーっ(w
合計だと20回弱、というところかな。
上出来ですね。
この子が欲しかったので、これで新人王ガチャは撤退確定です。
文句なし。

あと、クロスディライブは……ハードの最後のサブクエスト以外は攻略しました。
その最後が……『火属性のみでクリアする』が残りました(マテ)
いや、うっかり生贄用のカードを水属性使っちゃいまして……。
で、そのあと交代のための助っ人がいなかった……。
助っ人はスモモ2ピンポイントです。
すごい回数リロードしたんですが、出てこなかった(涙)
まあ、何回かやればいつか出ると信じよう。
あとはボス作らないとですしねー。
がんばろー、おー。

なお、個人的なクロスディライブの感想は……。
悪くはなかったんですが、なんかボリューム不足という感じは否めませんでした。
しかしあの世界、何回人類滅んでいるんだろう(w
ただ、話数でいうなら不足してるってことはないはずだよなぁ。
エリア型じゃなくて、通常のイベント型でもメアレスやスザクは十分ストーリーあったしなぁ。
なんでしょうね、この違い。

参加中

【Fate】超レアゲット

ある意味、★5サーヴァントよりレアなものをゲットしました……。
ft0022.jpg
こちらです(笑)
いや、なぜか出てきましたよ。
ある意味最強である意味最弱のサーヴァント……ですが。
このゲームでは問答無用で最弱ですよねぇ(笑)
まあこういうネタはともかく、もう少し戦力増強したいなぁ……。

【Fate】アホすぎたエイプリルフールネタ

いや、マジで……アホですか、このアプリ運営会社(w
なんせ……
ft0019.jpg
丸一本、この1日のためだけにゲームアプリ作りやがった(w
まあ、ゲーム内容はどー見てもどこぞの『ポケ〇ンGO』でしたが(禁句)
モンスターボール……じゃない、聖晶石(課金アイテム)を当てたらゲットできるんですが……そのあたりのスクショとり忘れたー。
まあ、さくさくとサーヴァント集めまくって……。
ft0020.jpg
無事コンプしました(笑)
サーヴァントの説明がアホだったりネタバレだったりで面白かったです。
なんつーか、すごく気合入ってました。
アホ過ぎたけど。
つか、もう起動できませんがね。
起動しようとすると……。
ft0021.jpg
この状態(w
いや、マジでこれ、アホ過ぎた。
なお、話によると、去年は本編のキャラのセイントグラフ(キャラのメイン絵)が全部このぐだぐだイラストになってたそうですが(笑)
もともとタイプムーンはエイプリルフールで悪乗りすることで有名でしたが……来年何やるかが、今から楽しみです(w

【黒猫】色々一気に報告

風邪でダウン気味なので、更新滞ってますが……。
まあ実際あまりやってなくて、4/1は頑張りました。
とりあえず、まずは新人王2016ですが……
15回ほどやって……
a349.jpga350.jpg
一度だけやった10連でどうにか、という感じ。
とは正直ミルドレッドはほしいんですがね……あれ、オリジナルのミルドレッドとの相性が良すぎる。
まあもう少し挑戦してみます。
なんせまだ全然クロスディライブが終わってないので……すが。
実は今日一日頑張って……。
a352.jpg
ノーマルはコンプしました。
ハードも攻略中(あと半分くらい)
まあ、悪名高きメアレスの上位亜種みたいのがいるらしいし、ボス集めはまだ全然ですが。

そいえば、本日は4/1ってことで、各地でエイプリルフールネタがあって、当然黒猫もありましたが……。
a351.jpg
この微妙感あふれるデザインはある意味秀逸すぎる(w
笑ったわー。
ものすごくよくできてたと思う(w
しかもフルボイスとか(笑)
挙句に配られたこのウィズ、微妙に使い勝手ありますよね……(笑)

あと、ペロミィのシール集めは専用クエストをこなしてたんですが……この専用クエスト、結構ガチ難易度だったんですね。
てっきりいつものプレゼントクエスト感覚でやってたら『やけに強くね?』と思ったら……。
開催期間が今月いっぱいだった(笑)
まあ、全部クリアしちゃいましたが(ぉ

風邪はまだ完全に治ってませんが、まあ回復はしてきました。
とりあえずイベントは頑張ってクリアしよー、おー。

参加中
プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、他は今のところ課金せずにやってます。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
 

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるコロプラに属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク