【白猫】クリスマスイベント開始

まあ、まだ去年のイベントも消化しきってないのですが……。
とりあえず、ガチャだけまわしてきました。
w846.jpg
……結果は可もなく不可もなくなので期待しないように(ぉ
とりあえずガチャ画面がきれいですね。
夜空の演出は驚きました。
w854.jpg
で、面倒なので結論から言うと、44連一気にやりましたが……。
11連目。
w847.jpgw848.jpgw849.jpg
22連目。
w850.jpgw851.jpg
ここまではよかったんですが……。
とはいえ、なぜか必ず被るという悪循環。
そして……。
w852.jpgw853.jpg
44回で★4が5回は悪くはないんでしょうが、後半22連は完全に蛇足ですね。
そしてなぜか被りまくり。
女の子(オレリア)が来てくれたのでぎりぎりですが……。
今回はホントにティナが欲しいのに……主に拳職だからとも言いますが。
とはいえ、貯めこんだジュエルを一気に1000個も使ったので、さすがにこれ以上は自重します(汗)
イベント始まって、ジュエルの補給量見てからまた考えようかと。
ティナ欲しいよぅ……。

なお、イベントは手つかず(ぉぃ
まず去年のをさくっとクリアせねば……。

参加中。
白猫あんてな参加中。
スポンサーサイト

【黒猫】カード評価:3500万DL記念カードLtoL

すごい待ち遠しかった3500万DLのLtoLがついに解放。
というわけで、所持してるカード(配布のサーシャ&シンシア含む)の評価です。

●虹色の姉妹 サーシャ&シンシア
g142.jpg
AS1:水雷回復(11)
AS2:水雷回復(13)
SS1:大魔術:反射無視水雷ダメージ(120)/4(1)T
SS2:大魔術:反射無視水雷ダメージ(150)/6(3)T
潜在:ファスト3、パネブ3、水攻+400(複雷+200)、術士攻HP+300、経験値UP1、心眼
L化:攻HP+500
評価:★★★★★★★☆☆☆
配布なので性能が抑え気味なのは仕方ないところですが……。
とはいえ、きわめて高回転の反射無視大魔術は悪くありません。
回復量がちょっと少ない……というか、Sランク精霊並なのが一番残念。
攻撃力も低いですから、火力もさほどではないですので、まあ初心者向けは否めないところ。
とはいえ、初心者にはすごくありがたい……でしょうが、再配布まだしてないよね。
まあするという話ですから、ゲーム始めたばかりの人は必ず確保しましょう。
あと、何気に心眼が便利。
また、今回のソラナ&ヒカリとは好相性でしょう。

●双星、芽生えたココロ アイ&アイ
g143.jpg
AS1:雷属性攻撃UP(30)+5chで単体攻撃UP(250)
AS2:雷属性攻撃UP(30)+5chMAXHP15%消費で単体攻撃UP(500)
SS1:特殊パネル変換:チェイン+2付与/5(1)T
SS2:特殊パネル変換:チェイン+2付与/8(4)T
潜在:ファスト4、パネブ4、火雷攻HP+200、物質攻HP+400、毒/弱体化/秒針無効、AS/SP無効
L化:HP+500、火雷攻+100
評価:★★★★★★★★★☆
ステータスがかなり攻撃に偏りましたね。
さらに潜在能力が物質の大幅上昇ですが……物質で無理に固めなくていいとは思います。
ミク(想い)とは良い相性ですが。
特筆すべきは1ターンでチェイン+2が付与可能な点。
つまり、2ターン目にチェイン4、3ターン目にチェイン7が発動可能。
また、攻撃は覇眼2リヴェータやキワム3同様、初速で味方のエンハンスもやってくれて、5chから高い火力を発揮。
LモードはHPを削りますが、その分火力は折り紙付きです。
適切な雷属性デッキを組めば、非常に強力なアタッカーになるでしょう。
また、大半の状態異常を無効化する潜在能力も強力。
どうせなら、潜在能力にチェインブーストがあればなぁ、とちょっと思わなくはないです(ぉ

●私たち、超無敵の ソフィ&リルム
g144.jpg
AS1:4ch単体攻撃(300)+術士戦士ならさらにUP(200)
AS2:4ch単体攻撃(400)+術士戦士ならさらにUP(200)
SS1:大魔術:反射無視火水ダメージ(150)+5ch消費でさらにUP(150)/4(1)T
SS2:大魔術:反射無視火水ダメージ(250)+5ch消費でさらにUP(250)/10(7)T
潜在:ファスト3、パネブ4、水攻HP+200(複火+200)、術士攻HP+300、九死一生1
L化:攻HP+500
評価:★★★★★★★★☆☆
敵が術士または戦士、つまり人間である場合、ASの火力が大幅に跳ね上がります。
が、別にそれ以外に対しても十分な火力が出ます。
攻撃力も十分ですが、HPがやや低い……と見えて、潜在能力でさくっと+700されるのでそれほど問題にならないでしょう。
大魔術はチェイン消費型ですが、SS2がなんと消費の火力上昇も大幅UP。
ただ、その分ターン数は嵩みますが……。
効果値500の複属性大魔術って、あんまりない気がします。
汎用性が高い感じですね。
ぶっちゃけ、SS1でも十分高い火力があります。
むしろSS1はチェイン消費なしで、回転重視のがよかったかなぁ。

●心繋がる星の夜に ソラナ&ヒカリ
g145.jpg
AS1:6ch水属性攻撃UP(70)+複雷ならにUP(50)
AS2:6ch水属性攻撃UP(100)+複雷ならにUP(50)
SS1:カウンター:3ターン(100)/7(4)T
SS2:カウンター:3ターン(100)/10(7)T
潜在:ファスト3、パネブ4、水攻HP+200(複雷+200)、術士攻HP+300、戦後回復1、ディスチャージ無効、チェインブースト1
L化:水雷攻+100、HP+500、AS封印無効
評価:★★★★★★★★★☆
欲を言えばカウンターの威力が200とは言わないけど150くらいになってくれたらうれしかったんですが……。
SSは従来と実質変化なし。
ただ、ASが従来は水雷攻撃UPだったのが、複属性専用型に変わりました。
その代わりその付与分は大幅UP。
さらに潜在能力もそちらに特化され、属性を合わせた場合の支援能力は相当です。
また、チェインブーストがあるので若干初速を補えますね。
水の早いターンでのカウンター役としての地位は揺らがないでしょう。
ただ、手持ちの水カウンターって結構いるんですよねぇ……ルーシュも三女神もいるので……。
まあ状況によって使い分けですね。

●覇眼戦線 リヴェータ&ルドヴィカ
g146.jpg
AS1:3ch単体攻撃(250)+リーダー時さらにUP(150)
AS2:3ch単体攻撃(350)+リーダー時さらにUP(150)
SS1:多弾魔術:反射無視火水5連撃(350)/5(2)T
SS2:多弾魔術:反射無視火水5連撃(650)/8(5)T
潜在:ファスト3、パネブ2、火攻HP+200(複水+200)、戦士攻HP+300、九死一生1
L化:煌眼、凛眼(味方攻撃+200、HP50%回復、5ターン400ダメブロ)
評価:★★★★★★★★★★
きわめて強力なアタッカーです。
リーダーに据えるだけで、従来の4~5chクラスの火力を3chで叩き出せます。
最新精霊である覚醒アデレードですら4chで効果値400ですから、それと互角。
さらに複属性なのに、ステータスはどちらも4000前後という高さの上、潜在能力による底上げも非常に高い。
特筆すべきはL化した際に、なんと覇眼が2つ発動するという。
これまでできないようになってたんですが、ここでついに解禁。
多弾魔術の威力も非常に高く、万能アタッカーだと思います。
非常にシンプルに強くなりましたね。

今回、全員種族+300が付きましたので、実質ステータスはさらに高いことになります。
持ってませんが、イザヴェリ&ヴィヴィも同じようです。
無理に種族をそろえる必要はないですが、合わせられたら合わせる、くらいで十分でしょう。
うまくかみ合えば非常に強力な精霊に進化した印象です。
前は使えないといわれてたイザヴィヴィも、ASが大幅に強化されたようで……いいなぁ。

参加中

【白猫】無限討伐ダンジョン……攻略完了

まあ、残るは20階層(4回)でしたしね。
無事クリアしました……が。
w844.jpg
正直、少し温存しすぎたかな、というのはありました。
探偵フラン、結局一度も使わず、ラストステージなんてトワ一人でクリアできちゃったし。
ただ、フォースターボーナスは400階ではできるだけ使ったんですが……。
それでもダメでした。
宝箱の回収状況は……。
w845.jpg
個人的に一番欲しかったメモリアルソードが結局最後まで出なかった(つД`)
まあさすがに、もう一回やる時間は到底ないので、諦めです。

とりあえず、復刻した去年のクリスマスをサクサク片づけようとは思います。
今日ニコ生でクリスマス情報が出るようですが、まあそれは他のサイトに任せよう(酷)

参加中。
白猫あんてな参加中。

【黒猫】駆け込みメアレス2

何かというと……2人協力限定のメアレス2のクエスト『狂夢級』を今日やっとクリアしました。
しかしこれ、明らかに難易度は過去の2回と比べると低いですね。
ソロでできた人がいるというのも納得。
a041.jpg
ちなみに私はこういうデッキ。
耐久型ですね。
かかったターンは40弱だったはず。
途中一度だけ1人落とされましたが、蘇生で復活。
さすがにこれだけ回復が手厚いと楽でした。
私はゲストで、もう一人の方はデッキ明確には覚えてないのですが、ロードメアとナミルは確定。
あと、ステータスUP(攻HP+1000)があと一人は確実にいたのですが、はて、誰だろう。
ファム2かヤチヨ3確定ですが、多分ファムかな?
あと、非常に回転の速い水単色変換をお持ちでした。
おかげでパネルが全く尽きなかったので助かりました。
というわけで無事攻略。
後はクリスタル回収でノーマルは終わらせておきます。
ハードは……いけたら、かなぁ。
a043.jpg
むしろ新イベントが楽しみすぎます。
というか、限定が女の子だけという素晴らしさ(ぉ
頑張ってゲットしたいところですが……最近あまりよくないからなぁ。
心竜天翔はそこそことはいえ、結局20連で3枚だったし。
しかし、あの世界の話なのにフラクタルがいないのは……
もしかして魔道杯でまた出るのか?

あと、やーっと3500万DLと2年前の魔道杯報酬精霊がL化。
私は当然持ってないのですが、オジルは事前に公開された情報と実際の落差がアレでしたが……。
ああ、そいえば最終日のデイリー結果が来てましたが……。
a042.jpg
ま、わかってはいましたけど問題なし。
明日から気持ちよく新イベントに挑みますかね。
あと、3500万DLの紹介は別の記事にて。

参加中

【黒猫】魔道杯心竜天翔 報酬評価

さて、終わって早々、さっさと評価並べましょう。
なお、デイリー下位、と累計下位、中位は初心者が手に入れた場合の使い勝手で評価します。

●累積下位:綺羅竜の護衛竜 ペルノル
g136.jpg
AS:味方全体回復(12)
SS:継続回復:チャージ5:味方完全回復+継続回復(10ターン/25)/5(2)T
潜在:ファスト3、パネブ3、水雷攻HP+200、経験値UP1、戦後回復1
評価:★★★★★★★★☆☆
SSがチャージなので、イベントにおいては攻撃が序盤厳しくないところでさっさとチャージして、あとは回復で押し切る方がいいですが……。
個人的には、ASは攻撃の方がよかったかもですね。
まあ、チャージターンとスキルの必要ターンを考えると、常に回復ができるので、手数1つ減る代わりにこれにすべての回復を引き受けさせる手もあります。
チャージは常に切れないようにできますし。
まあ、いずれにせよ初心者向けですが。

●累積中位:雷穿槍の誇りを尊ぶ蛇竜 ゲドゥザ
g137.jpg
AS:味方全体回復(12)
SS:ブースト:毎ターンMAXHP20%減少、効果値150/8(5)T
潜在:ファスト3、パネブ3、雷攻HP+200、龍族攻+400、九死一生1
評価:★★★★★★★★☆☆
前々回の魔道杯総合報酬のダウングレード版、とでもいうべき性能。
よって使い勝手は悪くはないのですが……。
ただ、初心者がブーストをそもそも必要とするかが……微妙。
まあ悪くはないんですが。
ただ、回復が十分じゃないと、削られるペースをカバーしきれないでしょうから、使うには細心の注意が必要ですね。

●累計上位:剛武人と共に戦う灼竜 レツィーユ
g138.jpg
AS1:4chで雷以外へ単体特攻攻撃(800)
AS2:4chで雷以外へ単体特攻攻撃(900)
SS1:特攻大魔術:火属性ダメージ(400)+火属性へさらに特攻(800)/6(3)T
SS2:特攻大魔術:火属性ダメージ(400)+火属性へさらに特攻(1500)/9(6)T
潜在:ファスト3、パネブ3、火攻+200、火軽減1、水軽減1、チェイン保護1
L化:攻+400、火攻+100
評価:★★★★★★★★☆☆
得意属性以外への特攻と、同属性への特攻大魔術。
常に、とは言いませんが、主にクエストで大活躍を期待できるカードです。
ASは実際驚くべき火力を持ちます。
なんせ苦手である水属性に対してですら、効果値400という破格っぷり。
いずれにせよ、使えるクエストは必ずあるので、育てておきましょう、うん。

●デイリー下位:竜腕の少女を導く蒼竜 ジャスクス
g139.jpg
AS:4ch単体攻撃(200)+龍族ならさらにUP(400)
SS:残滅大魔術:水属性ダメージ(300)/10(8)T
潜在:ファスト2、パネブ3、水攻+200、水HP+300、龍族攻+200、九死一生1
評価:★★★★★★★★★☆
今回の心竜天翔のように、敵の大半が龍族なら、正直Lランク精霊並の火力です。
単体でも攻撃力が4000ありますしね。
SSも極めて高火力で、初心者向けとしてますが、場合によってはHPさえ何とかできれば最前線でも使える性能です。
少なくとも、通常クエストはアユ・タラでも十分運用可能でしょう。

●デイリー上位:天淵自在 イェルノー・ケラス
g140.jpg
AS1:味方HP10%消費で単体攻撃(400)
AS2:味方HP10%消費で単体攻撃(500)
SS1:時限大魔術:反射無視4ターン後単体雷ダメージ(1000)/2(1)T
SS2:時限大魔術:反射無視4ターン後単体雷ダメージ(2000)/3(2)T
潜在:ファスト1、パネブ4、雷攻HP+200、雷軽減1、九死一生1
L化:雷攻+100、SP封印無効
評価:★★★★★★★★☆☆
常に味方のHPを10%削るというペナルティと引き換えに、非常に高い初速を誇ります。
また、時限大魔術は使い方によっては非常に強力な上、イェルノー自身の火力も非常に高いため、その火力は折り紙付き。
十分回復を確保できれば、2体までなら使えるかもです……が、まあ普通には厳しかな。
とはいえ、クエストによってはやや回復厚めにすることでその高い初速と火力は十分使えるとは思います。
正直、Lモードになって代償がなくなるタイプだったら、評価はもう1つは上がったと思います。

●総合:紅打のルウガと蒼閃のシェオ
g141.jpg
AS1:4ch単体攻撃(220)+龍族の仲間の数分UP(50)
AS2:4ch単体攻撃(320)+龍族の仲間の数分UP(50)
SS1:ダメージ強化:チャージ3、自分のみUP(700/8T)/8(5)T
SS2:ダメージ強化:チャージ3、自分のみUP(1000/8T)/11(8)T
潜在:ファスト3、パネブ4、火水攻HP+100、龍族攻+400、火攻HP+200(複水+200)、全属性軽減1
L化:攻+2000、被ダメ+50%、回復不可
評価:★★★★★★★☆☆☆
正直言えば、残念性能。
SSが時間かかりすぎます。
ASは自分の分の補正が必ず入るので、むしろ火力としては十分高いといえるでしょう。
今回のレツィーユなども使えますし。
ただ……SSがとにかく不便。
あと、Lモードに入ると回復不可になる点も微妙。
トーナメントでは有効ですが、そうなるとチャージ型のSSはトーナメントでは役に立たないし。
1ターンならまだよかったんですがねぇ。
ASは比較的優秀なだけにほんとに残念です。
なんせ、実質最大火力はこのダメージ強化を受けてる状態でLモードに入ること、ですが……。
最大チャージができるレイド版ウラガーンを以ってしても、スキル発動後6ターンが必要。
戦闘跨がない限り、最大でも5ターン程度しかその威力は発揮されません。
まあそもそも普通はその前に戦闘が終わってる……。
基本、ノーデスのあるクエストでは使い物にならないので、それ以外で自爆承知の突撃要員、というところかもです。
ただ、その割にLモードとスキルの共存が難しいので……。
うん、やっぱ微妙ですねぇ。
初回が0か1ターンでLモードなら全然違ったんですがねぇ。

総合は正直、微妙感はぬぐえません。
どこかで使えることがあるかもですが、多分あまりないでしょうねぇ。
ただ、累計上位とデイリー上位は確実に使える場所があると思います。

参加中

【白猫】無限討伐ダンジョン……あと少し……なんですが。

無限討伐ダンジョンは、とりあえずここまで来ました。
w841.jpg
この時点で残ってるキャラは、画面に見えてるの意外にも結構いますが……。
このステージはこのメンツで一度失敗。
入替限定使わざるを得ないかなぁ。
できればフォースターだけで挑みたいんですよね……。
というのも、一応それなりにフォースターのボーナスとかは意識してやってたにも関わらず。
この時点での宝箱の状態がこうなんですよ。
w843.jpg
なんとこの先毎回出ないとコンプ不可。
ちょっと……いくらなんでもひどい(つД`)
とはいえ、クリアできなければ話にならないから、使わざるを得ないかもです。
ちなみに手持ちのフォースター最強の一人であるマフユはもう使い切りましたが(汗)
まああとちょっとですから、頑張りますかー。

あと、去年のクリスマスが復刻しましたね。
w842.jpg
結構面白かった記憶がありますが……。
あの二人が飛び出してきたのがいまだに何故か謎すぎますよね(笑)

参加中。
白猫あんてな参加中。

【黒猫】魔道杯心竜天翔 最終日

魔道杯終わりましたねー。
お疲れ様でした。
ちなみに、3日目の確定結果はこちら。
a037.jpg
そして、4日目は……。
実は今日は有休取得してたので、ぎりぎりまで確認できてました。
安心感が違ったわ(笑)
まあそれはともかく……。
a038.jpga039.jpg
(個人名は普段は消すのですが、まあこの上位の方々はいいかなぁ……と)
終了直前がこちらで、まあ問題ないだろう、と思てましたが……。
a040.jpg
無事総合届いてました。
しかし、70万以上積んだのは初ですねぇ。
でも、使用したクリスタルは7個。
初日1個、2~3日目は3個ずつ。
あと経験値本を多少使いました。
まあ総合分を取り戻せたので上出来かなぁ、とは。
あとは伍式とイベント覇級のポイント差が少なかったのもありがたかった。
これが8000とかだったら厳しかっただろう、とは思います。
イベント覇級を回すデッキは作れなかっただろうし。
さて、あとの記事で報酬の評価は一気にやります。
ちなみに、今回初めて4日連続で上位報酬取得したんですよね。

参加中

【白猫】無限討伐ダンジョンちまちま

無限討伐ダンジョン、魔道杯の合間にちまちま進めてまして……。
w840.jpg
終盤が見えてきました。
多分時間内に行けると思う。
レナとかトワとかシオンとかは温存してあるので、たぶん何とかなるでしょう、うん。

参加中。
白猫あんてな参加中。

【黒猫】魔道杯3日目

魔道杯の2日目の確定結果は以下の通り。
a034.jpg
無事上位を確保。
まあ目的はどちらかというと合計40万に乗せることで、その副作用ですが。
しかし……初日が13万。
2日目が23万。
そして、3日目は、というと……。
a035.jpg
とりあえず3日目もこの通りですが……。
合計すると、これだけでほぼ60万到達。
総合、これ70万くらい行くかもですね(汗)
ちょっともう少し積んでおこう……。
ちなみに最終日のチームは……。
a036.jpg
結局ミネバチームには一度もなれなかった(つД`)

参加中

【白猫】黒猫の魔道杯の合間に無限討伐を少しずつ

基本、黒猫の魔道杯をひたすら周回してるのですが、まあ気分転換に白猫もちょっとやってます。
とりあえず、やっと300階突破しました。
w837.jpg
一応、期間中にクリアはできる……といいなぁ(ぉ
時間的にぎりぎりかな?

あと、今回の武器ガチャ合わせのイベントもクリアしたのですが……。
w838.jpgw839.jpg
この二人は、次の入れ替えキャラですかねぇ。
というか、女の子のキャラは明らかに黒猫のキシャラとかを描いてる人が描いてますよね。
すごく特徴的だし。
可愛いけど(w
イベントのストーリーが中途半端に終わってますから、遠からず続編が来るんでしょうね。
楽しみです(w

参加中。
白猫あんてな参加中。

【黒猫】魔道杯1日目結果と2日目

昨日の結果ですが……。
a028.jpg
無事、7000位以内。
というわけで報酬ゲットしました。
評価は後日まとめて。
で、2日目ですが、クリスタルを合計3個使用して……というか、3個目は経験値で行けた気がしますが、とりあえずそれだけ使った結果……。
a029.jpga030.jpg
結構頑張りました。
唯一の3位はパネル事故で1戦目突破が5ターンかかったためです(汗)
さすがに火パネルが3色含めて全然でないとは……。
とはいえ、7000位以内は確実でしょう。
ちなみに3日目はミネバかと思ったら……。
a031.jpg
またアディちゃんでした。
残念。
あと、日替わり時にランキング見たら、ちょっと珍しい状態になりました。
a032.jpga033.jpg
一人しかいないわメダルポイントは反映されてないわ(笑)
ちなみに0:05ごろになったら更新されました。

さて、これで合計は40万突破。
明日無理しない範囲でやっても60万は届くでしょう。
あとは……状況次第か。
ま、ここまでやった以上、頑張って総合確保したいと思います。

参加中

【白猫】無限討伐状況と武器ガチャ……爆死のお知らせ(つд`)

無限討伐ダンジョンは、250階で盛大に足止めくらいました。
w835.jpg
ボス部屋まではいけるのですが……ナイトメアドラゴンが勝てねぇ……。
つか、耐久力が高い……(汗)
Xシズクでも力押しできなかったのは予想外。
属性ダメージ効かないのね……Xシズクは属性お化けだからなぁ。
結局夏セルジュでクリアしました。
さすが、わずか4か月前のキャラ。
通常の火力が段違いだった。
とりあえず300階までがんばろう、おー。

で、武器ガチャ。
というか『いきなり★5』が来たので、10連だけ、と決めてサクッとやってみました……が。
w836.jpg
見事に爆死(つд`)
酷すぎませんか(涙)
なまじ★3が大量に出てるのが悔しいですね。
まあいいや。
何が何でも欲しいのはないので、サクッと諦めます。
またジュエル貯めねば。

参加中。
白猫あんてな参加中。

【黒猫】魔道杯開始

やってきました魔道杯。
とりあえず初日のチームはこちら。
a021.jpg
アディちゃんです(笑)
で、まあ今日は伍式をまわしてみました。
覇級は……リフィル2必須かなぁ、これは。
一応明日他の手でもいけないか試してみようとは思ってます。
使えそうな手札はセイ3、GPアリエッタ、ゼドーあたりか。
ただ、ゼドーは着火しないと厳しいし、そうなるとスキルチャージ必須。
銀アイで4ターンは待てないしなぁ。
ああ、いけなくも……ないか?
ただ、そうなると初速を補わないとですが……うーむ。
スキルチャージと合わせるならダリオ&ガラテアかなぁ。
セイ3、GPアリエッタ、ゼドー、銀アイ、ダリオ&ガラテア。
2戦目次第ってとこか。
と思ったら、すでに覇級のクリアターン数、6ターンになってるようで……無理だな(ぁ
諦めて伍式回ろう、うん。

ちなみに初日の成績ですが……。
時間的に最後の1回のクリア時点の順位がこれ。
a022.jpg
で、そのあとわずか30秒程度後で……これ。
a023.jpg
怖いんですが(汗)
そもそもこの辺りで、1回勝つだけで1000位以上順位上がるとか、どれだけ詰まっているんですか(汗)
さすがに上位報酬は一応とれたと思いますが……。
ちょっと怖いわ……。
さすがに2000人に抜かれない……と思いたい(汗)
ちなみに消費クリスタルは1個、あとは経験値本を多少使いました。
で、二日目のチームはこちら。
a024.jpg
明日はミネバかな、と(笑)

そして報酬情報がなぜか遅かったですが……。
とりあえず、現時点で見た感想。
といっても、とりあえず自分に影響のある総合、デイリー上位、累計上位だけ。

●総合報酬:紅打のルウガと蒼閃のシェオ
a025.jpg
4chの実質効果値は370(本人含む)なので、低くないです。
また、火竜族としてはアニマ終焉等汎用性の高いのもいるので、ASはなかなか。
問題はSSのターン数ですね。
もしこれで初回0ターンだった日には、化け物確定。
SSターン数次第ですが、とりあえず狙おうとは思います。

●デイリー上位:天淵自在 イェルノー・ケラス
a026.jpg
雷の時限大魔術使い。
とりあえず絶対1枚は欲しいですが、可能なら2~3枚欲しいところ。
ただ、並べるとASで30%削るという凄いこといなりますが……。
回復過多でないと地獄かな(笑)

●剛武人と共に闘う灼竜 レツィーユ
a027.jpg
キワムと同じSS2……ですが、多分ターンが1遅いのかな。
って、よく見たら同属性への特攻か。
それと、得意属性以外への特攻。
有利属性に対して大きな火力は出ませんが、そこそこは出る。
実質、全属性に高いダメージを出せることになります。
トーナメントよりはイベント向きですかね。

参加中

【白猫】やっと終わったフォースター協力と無限討伐開始

黒猫が忙しくて放置してた白猫の協力バトル-フォースター限定ですが……。
w833.jpg
どうにか終わりました。
正確には上記からあと1回やりましたが(笑)
まさかあんなギリギリで止まるとは……。
まあ、今回はさほど回数いらなかったのが助かりました。
まだLion3の方が終わってませんが……まあそっちはもう少し余裕あるし。
というわけで、ずっとやってなかった無限討伐を開始。
いやぁ、神気覚醒すらしてない★3なんて、たぶんゲーム初期以来使いました(笑)
まあ、基本的に★4をほぼ温存しつつ……。
w834.jpg
とりあえずここまでは突破。
現在200階手前で止まってます。
つか、200階のボスが強い……。
面倒になってきたので、最高ランクのキャラ突っ込もうかと思ってます。
今週末は魔道杯なのでほとんどできない見込みですが、一応1回くらいは500階までいけるかなぁ、というところですが、はてさて。

参加中。
白猫あんてな参加中。

【黒猫】心竜天翔 攻略デッキ一部紹介とレイド状況

やたら難しいとされてるハードの上級、および絶級の攻略デッキを紹介します。
また、逆に封魔級で安定周回できるのがあれば、ぜひ教えてほしいです(w
私の手持ちでできるかはわかりませんが(汗)

●ハード上級
a015.jpg
ぶっちゃけ、カウンター解除は保険で、なくても連撃精霊使わなければ何とかなります。
必須は状態異常防御。
それに遅延と毒ですね。
なので残りは回復スキルか高火力SSでOKです。

○1~3戦目
特筆すべきことはなく、基本的に初戦は右中左、2~3戦目は右左中の順番で優先的に倒せばOKです。
特に初戦の左はターンが2なので、チェイン稼ぎに使うと結果として短縮になります。

○ボス戦
a016.jpg
適当にくるとこの状態なのですが、たまに闇ミカエラのSS2が条件満たして反射まで解除してくれる状態になります……が。
初手は絶対に状態異常無効です。
反射解除は火力が大幅に上がるため、左を一撃で倒してしまい、右のパニックシャウトが来るためです。
また、この画像では運よく空踏みが結構できたのでチェイン数多いですが、スムーズにくるとたいてい9なので、サクッとチェイン消費しますが気にしなくて良し。
そのあとはカウンター解除、毒、遅延とぶち込んで、あとは中を集中砲火。
途中怒りで弱体化来ますが、無効化できるので気にしなくて良し。
左は放置してても毒で落ちるか、遅延切れるころに怪しかったらちょっとだけ攻撃しましょう(w
カウンター解除がないとカウンターが来ますが、ダメージは1発辺り700、複属性でも1400で、本体のダメージと合わせても2500弱ですから、回復がしっかりしてればまず倒れません。
ヤバいと思ったら、回復SSもちを入れてあればまず大丈夫でしょう。


●ハード絶級
a017.jpg
潜在結晶は特になくてもいけると思います。
メンツも多少違ってもいけるとは思いますが、絶対に必要なのは状態異常無効または回復と、ダメブロ30000を突破できるAS火力が必要です。
GPラギトじゃなくて覇眼カノンとかの全体ブースト、あるいはエーファの高倍率エンハンスでもいいと思います。
逆にいないとちょっとめんどいのはルシエラ。
初戦2ターン以内にチェイン封印してくる奴を倒せる初速がないと、チェイン数が稼げないので……。
後の回復枠は別に誰でもいいです。
USGアリエッタも単に高火力のダメージソースとしてなので、別になくてもOK。
その意味では、状態無効さえあればあとはどうとでも攻略は可能だとは思います。
では、以下攻略法。

○1戦目~2戦目
特記事項特にありません。
チェイン保護がない場合は、1戦目の中を2ターンで倒せる火力があることが望ましいくらいです。
私のデッキの場合初速が遅いのでチェイン封印くらいますが、ルシエラの潜在能力で無効化します(w

○3戦目
私のデッキの場合、1ターン目に左に集中砲火した後、アリエッタの残滅(誤答なしならちょうどSS2がたまる)を撃って、あとは攻撃して抜けます。
ボスが反射張るので、残滅はここで使っておかないとなので。
あと、私のデッキの場合はチェイン封印されてから悠々とチェイン保護を使用します(笑)
状態異常無効と違って、チェイン保護は後勝ちだし(ぉ

○ボス戦
右の怒りが厄介なので、集中砲火で沈めます。
なお、攻撃前に必ず状態異常無効とラギトのブーストを使用。
いや、忘れても勝てることのが多かったんですが、凄くめんどいので(ぉ
私のデッキの場合、集中砲火+残滅で残り一撃になるため、2ターン目の攻撃は左に集めて、ラギトかアリエッタの攻撃だけ右にあてておけばOKです。
3ターン目からはひたすら中を攻撃。
残滅と合わせて2~3回攻撃で終わります。
ルシエラのチェイン保護があるので、多少なら誤答してもチェインが減らないので勝てたりします。

あと、昨日から始まったレイド戦、『心竜強撃』ですが……。
カウンター型が一番楽ですね。
結構さくっと終わります。
あ、ただ一度だけ……。
通信障害で、私だけになったことがありまして。
a018.jpg
ここまで粘ったけど限界でした(笑)
まあ無理だよね。
★6だと、どうやらドロップ率が100%のようで。
運がいいと、勲章でももらえることもあるし、一度だけですが……。
a019.jpg
こんなこともありまして。
というわけで……。
a020.jpg
無事一体完成。
結晶化までやるかは様子見。
SSが強力無比ですが、ターン数が重すぎ。
ただ、バーニング形式だと使えますから、1体は確保しようかとは。
場合によっては、並べても強そうですし。
雷だから、斬撃魔術で10chも現実的ですしね。
バーニング形式では確実な戦力になるとは思います。

参加中

【黒猫】心竜天翔の感想

まだ明日の追加(おそらくは2人協力かレイド……多分レイド)の内容が分かりませんが……。
ストーリー、よかったですね(上記記載後にレイドと判明)
今回カードのないイニューやザハークもちゃんと声が入ってて、ストーリーもそれなりで。
ミネバが登場した理由もさほど違和感もなかったし、敵というか悪役というかも明確でした。
カードの性能としては微妙だったイケルやアマイヤも、ストーリー的にはとてもいい役でしたね。
個人的にアマイヤのあの役回りとキャラは凄くよかった(w

それにしても……。
アニマはさくっと3種類完成したんですが。
a010.jpga011.jpga012.jpg
オリジナル結晶はかろうじて1つ完成。
a013.jpg
今日数回ハード絶級を回ってドロップしてくれて……。

このドロップ率、渋すぎませんか(汗)
まあ、ハードの封魔級だけは周回パターン確率できてませんが、あとは確実にいけるので、回数こなすのにさして苦労はないのですが……。
単に時間の問題ですね。
まあ、とりあえず魔道杯までにゾラスヴィルグ結晶は作っておきたいところですが。
効果絶大ですし。
もっとも、今回もイベント覇級いけなければ伍式周回かなぁ、とは思ってますが。
そのあたりは悩みどころですね。
今週末から魔道杯ですから、明日あたりからまたギルフェス……と思ったら、今日からでした。
そして何より……明日からレイド開始。
a014.jpg
どういうのになるのか、楽しみです。
まあ、あの逃げた魔竜を倒す話だとは思いますが。

あとは魔道杯報酬まで様子見ですが、やっぱ覚醒ミネバが凄く欲しい。
あの超短時間高火力SSも魅力ですが、雷アニマと覚醒ミネバの相性が実は驚異的にいいです。
これは、GPミカエラとマドロックで体験済み。
現状雷推奨の魔道杯の最高段位は肆式ですから、そこまでいらないですが……。
いずれ非常に効果的なデッキが作られそうです。
これに今回のミネバ合わせたらほぼ完ぺき。
まあ、アニマの欠点は、うかつに戦闘跨いで精霊強化が継続した状態で強化が終わると、SS2の軽減版になってしまうことでしょうが。
あれは痛いよなぁ。
トーナメントではまず問題はないでしょうが、イベントだと場合によっては致命的。

【白猫】無限討伐……ビギナーだけ攻略

黒猫のクエストを全力で周回してたので、白猫は全然でして。
とりあえず……。
w831.jpg
ビギナーダンジョンだけクリアしました。
明日以降、本編行く予定……ですが、その前に協力プレイクリアしないとなぁ、というところ(汗)
フォースター限定とか今月末らしく、まだ半分も終わってないからなぁ(汗)
w832.jpg
残り頑張らないとですね。
すべては明日から、ということで……。

参加中。
白猫あんてな参加中。

【黒猫】カード評価:心竜天翔ガチャ

久しぶりの、ガチャ評価です。
珍しく16回(あの後は外れ続け……)で限定3枚と好調なのに気を良くしたとも(ぉぃ

今回の印象として、どの精霊もかなりクセがあるのが特徴です。
一番クセがないのは……リティカじゃないかなぁ。
なお、画像はイケルとアマイヤは取得できなかったので、あきらめてお知らせから。
誰もリーダーにしてくれてない(ぉ

●心竜天翔 アデレード・シラー
b991.jpg
AS1:4ch単体攻撃(300)+龍族特攻(400)
AS2:4ch単体攻撃(400)+龍族特攻(400)
SS1:残滅大魔術:チャージ4、反射無視、火属性ダメージ(500)、継続10ターン/7(4)T
SS2:残滅大魔術:チャージ4、反射無視、火属性ダメージ(600)、継続10ターン/9(6)T
潜在:ファスト3、パネブ4、火攻+200、火HP+100、龍族戦士攻+500、九死一生1
L化:攻+2000、被ダメ1.5倍、回復無効
評価:★★★★★★★★☆☆
今回のイベントのタイトルが称号にもなってるので、実質主役ですかね。
極めて攻撃的な能力です。
対龍族であれば、ASは4chで効果値700という意味不明の数値。
これは並の8~10chクラスの火力に相当します。
龍族以外に対しても標準的な4chスキルの火力はあるので、十分でしょう。
SSは初のチャージ型残滅。
発動さえすればぶっちゃけ鉄壁等で時間稼ぎしてれば勝手に相手が倒れるレベルの火力。
潜在能力に龍族戦士の攻撃+500があるので、龍族はともかく戦士なら組めるでしょうから、これも非常に強力。
なんですが……。
使い方には相当クセがあると思います。
というのも、長期戦になりやすいイベントでは、Lモード時の潜在能力がかなりの足枷になります。
ノーデスがある場合、むしろ使ってはいけない精霊でしょう。
そしてLモードを解除するためにSSを使うと、チャージに入ってしまうので4ターンその高い火力が活かせない。
回復を考えないトーナメントでは、今度はSSが実質無駄になる。
かなり難しい立ち回りを求められる精霊だと思いますが、逆にいえば上手く使えば非常に高い火力を存分にふるってくれるでしょう。

●炎の絆 アデレード・シラー
b992.jpg
AS1:雷単体特攻(250)、解答速度でさらにUP(4秒未満、+50~+200)
AS2:雷単体特攻(350)、解答速度でさらにUP(4秒未満、+50~+200)
SS1:時限大魔術:反射無視、3ターン後に単体に火属性ダメージ(1000)/2(1)T
SS2:時限大魔術:反射無視、3ターン後に単体に火属性ダメージ(2000)/3(2)T
潜在:ファスト1、パネブ3、火攻+100、九死一生1、火属性軽減1、SP封印無効、スキルディスチャージ無効
L化:火攻+200
評価:★★★★★★★★☆☆
火属性版のメアレス2のラギト。
非常に回転の速い時限大魔術とで、主にイベントのボス戦で活躍してくれるでしょう。
時限大魔術の特性上、道中で使う可能性は正直低いですが。
ASは解答速度でUPする特攻。
現実的なラインは2~3秒台でしょうが、まあ標準的。
無効系が2つあって、そのおかげでSSが使えないことはおそらくほぼありません。
その点も非常に優れてますね。
難点は、潜在能力の味方への支援能力が著しく低いことでしょうか。

●誓いの翼 リティカ・パス
b995.jpg
AS1:味方全体回復(14)
AS2:味方全体回復(17)
SS1:特殊パネル付与:チャージ1/3(0)T
SS2:特殊パネル付与:チャージ1+軽減25/6(3)T
潜在:ファスト3、パネブ4、水攻HP+300、龍族HP+500、戦後回復1
L化:水攻HP+100
評価:★★★★★★★★★☆
初の2種類のパネル付与を行いますが、それ以外は特筆したものはありません。
ただ、その分汎用性は極めて高く、連れて行って使えない状況はまずないでしょう。
また、チャージパネルを0ターンで提供するのは初で、実はチェイン+2のパネル持ちと合わせると、2ターン目に4chを達成可能です。
これだけなら0ターンch+1と同じですが、3ターン目には7ch、4ターン目には10chが達成可能になります(パネル次第ですが)
SS枠を2つ使ってはしまいますが、初速が必要な場面では非常に有効でしょう。
まあ、レディアント版銀アイや、メアレス2のミリィがいれば10chは同じ4ターン目に達成可能ですので、デッキ次第というところでしょうか。
あっちは戦闘跨げますしね。
チャージパネルは一度使うとSSを使うまでは置物となりますが、リティカの場合は軽減もあるので十分意味があるのも大きいところ。
使い方によっては、トーナメントでも活躍が見込めるかもしれません。

●逆撃の屠竜者 イケル・ロートレック
b996.jpg
HP:6202(マナ+200、潜在能力フル覚醒時)
攻撃:3704(マナ+200、潜在能力フル覚醒時)
AS1:10ch単体攻撃(700)
AS2:10ch単体攻撃(800)
SS1:チャージ4、30ターン挑発、軽減50/3(0)T
SS2:鉄壁・極:3ターン/7(4)T
潜在:ファスト3、パネブ4、水攻+400、水HP+300、九死一生1、AS封印無効、ゴールドUP1
L化:水攻+300
評価:★★★★★★☆☆☆☆
水にも鉄壁・極が登場……したのですが、従来と異なり、SS1が挑発。
……挑発なのはいいけど、なんとチャージスキル。
挑発は単体攻撃であれば絶大な効果を持ちますが、複数体攻撃だと結局あまり意味がないという悲しいスキルでして……。
それをチャージって何……。
いや、まあ単体攻撃ばかりやってくるクエストが来るかもですがね。
で、その特性上か、ASが攻撃系なのに、ステータスは大きくHPより。
というか、10chとはいえ、実質の火力は攻撃力6000のカードの5~6ch相当でしかありません。
せめてASが回復だったらなぁ……というところ。
あるいはせめて軽減がついてるか。
従来の挑発スキルだと、SS2で75%軽減があったのですが、それもない点も微妙。
いずれにせよ、使いどころが難しいカードです。
素直にアタッカー寄りのステータスで、鉄壁だけにしてもよかったんじゃないかなぁ……。

●黎明の皇竜魔 ミネバ・クロード
b993.jpg
AS1:敵全体攻撃(50)、5chでさらにUP(50)
AS2:敵全体攻撃(80)、5chでさらにUP(50)
SS1:特攻大魔術:光属性ダメージ(800)、闇相手にさらにUP(900)/3(0)T
SS2:特攻大魔術:光属性ダメージ(800)、闇相手にさらにUP(1400)/6(3)T
潜在:ファスト3、パネブ3、雷攻HP+200、闇軽減2、九死一生1、封印・SP/AS封印・死の秒針・毒・属性弱体化無効
L化:攻+2000、被ダメ1.5倍、回復無効
評価:★★★★★★★★★☆
何が強烈って、潜在能力の無効系でしょう。
実質、現状存在するほとんどの状態異常を無効化します。
双翼2のルシエラがLモード時のみ持っていた封印無効すら通常で持つため、クロマグ0のエマがSSぶっ放してもミネバは平然としています。
さらに、SSは魔道杯総合報酬のワルツと同じSSを、しかし基礎威力が段違いに高いものを持ってます。
ここまで火力があれば、正直特攻対象出なくても十分な威力が出ます。
覚醒アデレード同様、Lモード時の潜在能力のペナルティも強烈ですが、アデレードとは違い、スキルはすぐ発動するので、一気に大火力で押し切ることも可能。
スキル反射が天敵ですが、反射内容が封印とかなら無視してもいいという恐ろしさです。
本当の天敵はパニックシャウト。
これだけは無効化できないので。
とはいえ、トーナメント、イベントともに活躍可能な精霊だと思います。

●竜の誇りを継ぐ者 ミネバ・クロード
b994.jpg
AS1:4ch単体攻撃(300)+闇特攻(200)
AS2:4ch単体攻撃(400)+闇特攻(200)
SS1:特殊パネル付与:攻撃UP(60)/2(0)T
SS2:特殊パネル付与:攻撃UP(100)/4(1)T
潜在:ファスト3、パネブ4、雷攻HP+400(複光+200)、経験値UP1、SP/AS封印無効
L化:攻+1000
評価:★★★★★★★★★☆
エアリル、双翼2ルシエラに続いて、雷属性の攻撃UPパネル付与です。
ただ、本人の能力もかなり強力。
というか雷光属性、激戦地すぎるぞ……。
覚醒ミネバほどではないですが、AS/SP封印は無効化する上に、こちらは味方への支援能力が強烈。
ぶっちゃけ、覚醒ミネバとの相性も極めていいです。
トーナメントからイベントまで、使い勝手のいいカードだと思います。

●深謀百出のアマイヤ
b997.jpg
HP:5597(マナ+200、潜在能力フル覚醒時)
攻撃:3633(マナ+200、潜在能力フル覚醒時)
AS1:6ch雷属性攻撃UP(70)、全属性軽減(10)
AS2:6ch雷属性攻撃UP(90)、全属性軽減(10)
SS1:効果解除:属性吸収解除/4(1)T
SS2:効果解除大魔術:属性吸収解除+雷属性ダメージ(300)/7(4)T
潜在:ファスト3、パネブ3、雷HP+200、経験値UP1、戦後回復1、チェインブースト1、SP封印無効
L化:雷攻+100、HP+500
評価:★★★★★★★☆☆☆
雷版属性解除ですが、まあこのスキルは欲しい場面は現状少なく、なくても何とかなるため……正直微妙。
ASも特筆するほどではないですし。
せめて単属性ならさらにUP、とかあれば違ったのになぁ。
ただ、実は双翼2ルシエラ、ネブラフィスに続くチェインブースト持ちです。
雷属性では初。
属性吸収は使える場面ではとてもありがたいので、出番はいつか必ず来る、とも言えます。
普段使いできないとはいえ、持っていて損はない。
そんな役回りですかねぇ。
使いどころは、基本的にはイベントでしょう。
もし今後トーナメントで属性吸収が出てきたら、また評価が変わるかもしれません。

参加中

【黒猫】心竜天翔……終わりました(マテ)

この土日、ひたすらクエスト消化してました。
というのは、アニマを3種類とも成長させるのに、ボスがいるらしい、ということで……。
ボスドロップ1.5倍のこの休みを最大限活用しました。
あと、固定報酬も回収しき……ては実はいないんですが。
ノーマルは問題なかったんですが、ハードの封魔級だけ安定周回できなくて……。
それ以外は余裕だったので、どれも15回以上攻略しておきました。
b988.jpgb989.jpg
まあイージーはまだですが、まあ暇なときにでも。
おかげで、ボスドロップもそれなりで……。
b998.jpg
これでまだ固定の周回報酬は全部プレボの中です(w
さすがに足りると思う(笑)

あと、セトとアリーシャのクエストもクリア。
攻略デッキ……忘れた(ぉぃ
ただ、彼ら、体力低かったのでキワムのSSと、復活後はキワムが落とされたのですが、八百万Zの三神のSSで一撃でした(ぉ
イベントも全部見終えたので……。
とりあえず現状、全クエスト終了……なんですが。
b990.jpg
明らかにまだ22日になにか来ますよね、これ……。
つかこれは何があるんだろう……。
追加クエストか、レイドか……無難に行くならレイドか。
まあ楽しみに待ちましょう。

ところで、このウィズのタンカ、すごくかっこよかった(w
b999.jpg


参加中

【白猫】無限討伐クエストとフォースターMUGEN ガチャ解放

白猫界隈では目下無限ダンジョンが注目……と思ったら、なんともう実装されました。
w824.jpg
これは驚き。
このイベントの仕様は、話によると……。

・5階層で1区切り
・各キャラは2つのパイを持っている
・1区切り終わると使ったキャラはパイを1つ消費する
・パイがないキャラは出撃不可
・パイの回復はリタイアのみ
・全部で500階層

また、常設ではなく期間限定とのことで。
しかし……500階てまた凄い数。
おそらくは一区切りしたらいわゆる状態保存は可能なんでしょうね。
でないとまとまった時間がないと攻略不可だし。
ただ、それゆえにパイの回復がないのでしょう。
時間経過でも回復があったら、強キャラ使い続けることも可能になってしまいますしね。

で、攻略に必要なキャラの数ですが……ぶっちゃけ、ホントにこればかりは所持キャラ数の多寡によって難易度が激変しますね。
500階層ということは、100回パイが減るということなわけで……。
仮に1人パーティだけでクリアし続けても、50人が必要。
途中、フォースターならパイ消費なしとかがあるそうですが、それを鑑みても、最低でも40人程度は持ってないと、絶対にクリアは不可能ということになります。
さらに、最初はいいでしょうが途中から武器属性なども考えると複数人パーティを組むことになると思われ。
そうなると、当然その分パイは減る。
途中、条件によってパイの減少がないところもあるそうですから、一概には言えませんが……。
平均パーティ人数を2人としたら、100人程度のキャラが必要ということに。
まあ序盤なんて★2、★3のキャラで余裕でしょうけど。
ただ、武器やアクセサリの付け替えはホントに大変そうだ……。
まあとても面白そうなんです……がね。
やる時間がねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
フォースター限定協力も終わってないし、それ以前にダグラス協力も終わってないし、大体黒猫だってまだ全然イベント進めてない!!
マジで……重ねるのやめてくれぇ……(つд;)

さて、本日はフォースターガチャが解放。
まあ落選キャラは予想どおりなのでおいといて。
せっかく11連確定新キャラがあるので、サクッと1回だけ引いてきました。
狙いは斧、竜、弓のどれか。
確率は50%!!
w825.jpg
さて、結果は……!!
w826.jpg
金フードは7体となかなか!!
w827.jpg
……あれ?
そか、こいつ落選してなかったんだっけ(酷)
つか、キャロに続いて二例目の『武器が先に来たキャラ』になれました(笑)
続いて……
w828.jpg
いやっったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
目的の子ゲット!!
というか外見だけなら一番の目当てっ!!
これでもう外れでもいい、と思ったんですが、なんとこれでもまだ途中。
つまりもう一人、確定枠が……
w829.jpg
確定枠が……おまえかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
い、いらねぇ……。
冗談抜きでマジで今回一番いらんのが来ました(酷)
アゾートは武闘家という一点において今の私の手持ちだと圧倒的アドバンテージがある。
結構強かったし。
だが。
お前だけはいらない……。
ぶっちゃけツキミのがつよいんじゃねーか(酷)
まあそれは冗談としても……まあ、無限討伐の弾数には使えるかぁ。
w830.jpg
というわけで全体がこちら。
初取得3人は上出来すぎるので、十分な成果でした。
ただ、もし確定枠の一人だけだったら、心底沈んでいたでしょう(酷)
というか、チヨで上がったテンションをマジで急落させてくれましたよ……ある意味凄いな、ブライ。
キャラ性能、キャラともにダメだと思わされたのは久しぶり。
チャッピー×7事件のチャッピーもあまり好きなキャラではないとはいえ、そこまでではなかったですが、こいつは最初から私にしては非常に珍しく『嫌い』と言い切れるレベルの気に食わなさでしたので。
ま、無限討伐で適当にぶち込みますかね。
まあ協力では防御大幅に上げられるようですし……でも最近の協力じゃあまりそういうの意味ないよねぇ(ぁ

というわけでガチャはそれなり、イベントも来てくれたのですが……黒猫のがやばい。
なんだこの異様なイベント密度は……。
とりあえず、黒猫を頑張らないとホントにヤバイです(汗)
ので、白猫は少しまたりと……したいけど無理だなぁ。

参加中。
白猫あんてな参加中。
プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、FGOは福袋のみ、白猫FEHは無課金です。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク